2005年09月12日

違いと正解の違い

本日は情報の時間で久々に大暴れしてくれました

 

 

 

Y君が

 

 

 

彼のテンネン度数は異常なもので

であった頃はその天然ぶりに皆が魅了されて

人気も拍車にかかっていたのですが

余りにも一緒にいすぎると

 

 

 

 

 

うっとうしくなるそうで

 

 

 

 

 

結構日常レベルで弄られてる。

 

 

 

 

 

そんな彼が今日も隣

いい加減私もほおって置こうと思ってました

というより

ほっといてます

 

 

 

 

そんな彼が検定練習用のプリントそっちのけで

落書きをしていたのですが

 

 

 

あー

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似てませんねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後なんか細い付箋を持ち出して

何か書いていたんです

さすがになんだろうと覗いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

「見ないで〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

と嫌がったのでこれは悪いと思い見ないでおこう

と私なりの配慮をしたつもりでした

 

 

 

 

 

そしたらその付箋を

 

頭に貼っているのが横目で見えたのです

ココは突っ込みどころなのでしょうが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置

 

 

 

 

 

 

すっごくニコニコしながらこっちを見ていても

 

 

 

 

 

 

 

 

放置

 

 

 

 

 

 

するとほんの数秒後に

 

ボソッと

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・見てよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう笑うしかなった

皆が必死でプリントやっていて静まり返っていても

笑うしかなかった

散々笑った後にそういえば何か居ていたのか見たら

 

 

 

 

 

 

 

目だった

 

 

 

秋葉カンペーのつもりだろう

が小さい付箋のため目も小さい

 

 

 

笑うしかなかった

 

 

 

 

先日もこういうことがあり

プリントに忘れないようにメモっていたのですが

そのプリントが見つからないため

後日更新いたします

posted by 天然水 at 22:25| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

コップあり■か?

選挙のニュースばっかりで4年前に起こった「9・11」のニュースはほとんどないんですね。

日本では広島・長崎原爆のことは毎年8月6日に取り上げられているのに

海外の事となると話は別なのでしょうか?

そんな日本なのでしょうか。

 

少々ここの所更新できなくて申し訳ないです

たまりにたまったノルマをダッシュで消化していきたいと思います。

 

なんだか選挙やら

郵政民営化やら

 

さっぱり

 

興味はないのですが

いや

底からあきらめているわけじゃないんです

そろそろ知っておかないといけないと思っているのですが

なんでしょう

立候補者の顔を見ると

 

 

 

 

腹が立つんですよね

 

 

 

 

 

「自分は正しい」

 

 

「今までの政治は間違っている」

 

 

 

「これからは俺の言う事を聞いておけ」

 

 

そういう風に聞こえます。

 

確かに

全く日本はよくなってませんが

それもコレまでと同じで

いきなり変わることはないと考えているんですよ

 

そんなガタ崩れの日本を

いざ高望みに彼らに任せても

よくなるような気が私は全くしません

 

 

所詮は人間の面被った欲と自信の塊なんです

 

 

とりあえず

 

真剣に考えるのはもう少し日本を習ってからにします。

posted by 天然水 at 22:08| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

夢模擬試験

この日は本当に嫌な夢を見たんです。

 

 

 

 

 

木造の小さな小屋の中に私が立っていたんです

何の理由もなく

 

小屋の中は薄暗く

物が散乱していて

机やら

イスやらが

横たわっていたり

 

そこに立ったままで部屋を見渡し

箪笥やら

本棚

ある程度意味もなく見渡して

下を向いた時私は何かを見つけたんです

それを他愛もなく拾い上げ

 

 

 

 

「これなあに?」と聞いたんです

 

 

 

 

でも小屋の中には私一人だけで

誰一人として答えてくれません

 

 

でも聞き続け

 

 

「これなあに?」と

何度も何度も聞いているんです

 

 

しかし

そこの私はわかっていなくても

 

持っているものは間違いなく

 

 

 

