2006年05月05日

君はニートの鏡だね

5月5日

世間ではこどもの日でした。

兜飾りを床の間に置いたり

なんかよく覚えていないけどいろんなことする日です。

そんなこどもの日です。

 

母の日の主役は母

父の日の主役は父であり

また

こどもの日の主役はこどもなのです。

 

メインキャラクター いず 子供なのです。

 

そんなこどもの日

 

私なんてもうすぐ18歳

大人になりたいが子供でもいたい

そんな複雑な心境が絡み合うそんなお年頃なんでしょう。

 

でも一様この日は主役気取って良いじゃない

ココアシガレット片手に噴かしてみたいじゃない。

 

しかしこの日は猛烈な時間の空きっぷりで

予定を組んでいなかったのがあれだったのですが

みごとな暇っぷりを存分に体全体で堪能していました。

 

朝からすることが無くかといってやりたいことも無い

半ニート化しながらも何とかして時間をつぶしたかった。

昼まで寝ていたしもう2時も回っていたしで友人を呼び出すのは少し億劫になって

体操座りして前後にゆらゆらしているのも飽きてきたので

ショッピングでもしようかと

無理やり外に出てみました。

 

かといって買いたいものも無く

古本屋行っても何にも興味が持てず

友人がいるかもとゲームセンターに行ったもののタバコの匂いが酷くすぐに去ってしまい。

近くのデパートで服でも物色しようと自転車を走らせたのです。

 

見事な時間の無駄づかい

 

一通り服も見終わった後

やっぱり何も欲しいものも無く

ここのデパートにはアクセサリー関係も見当たらない

本当に何しにきたのか分からず

とりあえずジュースでも飲んだあと帰ろうかとしたときでした

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちはー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

と甲高いアナウンスのような声が店内に響き渡ったのです。

私がいたところは3階

その声の発信源は一階でした。

 

ここの店の好例なのでしょう

こどもの日なので戦隊ヒーローショー

 

で主役のヒーローはデカレンジャーというヒーロー

暇という理由をいいことにわくわくしながら見ていました。が

司会は1人

怪人は2人

デカレンジャーはレッドのみ

という見事な経費の削減も一緒に披露してくれていました。

後々もちらちら出てくるのですが

大人の嫌らしさがでてきます。

しかし子供たちは全くノープロブレム。気にしていません。

いいね。純粋って。

 

そんな1階の親子の中を高校生、ましてや一人で見に行くなんて

信長でも無理なので2階の廊下で見ていました。

それでも明らかにオタク君なオーラを出していた2人組みは

小さい子供用の席で見ていたので

世間は広いんだなと

がぶ飲み珈琲を飲みながら考えていました。

 

「こうやって見ているところを見られていたらアウトだよなー」と

しみじみ思っていたら怪人の登場

途中で握手していたり

かなりの好印象

さすが!!

 

そんな怪人の紹介も終わったところで

ヤットのヒーロー登場

お姉さんもヒートアップです。

 

「みんなでデカレッドを呼ぼう!!」

 

と好例の台詞

生で見るのははじめてでわくわくした。

 

 

 

 

 

 

 

「まずは練習しようね」

 

 

 

 

と下準備を整えようとします

 

 

 

 

 

 

 

「お姉さんがデカレッドってよんだら・・・」

 

 

 

 

 

 

 

デカっ・・・

 

 

    デカレッ・・・

 

 

デカレッド!!!        

                                                           デカッッ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっげぇ可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは順調にデカレッドも登場し

明らかに小走りなのに

 

 

ビューーーン!!!

 

 

というSEも入っていたのですが。

 

 

 

 

怪人との戦闘が明らかに理不尽きわわり無かったり。

1分も戦っていなかったりという

見事な時間の節約術でした。

見てて天晴れ!!

