2006年07月24日

空飛ぶジェット博士

夏休みのこの更新ペース!!驚きです。すみません。

 

今日は久々に冒険でもしてみようと思ってたくさんジュース買ってきました。

だって夏ですから。

 

おいしい飲み物なんて素敵な響きですが

新しい発見での喜びというのは

この上なく幸せに感じます。

だから私は「知られていない」というのは大好きです。

 

 

そういえば「炭酸珈琲」の話をしていませんでしたね。

すみません。たくさん話したいことはあるのですが。

 

シュガー君が日記で紹介していた「炭酸珈琲」というのを

私が「飲みたいのみたい」と騒いでいたら誕生日プレゼントでいただいたんです。

 

珈琲に炭酸です。ただの炭酸割りで自宅でもすぐに作れそうなのですが

業者が自信を持って発売までした商品です

自宅で作るものよりは、たいそう美味しゅうござろうと

近所では見かけないのでシュガー君に買ってもらいました。

 

学校での手渡しで

ちょうどお昼前なので普段の昼飯メンバーと飲もうと

弁当・お茶そして・「炭酸珈琲」をもって

みんなの教室へ

 

普段見慣れるものにみんな興味津々

幸い「そういう」の好きな面子だったので

回しのみすることに

 

まずは一口と先人をきって私が飲もうと勢いよくプルタブを起したらですね

 

 

吹き出たんですね。

 

そりゃぁもうナミナミと

 

 

 

「これは珈琲では見れない状況だ!」

とみんなで騒いだあと床を拭きました。

 

 

 

 

 

味は当然のことのごとく「不味かった」のですが。

みんなには

 

 

「すっげぇうまい 驚き」と言って手渡した最初の犠牲者の顔は今も忘れられません。

 

 

かなりの回数回し飲みしたのですが一向に減る余地が無いので

 

 

 

 

 

 

 

「お約束のあれやっちゃいますか」

 

 

 

 

と自然な流れでジャンケンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に3回連続で負けたN氏によって半分近くあった炭酸珈琲は空き缶へと変わりました。

 

もっそい苦痛にゆがんだ顔をしていましたね

「これは一気飲みするものではない。特に私は」と

甘党の彼の言葉です

 

そんな一気飲みの最中

ゆがんだ顔を「ムービー」やら「写メ」やらバシバシ撮ってました。

楽しいものです。

 

こういった未知な飲み物というのは楽しめるから良いね!

 

 

そんな最初の話題から突っ走るようにずれた今日買ってきた飲み物ですが

「午後の紅茶 スパークリングレモン」という代物で

こうした「炭酸系」はかなりやばいと上記で分かりましたが。

 

清楚な外見。一見シャンパンではないのだろうかと伺うパッケージに引かれて

「新・ペプシ」「なんだかよく分からない炭酸飲料」「激辛ドンタコス」と共に購入してきました。

こうしてブログを書いている途中途中で飲んでいるのですが

 

結構不味いです。

ちびちび飲むには何てこと無いのですが

一気飲みしようと口に頬張ったときに鳥肌立った飲み物ははじめてでした。

それぐらいやばいです。

 

自分の部屋で飲もうとテーブルに置いていたのですが

 

ちょっと席をはずいているときに遠くから

 

 

 

 

「マズ」

 

 

 

と母の叫び声が聞こえたのもこれのせいでした。ふた開いてた。

 

 

 

そんなこんなの飲み物ですが。これはもう飲みたくないです。

でも後に控えてあるベンチメンバーの残り二本

楽しみにしています。

 

 

みんなも飲んでね。(宣伝)

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天然水 at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

星の大きさが好きだ

なつやすみですね。

 

今年が高校最後のなつやすみです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

なつやすみです。

 

 

長期夏季休暇の名の元に恥じないような活動を今年はして行こうかと思います。

ですからどんどん誘ってください。

とにかくメンバーが最近集まっていないことがさびしいですね。

はい、

以上が心情です。

 

 

みんなは今年は何をする予定でしょうか?

夏で夏らしいことが一番ですな。

海、山、川

去年はどれも行ってない!!

大変。

 

川とかほんとに何年も行ってないですね。

ってか家の家族アウトドア派じゃない!!決定打!

私を川へつれてって。

 

というわけで夏休みもまだまだ前半

どんどん

「どこへ行った」だ

「〜してきた」だ

報告、待ってます。楽しみです。

posted by 天然水 at 00:09| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

「いつか雲をつかむ」…そんな話

こんばんは。中年のチャイドル天然水です。

 

今回はバトンスペシャル

今からどんどんみんなのブログ見て回って

バトンに答えていこうと思います。

金曜返却のまだ見てない映画2本ストックされていますが

どんどん答えていこうと思います。

 

『どっち派バトン』

Q1.白or黒
前までは黒でした。暑い時期でも黒

でも最近めっぱら白が多い。年取ったなぁ・・。


Q2.夏or冬
雪が降っていたら冬なのですが・・・

海がきれいだったらなぁ。やっぱ夏かなぁ

Q3.甘党or辛党
どっちかって言うと度がつく辛党です。

でも最近胃袋をいたわってます

Q4.綺麗or可愛い
男が答える質問なんですか?これ?