「小さな白い腕」なんです

 

 

ホントに真っ白で

細く

キチンと手も付いています

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

「これなあに?」と

 

 

 

 

 

それから何度か聞いたあとで

 

ふと正面を見下ろすと

 

 

小さい男の子が立っていて

 

 

クッと僕の目を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それぼくの!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココで目がさめたのですが

覚めたと言うより起こされたに近く

目覚めた私自身は汗だくで

かなり嫌な夢でした

 

 

 

地味に辛かった・・・・。

皆さんも嫌な夢はなるべく回避しますように

posted by 天然水 at 22:36| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

日本大行進

この日は愛媛県近くに台風が接近して大半の高校はお休みになりました。

 

そんな私の高校もお休みになりましたの

 

かといっても毎年のように

私の住んでいる地域は全くの被害がない

 

暴風警報なんざお構いなし

外はいたって強い風程度で

 

そんな

 

 

「暴れるような風」

 

は起こってないです

 

 

それなのに休みというのは

なんともいえない

 

 

今回の台風はかなり大型だったらしく

各地で大変な被害があったそうです

浸水したところがほとんどで

河川の崩壊なんて序の口

ニュースキャスターもかなり大変そう

そんなニュースを見ていると

 

 

亡くなった方も何人か

 

心からご冥福をお祈りします

「どうか幸せに暮らせますように」

posted by 天然水 at 22:23| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

パンのミミを刻んだパエリアに

そろそろ韓流ブームが終わろうとしているようですね。

9月ぐらいでどのTV局もドラマ枠を一旦下ろすそうです。

 

 

正直助かります

 

 

というより

あの人たちの魅力がいまいち私にはわかりません

というより

私達がわかってはいけないのではないだろうか

 

 

 

 

あの爽やか伊達メガネの何がいいんだ?

 

 

何かいい番組はないかと

チャンネルを回していったら

「ハムニダ ハムニダ」

言われているとなんだか困る

 

でもその同じ時間では

主婦達は熱狂しているのでしょう

ビデオも標準録画なのでしょう

 

 

わからん

 

 

分かってはいけないんだ

 

 

そもそもなぜ韓流ブームが来たのだろう

確かニュースで

主婦達にアンケートを取っていたが

 

 

 

 

 

 

 

「あの人たちは凄く紳士的」

 

 

 

 

とのコメントがあったと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だっ・・・だまされてるよね?

posted by 天然水 at 23:00| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ラッパ草サラダ

こんばんわ みなさん

 

こんにちは おにいさん おねえさん

 

こんにちは 

 

 

きょうは ぜんぶん ひらがなで

うってみます

ひわがなの なかの

よみやすさを ついきゅうできたら なぁ・・・って

そんな ことって すてきかなぁ・・って

 

むりなのかな?

 

できたらいいなぁ

 

そういえば さきほど

ゆっくり じたくで PCをつかって

ぶろぐ をかいているときでした

 

このPCをおいて ある ばしょから

どあ があり そこに かーてん があるのですが

 

ふわっと あがったのです

 

こんなこと にちじょう さはんじ

なのでしょうが

ぎもんに かんじだのは

ここからです 

 

かーてんが ふわっと あがったままなのです

 

ぶろぐに しゅうちゅうしていて

おかしいなぁ

とおもうだけでしたが

 

よこめで きにしていたのですが

 

 

 

 

 

なんか くろかみ の とうぶ がみえるんです

きがついて ふりむいた ときは もう かーてんは

さがってました

 

おもいかえせば かえすほど

3さい ぐらいの こども の あたま だったような

きがしてままなりません

 

・・・

 

 

しお もって おきます

posted by 天然水 at 22:38| 愛媛 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ロシア風コッペパン

〜思い出話〜

9月2日時は土曜日なんです。

 

本日は前もって打ち合わせしていなかった

 

「シュガーを友人にあわしてみよう!!」という

なんでもない企画

をこの日に決行しました。

 