 

 

 

 

 

それでも盛り上がったヒーローショーの後半はクイズ大会です。

 

お姉さんが子供たちに「デカレッドと何して遊びたいですかぁ?」と聞いたにもかかわらず

 

すかさずデカレッドが

 

 

「クイズで遊ぼう」

 

と言い放ったときはさすがにびっくりした。ちょっと隣で見ていた人もびっくりしてた。

 

DVC00003

 

順調にクイズに正解していく子供たち

マイクの感度が悪くってなに言ってるかわからなかったのにすごいなぁとしみじみ思った。

 

 

 

我こそは!!と手を挙げる子供たち

正解したら「正解!!」と面白かっこいいポーズをとるレッド

そのポーズを一度とってやろうとカメラを構えた私

 

その写真

 

 

DVC00002 「正解だ!!」

 

 

 

 

ここまでは本当にヒーローショーでよかったのですが

そのあとのサイン会が酷かった

サイン色紙が500円だったり

おもちゃセットが2000円だったりと

商業の姿勢が見えてしまったときはげんなりした

説明中にもかかわらずどんどん見ていた人たちは帰っていく様子はすごかった

 

サインのときもかなりどっしりした姿勢で黙々とサインしているのを見て

あぁやっぱりバイトの人かなにかなんだなぁと感じた

 

DVC00001

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ帰り時かなと思ったら

「5時から中国雑技ショー」があったり(演技者4人)

「6時からインディーズのグループ新曲発表があったり」(興味が無いからここで帰った)

結構暇をつぶせた

ヒーローショーはこの歳で見ても良いもんだと思ったから

僕はまだまだ子供なんだな。

 

 

結局家帰ってもやることが無かったら

ギターでバラード弾いていた。

posted by 天然水 at 23:42| 愛媛 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

すみません刑事さん。良かれと思ってやったんです。

睡眠不足です。睡眠が足りません。

とある事情で公には話せませんが。左脳が休養を欲しがっています。

 

睡眠というのはやっぱり人間にとってとても重要なもので

睡眠をとらなければ少なからず支障をきたします。

 

「人生の3分の1は睡眠」とはよく言ったもので。

平均人間は7時間睡眠をとるとよいそうです。

しかし春休みをノーライフで生活してしまった私はリズムが狂いまくりです。

そのせいなのかよくびっくりして起きたり

寝る間際になって蚊が寄ってたかってきたりする

ほんとにこれには参っています。

 

さぁぐっすり眠りますかと

明日学校で朝が早いから寝ないと、と

寝つきが悪いとされるO型にとって睡眠時の障害ほど怖いものはありません。

 

そんな中夏場の天敵とされる生物「蚊」によって

障害ができるともう人間として機能していけません。

 

目を綴じでゆっくりしていたら

 

 

 

ブブブ

 

 

 

 

 

大体お前たちは夏場しか生きていけなかったじゃないか

 

と腹が立ちます。

こんな真夜中に殺虫兵器を探すのも億劫なので

しばらく我慢してみたり

布団にもぐったりして

敵の目を欺いていたのですが

やはりやってくる羽音

 

 

しょうがないと思って一匹仕留めたのですが

 

 

 

こいつらオスじゃないか!!

 

 

蚊というものも両性存在し

基本的にメスは産卵するために蛋白質が必要なので

吸血するのですが。

オスの場合は蜜などで結構

よって人間に近づく必要は無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ何なんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでわざわざ自分の天敵

人間でたとえると10日間狩が成功しなかったライオンの群れの中央を神戸牛片手に、ほふく前進するような

そんな危険なまねをするのか理解ができない。

知恵の動物、人間なのに理解ができない。

 

 

 

そんな中一つ思い浮かんだのが戦場である。

彼らは戦場(いくさば)を楽しみに家宅侵入しているのではないかと

 

死と隣り合わせのライブ間

こっちは唯一の武器 針すら盛ってない主戦男

向かう敵は家族のために命を張る妻の向かう戦場。

敵は未知なる化学兵器と強靭な肉体をもつ知的生命体

 

ここまで聞いて男の血が騒がないわけが無い

「血湧き肉踊る」とはうまく言ったものである

奴らに血も肉もあるのかも分からないけど。

 

現に彼らは手で叩きつぶそうとしたが

仕留めそこなったときは

ガッツポーズしているのかもしれない。

たぶんそうだ

今度よく見てみよう

 

 

彼らも考えている

人間の唯一の弱点は外部からの刺激が遮断し

意識が無くなる睡眠時をねらってくる所とか完璧である。

 