じゃぁ・・・『   』

Q5.和食or洋食
洋食のほうが好きな料理が多いですね


Q6.チョコorバニラ
バニラが良いです。でも抹茶のほうがもっと好きです。

Q7.走るor泳ぐ
走るほうがいいね。平泳ぎできないですからね。

Q8.数学or国語
どっちも好きだけど。国語のほうが面白い

Q9.朝or夜
早朝ほど空気・景色がすばらしい時間帯は無いと思う

Q10.犬or猫
犬飼っているのですが。猫飼いたいです。

Q11.夢or現実
よく分からない質問ですが。友人には「現実を見ろ」とよく言ってます。

Q12.日本or外国
外国行きたい。スウェーデンに行きたい。

Q13.箸orフォーク
箸が持てるようになったあの頃から大好きです。

Q14.楽器or合唱
楽器ですね。

Q15.バトンを回したい人募集中

 

 

<強制バトン>
□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります。

▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!
●髪型
自分が天然パーマかかってるんでストレートにあこがれます。


●眼
好きな目の形があるのだが言葉で説明しづらい。

目力強すぎると怖いです

●体型
自分より太っていると思ったら駄目ですね。

●脚
脚!?どーでもいい(笑
脚は細いほうが好きです。

●服装
特にこだわりは無いです


●性格
波長があうか、合わないか。

▼年上が好き?年下が好き?
その人、その人だと思う。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事
*して欲しいこと
ガンガンどっかに出歩きたい

*して欲しくないこと*
引きこもるのだけは・・・。

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
結構タイプが固定されている。雰囲気大抵同じひとがおおいです。

▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
かなり説明しづらい・・・。よく分からないといったほうが正しいような気がします。

見れば分かるのですが。

▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
体育会系ではないと思う。

 

 

 

ここら辺で限界です。

もっそい恥ずかしいです。

でも人の恋路ってなにかしら興味がわくのはなぜなんでしょうね。

はい、

お久しぶりの天然水でした。

どんどんバトン送ってください。見つけられません。

あとコメントなかなか返せなくてすみません。

posted by 天然水 at 00:00| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

一番見た星座

今日から夜市というお祭りが始まったようです。

 

 

もっそい行きたい。

 

 

最近下手に騒いでいないぶん

何かで発散させたいと考えています。

しかし当面予定があきそうに無いよ・・・。

 

 

 

なんだかこれだけでは少ないので最近ハマっていたとあるゲームの話でもしていいですか?

なんだかオタクくさくなるかもしれませんが目を瞑ってください。

 

 

結構前に「なんだか無性にホラーゲームがしたくなる」という

よく分からない症状が出たときがあったのです。

しかし当方もっそいへたれで

ホラーゲームなんか見るほうが楽しい!!と思っていました。

でもなんだか無性にやりたい

やっておかないと損しそう

 

王道なのかは分からなかったけど

バイオハザードをちょこっとやってみたのですが

どうもしっくりこなかったのです。

でも変な物の怪が部屋から出ようとしたら窓から

 

 

 

ばーん

 

 

って出てきたときは飛び上がるかと思いましたが。

 

そんな時目に止まったゲームが「siren」なんです。

 

もうこれが

 

 

 

 

大ヒット

 

 

 

怖い怖い

 

って言いながら

 

面白い面白い

 

ってやってました。

 

もうコワ面白い

なんかエロカッコイイみたいにやってた

 

最初は友人とふたりでへたれながらもやっていたのですが

初日から挫折しそうになりました。

 

 

 

 

難しい

 

 

 

 

このゲームすごい難しい

何すればいいか分かんない。

 

 

なんかミッション系で

 

「〜をすればクリア」みたいにチョコチョコ進んでいくものなんですが

 

何か狂った警官が目の前に現れて画面が切り替わり終了条件って出たんですよ

 

 

「警官からの逃亡」

 

 

って

 

 

何すればいいの?

 

いっさいヒントが無いまま

「やっべぇやっべぇっ」て走ってたら撃たれてものの十数秒でゲームオーバーになりました。

 

今度は小屋みたいなところから鍵拾って出たら撃たれました。

 

次はこれがトラックの鍵なんだとわかってトラックに行く途中に撃たれました。

 

 

とにかく死にながら解いていくゲームで

本当に挫折しそうになるんですけど

何か面白い

突然村に閉じ込められた十数名の人がどう脱出していくか

っていう設定がつぼでした。

 

 

とにかく自分が弱くて敵が強い

何をするかヒントもくれずマップも広い

走れば見つかるし歩いても見つかる

ライトなんでもってのほか

 

そんな難易度ですが面白いです。みんなやってください。

 

だんだん敵の村人もかわいく思えてきます。

ハンマーで殴りましょう。

posted by 天然水 at 23:43| 愛媛 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

