2006年12月29日

開いたふたは閉まらないってね

先日、最近天然ボケが急成長中のカケラ君の家で

旧中学校の友人たちとお鍋パーティー

粋な言葉で「鍋パ」をやりました。

 

きっかけは誰かの言葉で

鍋食いたいから始まり

収集を受けて無事開催することになりました。

 

久々に集まるだけあってテンションがあがって

だけど鍋なんかやったこと無くて市販のスープやら

野菜やらを買出しに行きました。

 

鍋にもいろいろありまして

キムチ鍋 ちゃんこ鍋 もつ鍋

正直もつ鍋マジで食べたかったのですが

ちゃんこ鍋になりました。

最初は煮込みラーメンとか言ってたのに。

 

白菜やらねぎやら買って

部屋で待っていたら煮込まれた鍋とカセットコンロがやってきました。

 

もうここぞとばかりに食べましたね。

 

やっぱり最後の〆はうどんだろうと

いざうどんを入れようとしたら

6人前ぐらい作っていたのにスープは4人前

大丈夫だ!とタカを括っていたら

結局少なくなっていて

とてもうどんを3玉入れれるものではなかった

焼きうどんになる。

 

「こうなったらスープを作るんだ!」

 

ということになって

 

ありったけ思いつく調味料を用意したんですね。

 

料理ができると思ってたカケラ君が大変なことをして

みりんを大量投入

 

「これ肉じゃができるよ」

 

ってほどの甘さになって

 

とてもうどんが食べられるスープじゃなくなりました。

 

できたスープを試飲したら満場一致で「まずい」だから

もう大変だった。

 

小皿に変異する前のスープ残していた僕

輝いてました

 

 

結局助っ人を呼んで

味を調整してもらって

美味しいうどんが食べられました。

 

 

なんといっても仲のいい友人と食べるものは美味くて

楽しいひと時でした。

 

鍋パーティーオススメですよ

スープは多めに

posted by 天然水 at 03:18| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

「キャンパスライフって画家の生活のことだと思ってた」 「ってそれキャンバスライフだろう!!」  って話

こんばんは天然水です。

 

もうかれこれありまして冬休み間近ですが。

 

 

 

 

元気です!!

 

 

ここら辺特には大胆なことは起こってないですがテストも終わりましてひと段落。

 

日にちってあっという間にたつんですね。

 

コタツに入ってブログかいてます。あったかです。

 

じゃぁここら辺で天然水のダダ滑り話を一つ

 

 

先日母が嬉しそうに見せてきたものがあったんですよ。

 

何ですか?と見たらあのタラコのストラップだったんです

 

スパゲッティのソース買ったらついてきたらしい

 

へぇ〜と見てたら色違いに金色があるんですよ

 

タラコなのに金色ですよ。もうすごいの一言

 

「もしかしたら金のタラコがあたるかも」って書いてあるぐらいなのだから

 

珍しいんでしょう!!これは特だね!!

 

早速携帯電話のストラップにしてみましたもう一種類の赤のタラコと一緒に

 

でも結構私携帯電話ぞんざいに扱っているもので

 

通学鞄の中に放置しているものだからいつの間にかクレーターができているぐらいなんです。

 

そんなかんじだから結構ストラップのほうもガタが来てしまいまして

 

大丈夫かと見てみたんですよ

 

そうしたら金のたらこの方に異常がでまして

 

 

 

赤いんですよね

 

 

 

なんか塗料はげてるの

 

 

 

「これ上から塗ってるだけだ」

 

ただ塗っただけで珍しく扱われるのか。

 

こいつはタラコ界の英雄だなと思った。

 

 

そんな話です。

 

 

簡単にまとめると私はタラコの手のひらで踊っていたというわけです。

 

 

「あ、タラコに手は無いわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイィッ!!  オチました!!

posted by 天然水 at 00:55| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

住み慣れた我が城に花のかほりを添えて

こんばんは

 

最近ではめっきり寒くなってきて1枚二枚と服を重ねる季節になりました

 

天然水です。

 

空気も透き通ってきて星空、景色と眺めがよくなる季節になりました

 

天然水です。

 

 

 

 

 

 

 

試験、面接 なんだか色々ありましたが

 

無事終了いたしまして。一ヶ月前くらいに。

 

放置寸前で我に返って今ココです。ごめんなさい。

 

 

ただいま三連休中の真っ只中

 

今日本気で日曜日と勘違いしていました。

 

土曜だと気づいたときはガッツポーズしましたね。

 

 

では細々と書きたいと思います。

posted by 天然水 at 00:18| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

眠いなりにがんばったんすよ。

久々にバトンです。日数的には久々ですが更新数をみると・・・

 

好き好きバトンらしいですがこんな乙女チックなバトンをまわしてきたカケラ君は天然ですね。

 

こうしてバトンを見てみると「好き」という感情表現は多種多彩に満ちていて

こういう好きもあるのかと考えさせるものですね。

こういったバトンはみんなにも答えて欲しいな。

 

 

 

◆好きな色
青とかオレンジ

 

最近オレンジ色の靴を買ったのですが。かなり気に入ってます。



◆好きな服装


ラフな服装ですね。

バリッとしているのも好きです。

◆好きな食べ物


ピザが食べたい。

マックチキンが好きです。


◆好きな飲み物
珈琲やら紅茶やら



◆好きな動物
こーぎー

◆好きな人
自分とは違うものをも持っている人

◆好きなシチュエーション
日曜に家族で公園って素敵ですよね



◆好きなトイレ
学校の新しい校舎のトイレは間取りがすばらしい。部屋にしたい。

◆好きなバトンを回す人

KIMERA君とかあきら君とかエスパーとかシュガーちゃん。

 

 

 

 

とにかくマックチキンは美味しいと思う。

posted by 天然水 at 00:21| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