しかもその睡眠は人間にとっては無くてはならないもの

妨害をして十分な睡眠をとらせないようにすれば

不規則な生活で精神が正常に保てなくなった人間は

内紛を起こして数が減る

しかもあわよくば睡眠障害が起こり

これまた数が減っていく

増えすぎた人間をガシガシ減らして安全な世の中を作ろうとたくらんでいるのかもしれない。

そう考えると「蚊」という小さな生物は実は頭がいい生物なのかもしれない。

「無謀にも敵の中に突っ込んでいくオス」も

人間には到底思いつかない決心と覚悟そして知性を持っているのだろう。

 

しかし人間も負けてはいません。

己のこぶしで敵を逃してもリーサルウェポンを用意しています。

少々の時間をかけたら簡単に見つかりました

知恵の動物人間なりに

君たちの覚悟を受け止めて私も戦に参加します。

男の血が騒いだのです。

 

そろそろしっかり薬剤も部屋中にいきわたって

戦死者が出始めましたので

安眠できそうです。

posted by 天然水 at 04:03| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

フレッシュ工房

なんだか噂によると明日、始業式だそうです。

そんなこんなでは済まされないような春休みでしたが。

チョイト名残惜しい。

もう私も高校3年生なわけでありまして。

「最高学年ですよ」なんていう自覚なんざ全く持っていません。

というより「3年生だから」という考えや現実感があまり無いです。

まぁでも3年生になりました。

と言って人間の内面性がガラリと変わるわけではないので当たり前なのですが。

ここは一発なんかサブタイトルでもつけて気分を盛り上げたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やったよ!!

高校3年生」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜びを最大限に表現!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこと無く!!

高校3年生」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「実はまだ秘密なんです」

そんな気分なあなたに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「っえ!?

高校3年生!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身内だれも気づいて無かったよ・・・

そんな君に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花より

高校三年生」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺を見ろ!!

桜より俺を!!

そんなナルシスな君へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「在庫処分!!

高校3年生」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫が多いから

そんな店主に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし!!

明日から3年生だ!!

posted by 天然水 at 21:18| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

山椒ケーキ

いやすっごくどうでもいい話なんですが

ここのサイトもう一年過ぎていたんですね・・・。

今もっそいびっくりした。

いやびっくりしたのなんのって。

 

もともと本日がエイプリルフールじゃないですか。

なんだか決まりごとになっている「サイトヤメマス」と

書こうとして見たら3月からなんだかブログ書いていたらしいです。

どうも1年も付き合ってくれた皆様本気でありがとう。

もうこうなったらやるしかないです。

徹夜で今までためていた奴を処理したいと思います。

がんばります!!

 

 

 

 

 

 

書け無かったら

エイプリルフールと言うことで

posted by 天然水 at 02:00| 愛媛 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

軟体動物クラブ

今度は言葉バトンです。

本当にバトン業界は潤ってますね。

でもバトンってあれですよね。

人から人に託していくバトンのことですよね。

私の場合全く人に回していませんから、そりゃもうアンカー気分ですね。

 

 

 

 

 

はた迷惑!!

 

 

 

 

今ペプシが新しく開発した「ペプシ NEX」というのを飲んでみてはいるのですが。

かなり不味いです。

甘味料がステビアじゃないので

かなり変な味

もうシュワシュワ

不味い飲み物といえばポーションが巷では有名なのですが。

こうなんだか遠慮していたらいつの間にか絶版になっているらしく

かなり後悔しています。

 

飲まれた方はどんな味だったかだけ教えてください。

 

 

そんなこんなで言葉バトンです。

 

☆好きな言葉は?
意味が分からない言葉

 

芸術!!と勘違いしています。脳内がおかしいです。


☆アナタの口癖は?
なぜか言葉のはじめに「あ、」と言ってしまう。

「あ、はい」とか「あ、分かりました」など。

目上の人に多い・・・。直したいんだけどなぁ。変な癖です。

☆アナタにとって最高の褒め言葉は?
おもしろい!!。

なぜだかすごく嬉しい響き

☆普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
死ねとか絶対言いたくない。

☆最近、言われて一番腹の立った言葉は?
メールで「ふーん」と返されると少々どころじゃない怒りがくることがたまにある。

特に「そういう返事が欲しくて送ったんじゃない」というときはもうどうなることやら・・・。

怒らないけど。

☆一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言った事のない言葉は?