なんてことないことなのですが

まぁ

家の距離も若干射程距離範囲だったので

いいのではないかと

自分の中で勝手に思っていたのです

 

そんな駅までついたシュガーを

鳩子氏の自転車「ホワイト〜(なんたら)号」で

迎えに行きました。

 

つれてきたは良いものの

シュガーは

これと言って何も話さず

何も行動を起こさなかった

 

連れてきた自分が少し罪悪感が出た

頼むから友人の家でMDを聴かないでくれ

 

このMDを聴くという好意は割りとよろしくなく

過去いくとどなく

見てきましたが

 

止めてくれ。

お兄さんからの願いです。

 

 

 

 

そんなこんなで今まで封印してきた

「もみじの天ぷら」を

秘蔵のお土産としてもってきて

若干消費期限が近かった事は話さず

 

勇気を出して食してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香ばしいとばかり思ってた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の辛さはわかってたつもりだった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かった・・・・

 

 

いや

 

 

味があまかった・・・・

 

 

 

 

 

沖縄ドーナッツの味がした・・・。

 

 

ちゅらさん・・・見てなかったなぁ・・・。

 

 

 

本当にもみじが入っていて少しテンションは上がったがこの味に紅葉の重要性はなく

単なる嫌がらせかと思ってましたが

楽しませてもらいました。

 

 

大阪に立ち寄った際はぜひ

posted by 天然水 at 22:08| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

人生真っ二つ

投げ出したくなるような応援練習を終えて

泣きたくなる様な日々を過ごしてきました。

 

なんてこのない日常だけど

どこか一部がおかしい

確実におかしい

 

死語を連発できる人々が一件頼もしく見えても

確実に痛い印象を得ている

かくじつにおかしい

 

そんな私も確実におかしい

最近日記を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ももう終わりかけで

段々と確実にしかもゆっくりと

アイスが美味い時期になりつつあります。

 

いいですなぁ

コタツでゆっくり

 

いいですなぁ

雪合戦・・・

 

 

懐かしいなぁ

おしぼりで手を温めてまで通ったゲーセン

 

 

雪降りませんかねぇ

異常気象を期待していいですか?

posted by 天然水 at 22:27| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

日直チョップ

この前、身だしなみ検査というものにものの見事に引っかかり

本日再検査を受けてきました。

なにやら修学旅行が近いので

教師一同張り切っているみたいです。

もう

見てられない☆。

 

そんな再検査なのですが

割かし髪を切ったつもりで居たのですが。

開門一頭でバシッっと

 

 

 

「だめ」

 

 

 

と言われ

 

 

 

コレでもかと切ってみましたが

 

 

 

 

 

 

「後ろ髪(ニコ」

 

言われ

何か腹が立ってきたので

「今なら冷たい自分になれる。冷酷な自分になれる」

と思い

 

教師が和まそうと言った

「ワシが切ってやろうか?」というと言う問にも

2秒ぐらい間を空け

はっきりと

 

「結構です」

 

「いいです」

 

「大丈夫です」

 

 

べっこべこに無表情に言って

淡白に

「ありがとうございました」

と言っておいた

 

しかし問題はこの後で

この再検査丁度昼頃に行われて

私が飯食っている時に丁度時間になり

友人に一旦弁当を預けて会場に向かったのですが

時間が割りとかかったため弁当をとりにいけなかったのです。

 

その放課後も委員会やらなんやらあって

結局友人とも会えず

弁当の事もすっかり忘れていて

 

帰りの電車で

その友人と会ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君のクラスの教卓の上に堂々と置いておいた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てなかった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

明日は大丈夫なのだろうか

私の弁当は無事なのだろうか・・・

中身まだ残っているけど・・・。

posted by 天然水 at 23:09| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

いい気になるな小僧

今日スーパーでボケーっっとしていたら

 

物凄い勢いでこちらに向かってくる子どもが居たんです。

私も負けじと物凄い勢いで吃驚したのですが。

 

 

 

ジュース売り場の前に急ブレーキで止まり

 