いたずら電話や俺俺詐欺との口論

 

どうもかかってこない・・・。

 


☆普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

・題名参照


☆普段の生活において、思った事の何%くらいを実際に言葉に出してる?
割と思ったことは口に出しているんです。80%ぐらいかなぁ。

☆面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?

くさい台詞


☆プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
好きと言いたいし好きと言ってくれるのも嬉しい。

人から好かれているというのは私の中で一番嬉しいことです。


☆今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

親に友人にありがとうと言いたい。感謝したい。



☆人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?
五分五分じゃないでしょうか。

もっと感謝しないと!!

☆現時点で最後に発した言葉は?

シュワシュワ!!!?


☆アナタにとって言葉とは?

手紙



☆ゴール!!

posted by 天然水 at 02:25| 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

先日から猪突猛進

やっと時間ができたので。うっかりしてたバトンに答えておきたいです。

懐かしいなぁ・・・バトン。

懐かしいと言えば昔小学生の頃に映画館で見た「学校の怪談」が

最近になってものすごく見たくなったんです。

「口裂け女」懐かしい!!。

そういえば「口断裂症」の人から苦情があったんだっけ?

世の中って色々と大変なんですね。

 

どうせなら1〜4まで一気に見たいと思ってレンタルビデオ屋に行ったのですが。

 

 

全部借りられてた

 

 

世の中って狭いなぁと心から思った。

 

その代わりに「リトル・ダンサー」という

映画を変わりに借りてきたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

よかった!!

 

 

 

 

 

いい具合に感動しました。

スカットするね!!

 

 

じゃぁバトンに答えます。

□■ルール■□
見た人は絶対全員やること!! 嘘つきはだめです!!

嘘つきで思い出したけどパラドックスと言う言葉がある。

「「私は嘘つきである。」と彼が言った」という文がパラドックス。

この文が正しいとなると彼はうそを言っていない

正しくないとしたら彼は正直者と言うことになるので。矛盾が生じる。

これがパラドックスだそうです。

さっき調べたら聖書にも載っているそうです。

ためになるんですね。聖書って。


★今、どこに居る?
部屋の中。何畳あるかは把握していません。


★今、一番近くに誰が居る?
久々に帰ってきた兄。

★今、どんな服装?
シャツ&ジーンズ

★今、何食べたい?
果物

★今、何飲みたい?
さんぴん茶

沖縄名産なのですが。修学旅行から忘れられないあの味

おいしかった・・・。あれは美味かった・・・。

★今、真後ろには何がある?
座椅子。座ってないので。真後ろにあります。

★今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
禁煙の看板。

もらってきました。お気に。

★今、誰に会いたい?
今、祖母の家に行っている人。

★その人に今伝えたいことは?
帰って来い。

★今、一番歌いたい曲は?
カリ ガリですよ!!カリガリ!!冬の日ですよ。冬の日!!

★今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ルクセンブルク。


★今の体調は?
疲れてます。ドット疲れてます。


★今どんな気持ち
寝たい・・・。でも珈琲飲みたい。

★回さない!!

ってか見た人強制なんでは?

 

 

 

おしまし!!

posted by 天然水 at 01:14| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

「僕の時計24時間おくれてるんですよ」

今気がついたのですが。

春休みって宿題無かったんですよね。

なんか得した気分。

不意に昔使っていた財布を覗いて千円札を発見した気分にすごく似ている。

 

かなり余裕が出てきました。

最近体調がすごくいい!!