おもむろにコーラを2本とり(2L)

 

 

親御さんの籠にシュート

 

 

もうこの時点ではっきりとびっくりしていたのですが

 

もう一本片手に取り

もう片方にカルピス○ォーター(2g)

 

 

 

 

シュート

 

 

 

 

買いだめなのか消費家なのか

疑問は多かったけど

 

こんなコーラ好きに

 

 

ルートビア飲ませて

 

 

ギャフンと言わせたい

 

 

 

 

 

言わせたい・・・。

posted by 天然水 at 23:41| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

眠い目からタラコ

どうにかして日数をつめないと大変な事になのではないかと心配しているのですが。

字数はないとなんがか唯一の目的が達成されないので

久々にグダグダ書いてみます。

 

今日は体育祭が近いので全校練習があったのです。

もう吃驚するぐらい応援グループが当たりで

 

 

全く面白くもなんともありません。

 

「〜でマイケル☆」

 

 

なんてドン引きすることを平気でやってくれる人たちとめぐり合えました。

もう本気で二度と合いたくないです。

 

応援カードの語尾に

「ありがとうございましたぁ」という

この小さい「ぁ」が

僕らの怒りを駆り立てる材料としては

十分過ぎるほどでした。

 

そんな全校練習で一旦運動場に集まるのですが

タイミングよく夕立と言うのでしょうか

思いっきり雨が降ってまいりまして

「キャーキャーワーワー」

いいながら周りがならんでいたのですが

教師がいきなりパパットマイクで練習場所を指示して

一気に解散しました

 

体育館の入り口とかグッダグダになりながら

意味もなく振り向いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

この雨の中

 

 

 

 

 

 

 

 

教師仁王立ち

 

 

 

 

 

 

かっこいいことこの上ないです。

その教師は筋肉モリモリ

もう似あいすぎていますが

ずっと見ているほど目も耐えられなかったので

すぐに友人へ話題を降ったのですが

また気になり

振り返ると

 

 

 

 

 

ストレッチしてる

 

 

この雨の中

 

 

 

 

 

 

どうやら自然に美を感じる人のようですね彼は

 

ずっと見れ居られる物ではないですが。

posted by 天然水 at 23:46| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

プレパラート祭

この日はメンバーの家へと足を運びました。

しかしそんなアグレッシブに動かずに

のんびりまっとり

24時間テレビを観賞していました

 

前日思いっきり宿題していたため

大変な寝不足で

「カフェインを下さい」

と珈琲をねだりました。

 

当方カフェインを取ると

涙が出るぐらい眠気がなくなるので

もっそい眠い時は良く活用しているのです。

 

さぁコレで持つのだろうかと頑張ってはみたものの

全く効いた感じが無い・・・・。

 

お土産に貰った「もみじの天ぷら」を皆に食べさせてあげたかったのですが。

なんだか尋常じゃない拒絶の仕方をされたので

渋々あきらめました

 

その後強烈にまったりしていたときに(他人の枕を引き出して)

「大阪のお土産だ」

とどこからとも無く出してきた

摩訶不思議な飴「タコヤキ飴」

先もって言ってもらっていたので

覚悟はできていたのですが

 

 

 

いいパンチでした

もう弱っている僕に容赦なく迫ってきます

 

もう奴は散々僕を痛めつけた後

寝技を持ち込んできますから

あとこの飴

なんだかやけに大きいのです。

枝豆飴とは三周りぐらい大きい

 

粉末ソースの香ばしいフレーバーと

所々から顔を出す可愛らしい蛸

そして水あめ

 

この織り成す「素敵三重奏」

 

その後落ちたのは言うまでもなく

どうやら30分は瞼が開かなかったらしい。

 

そんな明日から学校です

 

お土産にと

タコヤキ飴を2個貰ったので

絶対友人に食わせてやると

心に誓ったのでした

posted by 天然水 at 22:54| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ソーマ ブルー

二年連続体育大会のダンスが

 

 

 

沖縄6人衆です。

 

いまや5人衆ですが

 

もう非常にアンニュイ

 

盆踊りチックな『アンニュイ祭り』でも開けそうな

そんな今のテンション。

 

らららアンニュイ ルルルアンニュイ

 

 

もうホントどうやってコレを切り抜けたらいいのですか?