ただ肌荒れが酷いのは何かに憑かれているんだと仮定しておきます。

 

なかなか余裕ができてきたので

久々にメンバーとはしゃぎたい。

 

 

posted by 天然水 at 21:44| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「こら!君!!授業中に超音波メガネクリーナーの使用は慎みなさい!」

今晩は皆さん。

もう春休みに突入した方も多いと思います。

進級できた方本気でおめでとう。

父兄の変わりに祝福します。

 

こう三学期最後の終業式を体感していると思い出すんですよね。

去年の今頃を。

そういや体育館からの帰りに受験発表があったんだよなぁ。

狂喜に喜んでいるのを見ていたんだ。

不意に窓からひょっこり顔を出した友人が

「お前ら全員落ちてんだよ!!」

と叫んだときは本気でビビッタ。

またそれにモリモリの筋肉体育教師(通称:ガンダム)が思いっきり

私のほうを向いたときは世の中が反転するほどでした。

 

学校生活も今日でいったん終わります。

とはいっても4月からまた始まるんですが。

最近の出来事と言えばクラスマッチぐらいでしょうか。

私の通っている高校は男女の割合が1:2で

もはやその時点男子に決定権が無く

しかもすべての物事において女子が優位側に立つ傾向があって。

体育の着替えなんて場所が取れないから男子は外ですからね。

今やもうそれに慣れてしまうって人間て結構環境に順応するんですよ。

 

そんなクラスマッチ

もちろん男子は二の次で

なんか種目関係もどうでも良いのか何なのかよく分からないけど。

選択できる種目が

卓球とかバスケとか色々あって良いと思うのに

サッカーオンリー

絶対グラウンドあまってたからだろう。これ

 

もう誰が補欠とか関係ないんですよね。

クラス人数が35人

そのうち男子は12人ぐらいですから。

もう試合になったら全員集合。

らんちき騒ぎです。

 

まだそれぐらいならよいのですが。

この日の気温が今月の最低気温で。

天気予報では暴風雪

「完璧だね!!」ともう開き直っていたけど

やっぱり寒いんです。

女子のクラスマッチの卓球の奴らが

サッカーの試合を見に外に出てきたんです。

そのときも唯一風が当たらず日が比較的よくあたる

体育館側のところを友人と必死になりながら渡り歩いて

ようやくたどり着いたオアシスでした。

もうそこに座っているだけで外に立っているのとは雲泥の差

ここなら一日過ごせると丸くなって最低気温1度の曇り空

友人と座り込んでいたんです。

ちょうどそこが扉だったんですね。

 

出てきた女子が一言

 

 

 

「寒い」

 

 

 

とドアを閉めて中に入っていきました。

もうその時点で泣きそうになったのですが。

 

私が試合から帰ってきたときなんです。

「サッカーは半ズボンでやるものだ!!」と豪語する体育教師は敵に回せないので

みんな半ズボンで試合をしているんです。

もちろんその間ジャージはほかの友人(A)に預けているのですが。

少々やんちゃな子に預けてしまって。

ほんとこいつ見てたら

「小学生見ているみたいで楽しい!!」って思えるぐらいで

帰ってきたら私のジャージが無いんですよね。

近くの友人(B)に尋ねても「知らない」と

よく見てみると唯一の手の防寒具の軍手すらない始末。

何で無いんだろうと真剣に考えて不意に遠くのほうを見てみると

ちょこんと体育座りでいるんですよね。

 

「あれ、今日あいつジャージ忘れて半ズボンだったよな」

と思ったときにはもうAに向かってもうダッシュですね。

するとAもダッシュで逃げるんですよ。

もう「間違いない」と必死で捕まえて「脱げ」「やだ」「逃げる」のエンドレス。

 

最終的には3人がかりで捕まえていたのですが。

いきなりまたちょこんと座りだしたんです。

「なんで?」と思うことにはロックをかけてジャージを強制的に脱がしていたのですが。

いきなり座った理由が「紐を硬く結んだ」らしく

無理やり脱がそうとしたら・・・なんですか

もう一枚下も脱げそうになったんですよ

それにはさすがにあせって止めに入って

堪忍したAもすんなりジャージを脱いでくれました。

 

クラスマッチよりもみんな息を切らしてそのあとぐったりしてました。

でもそんな馬鹿らしいこともあと1年すればできなくなるんだから。

いい思い出です。

 

 

posted by 天然水 at 01:20| 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

日本伝統魚雷

題名にコエンザイムを入れたとたんこのDHCからの熱烈なプロポーズ!!