もうホントどうやったら彼らを止められるのですか?

 

tell me give me

 

何でこう拳で語りたくなるんだろう。

何でこうもっといい曲を聞かせたいのだろう

 

 

 

 

なんだろうな

海外へ飛んで

北欧あたりのCDたらふく買ってたらふく聞きたいな

 

巻き舌のロック

 

素敵じゃない?

posted by 天然水 at 23:08| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ドンブリ1杯の夢 コップ四杯の希望 蒟蒻ゼリー5個の真実

わぁ本当にクールビズの反対があるんだ。

でもホットビズじゃ無かったんだね

ウォームビズなんだ。

暑いじゃなくて暖かいんだね

 

 

ん?

 

ビズってなんだ?

 

まぁいいか。

 

 

 

そういえば結局今年は泳ぎに行かなかったなぁ。

去年なんざ

市営プールへ

雨の日(台風)でも

貸切(一般客2人)でも

一切構わず泳いだなぁ

 

 

イヤァ

真夏なのに

水に入るのが嫌だったぐらい寒かった

 

従業員がバレーしていたのが以上に羨ましかった。

 

 

 

ん!??

 

 

今年の夏休み

どっか行ったと聴かれるとなんだ

行ったの公園だけか!?

 

 

 

金が無い学生って辛いなぁ・・・。

posted by 天然水 at 00:10| 愛媛 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

貴婦人ランナー

だぁぁぁぁ

 

 

 

 

ガシャーン

 

 

 

 

ぐぁぁっぁぁあ

 

 

 

 

 

ガッシャーン

 

 

 

 

 

最近不定期とい言いますか

なんといいますか

更新しない日が多くなってきていますね

この症状は管理者にとっては・・・

なんだっけ?

ほら

あれ

潜り抜けないといけない

必ず来る難関って奴

ほら

 

 

えぇっと

 

 

うん

 

 

いいや

 

 

 

それに撃沈していった人を精一杯見てきましたから

自分だけはと思っていましたのですが

結構着てますね。

こんなジャンルフリーのブログなのに

何でねたにつまるんだ?

 

ん?

 

あぁ

 

 

そうだ

 

 

 

ネタはあるんだ

 

 

 

 

でも

 

 

忘れちゃうんだよ。

 

 

そうだ

 

今日だって何かこれは調べておこうってモノは思いつけてたのですが

忘れてるんだなぁ

平和なんだよ。

音楽の話しても皆吃驚するぐらい反応ないからネタにできないんですよ。

 

 

平和なんだよなぁ。

 

 

 

posted by 天然水 at 21:37| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

「ギャオォ〜ン」って鳴くブタのぬいぐるみが欲しい

アメリカの某所で「スターウォーズを400回見た!!」って人が

全ての役柄を一人でこなす芝居をやってるらしい。

もちろんR2−d2も

 

一体何が彼をそこまで動かしたのか。

 

それをやって一体何になるのか

何故一人なのか。

 

 

しかし人気らしい。

 

 

僕今日始めて人に「賞味期限を見てくれ」と頼まれました。

一体何故僕なのか

細かい字が読めなかったのだろうと思うのですが。

 

 

 

「チョイトお兄さん

 

 

 

 

「?」

この時点でかなり吃驚している。

 

 

 

 

「お兄さんチョイトごにょごにょ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

しまったぁ・・・

 

 

 

 

 

なんたら聞こえなかったぁ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

しかし何ででしょうね

こういうおばさんって

かなり繰り返すんですよね。

もう参回ぐらい繰り返してくれたもんで。

大変助かりました。

 

いやぁ

 

人生って何起こるか分からんですなぁ。

posted by 天然水 at 21:41| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

夢のクマさんが動く魔法「ゴデロガルガゴッテム」

集中しているともっそい時間たつのが早く感じる時ってありますよね

 

あれってなんでなんでしょうか?

不思議です。

バンドウさんに頼んでみましょうか。

ヒトシクン人形欲しいなぁ。

 

あれってほかの人もやはりそう感じているのでしょうか。

そもそも「時間」という「尺」は

人によってはヤッパリ違うと思う。

 

自分の見えていること、色、感覚

は他人と全く一緒の事だったり

もしかしたら全く違う物になっているかもしれない。

 

10年生きる生物と100年生きる生物

この間の違いは必ずあると思う。

 

目がいい人と悪い人

歩くのが早い人と遅い人

力が強い人と弱い人

 

万人は一緒ではないんですね。

 

散々こんなこと述べていますが

毎度の事ながら私は「落ち」がヘタです

何も考えていないので

 

ですからココから無理やり

 

「他人は見かけで判断しないように」と

 

言っておきたい。

 

 

 

そうだ!!

見た目でオタクだと決め付けてはいけないんだ!!

今自分を見つめなおせた!!

 

でも

 

見た目でオタクと判断して

成功率は90%の大台を越えているってことはどういうことなんだ!!

 

世の中わからないじゃないか!!

 

そういえば昔自分は

「今自分の目で見えている人はもしかしたら他の人の眼で見たら全く違う形になっているんじゃないか」とか

「自分が認識している「赤」は他の人には自分にとっての「青」なんじゃないか」とか

なんか真剣に悩んでいたなぁ

 

posted by 天然水 at 22:24| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

いずれ孫の手が凶器に変わるこの時代:改訂版

本日はやれよ久しぶりにボウリングへ行きました。

 

ここでおなじみの鳩子氏カケラ氏カケラ氏の従妹と

 

当方は家でのびのびとしながらくつろぎたかったのですが。

 

まぁコレもありなんだろうと参戦する事となりました。(いーカードが見つかったので)

 

いざ参戦してみた物の当方過去をさかのぼって見ても

全く活躍した記憶が無く

前提として皆にも

 

「私はヘタだから」と自負して参戦しておきました。

 

でも今回はカケラ氏の従妹が小学生に伴なってガーターは無し

 

それでもガーターを出せるのではないかと思っていたぐらいそんな弱気なテンションです。

 

順番を決める時は皆が虐めるように最初は私

 

手にはなれないボーリングの球を抱えながらの

 

第一頭目なのですが

 

 

 

最初ながらにガーターへ流される

 

しかしガーターは無く

 

ガスンという音とともに跳ね返り

 

 

 

1番ピンと3番ピンのいい具合の角度へ入ってくれて

 

 

 

見事ストライク

 

 

 

本当だったらココで皆が立ち上がり

ハイタッチやら歓喜の声で歌い踊るはずなのですが

 

 

 

 

罵倒の嵐

 

 

 

 

もうホント

 

泣きそうだ

 

 

 

正直言ってしまうと

最初の一頭目は

ガーターが有りになってしまうと

カケラ氏の従妹以外は

 

 

 

 

 

全員ガーター

 

だった事に気がついたのですが

いわなかったような気がします。

 

 

 

 

そのあともなんだかんだ

すんだこんだ

てんやわんやで

 

ベコベコ投げていき

 

ストライクを取っては罵倒され

 

カケラ氏の天然の力が開花され

 

ストライクだ!!

 

スペアだ!!

 

 

などとベコベコ出していき

 

方や私がストライクを取ると鳩子氏に平手打ちされて

 

 

7km/時のストライクを目撃するは

 

鳩子氏はスネイクアイを連発するは

 

なかなか有意義なボウリングだったような気がする。(平手打ち・罵倒以外)

 

 

 

その後は花火をしようという意見に走り

 

急遽花火を購入しました

 

購入する際打ち上げ花火を見ていたのですが

 

考える事は『出汁氏に向かってどうやって撃つか』で

 

 

こっそりと部屋の窓に近づいて

 

こっそりと窓を空け

 

黙々と並べていき

 

一気に点火し

 

「グットラック!!」と一声いい顔で言い放って

 

 

ダッシュで逃げよう!!

 

 

そんなことしか考えていませんでした。

 

 

その後は花火を黙々とはやらずに

 

狂気が鬼と化したように乱舞していました。

 

Y字バランスをやりながら花火をする鳩子氏

 

そんな世界がココだけ違うような花火でした。

 

 

 

うん

 

愉快だった

posted by 天然水 at 23:38| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

それじゃぁ二次会の場所は図書館で

最近MP3プレーヤーを本気で買い換えたいと切実に思っています。

今使っている物は本気で使いづらいというか

 

 

 

 

 

不良品だ

 

 

 

 

そもそも256MBというのは本気で少ないですよ

60曲しか入らないですからね

買った当初は「カリガリ」が思いっきり聞ける!!

ともっそい喜んでましたが

段々と増えていくデータ化された曲の

もはやそのほんの一部しか聴けなくなった・・・。

 

多分最新の曲しか聴かない人にとっては全く問題はないと思います。

軽いという利点が最大限に生かせれるのではないでしょうか

 

しかしバカみたいにマニアックな曲が多い人にとっては

流行という文字はないため

いざ聴きたいと思ったときにPCを立ち上げるというのはかなり億劫

 

っで

何かないかな?と自分なりに調べてみた所

ipodっていいのかな?

デザインはさすがというばかりに素晴らしいといえるのですが。

 

 

周辺機器が以上に高い

 

保護ケースが3000円はくだらない。

 

今注目を浴びている「ipod shuffle」はもう私言葉も出なかったです。

 

先入観って怖いですよね。

 

 

とにかく電源を切りたいときにスムーズに消せるボタンと

フォルダ単位でもワンボタンで移動できる機能が

喉から千手観音がでるぐらい欲しい。

 

誰かいいプレーヤー知らないですか?

 

posted by 天然水 at 23:02| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

-安心殺法-

今日も例によって我が家をおっさん達が仁王立ちで取り囲んでいたのですが。

 

そのおっさん以前誕生日に鳩子氏からもらったサボテンひっくり返しておいて

そのまんま放置してやがった。

 

なんか腹たつので

窓に紙貼ってなんか書いて虐めたいと思う。

なんだか手抜き工事っぽいし

 

嫌な世の中になってしましました。

 

 

そんな最近

夜中になると隣の家から老婆の声がします。

 

いや

怪奇現象とかじゃないよ

多分一人暮らししているご老人なのですが。

 

 

 

 

同じ言葉を

 

 

気の狂うぐらい何回もいってるんです。

 

 

 

「聞いているこっちが呪われるんじゃないか?」

とプチノイローゼになりそうなほど何回も繰り返す。

TVつけてても聞こえるボリューム

 

毎日少しずつ言葉が変わってきてるんです。

 

「○○さんに、年金取りに行ってもらわんといかん」

 

を2時間ぐらい言い続けた日もありました。

 

 

そんな

「あぁ・・・今日もなんか言ってるなぁ」と

ちょっと今日は何言ってるか耳コピしているときでした

 

 

ピタッ・・・

と声がやんだんです。

疲れたのだろうかと思ったその瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギャァ!!」

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

叫び声!!?

 

何が起こったんだご老体!!

 

もっそい心配しながらも

脳裏によぎっているのはあの漢字一文字

この場合どうしたらいいのかなんなのか

プチパニックになりながら

しばしどきどきしていたら

 

 

 

 

 

 

「郵便局に年金取りに行ってもらわんといかん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOW!!

NOアクション!!

 

 

何事もなかったかのように場を繋いでくれました。

 

 

そんな今日も多分午前2時ぐらいから聞こえ出すと思います。

posted by 天然水 at 22:50| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