今度からこまめに伏字を使わないと大変なことになる。

気をつけよう・・・。

 

 

そうだ

買いましたよ

買っちゃいましたよ。

テレキャスター!!

いやぁよかった

アンプ無いけど。

よかった

弦高あってないけど。

 

明日でテスト最終日。

しかも1時間だけときたもんだから。こいつぁ祭り日だよ

と思っていたのですが。なにやら午前中に授業がある模様・・・。

なんだこれ?

 

がんばってます。

posted by 天然水 at 23:41| 愛媛 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

呼んでいる・・・コエンザイムが俺を呼んでいる!!

なんだか「あさきバトン」というものが回ってきました。

世の中なんでもありなんだなぁとつくづく思います・。はい。

そういや最近バトンも回ってこなくて

バトンに関しての情報が私の頭の中から消え去っていたころでした。

バトンもブログもブームや流行と同じようにどんどん無くなっていくのでしょうね。

いや

私はやりますよ、ブログ。

最近ネタだって考えていたのですが

書きかけが3種残ったまま・・・。

「修学旅行」と

「バレンタイン」と

「桃太郎」

このゴールデントリオが私の保存フォルダの中に

威風堂々と突っ立ていますよ。

書きかけですが。

 

えっとあさきバトンでしたね。

正直最近音ゲー関係全く触れていないので

あさきの情報も消えかかっているのですが

がんばって答えます。!!

 

 

・貴方とあさきの出会いは?
中2か中3ぐらいかなダンレボをしてて隣でやっている人が

コンチェルをしていたんです。もうそれに感動しましてね

次に選曲したのが月光蝶でした。初見ではどっかで聞いたことおあるJPOPだと真剣に思ってた。

 

・あさき好き曲ベスト5を教えてください
1、この子
2、幸せ
3、赤い鈴
4、蛍
5、蛹

曲名が思い出せなくて大変だった・・・。


・ぶっちゃけた話、あさきのどこが好きですか?

頭の中


・カラオケであさき曲を歌いましたか?
キーが高くて大変だったのを覚えている・・。


・あさきが参加しているCD、何枚持ってますか?(キャプテンロック名義含む)
残念ながらCDは・・・・。樽木のCDは欲しいよね

・ポップン派、ギター派、ドラム派、貴方はどれ派ですか?
ギターだったのですが最近は本物に走っております。

友人がずっと探していたテレキャスを見つけてくれて近々現金もって見に行くつもりです。

ありがとう友人!!

・あさきの着メロ、着うた、どれくらい持ってますか?
着メロ・・・携帯新しいのに換えて何ヶ月かたつのにまだ3曲したダウンロードしていないよ・・・。

・あさきアルバム「神曲」、勿論買いましたよね?感想をどうぞ★

欲しかったなぁ〜で終わってしまった・・・・。



あさきの顔、プロフ、etc…詳細を知りたいですか?
ミュージシャンに顔は関係ないと思っている。

自分で曲作って自分で歌っている人を真剣に応援したい。

だから非ジャ○ーズ、非モーム巣


・あさきに関する自慢をどうぞ!
自慢!?そんな技能私は持ってませんよ。真剣に・

・最後に、貴方にとって「あさき」とは…?

「「思い出』』

 

 

 

 

久々のバトンだったなぁ・・・。

久々のあさきだったなぁ〜

曲探して聴いてみよう。と思えたバトンです。

そういや昔「自分でバトン作る!」なんていってたけど

どうしよう・・・・。

posted by 天然水 at 23:21| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

「爆弾発言の不発・・・か。 悪くないな」

皆さん聞いてください。

とうとうあのハバネロ君がヤットなったんですよ。

これは売れ嬉しいったらありゃしない!!

 

 

DVC30051

 

初期のハバネロの実

 

見てくださいこの初々しい姿

色形共にすばらしいじゃないですか。

ハバネロというのは青いうちが一番辛いと言われています。

じゃぁ香辛料の本命としたらまさに今が旬

頬張りたい。

今すぐ抱きしめたい。

ってか誰かに食わせたい。

そんな思いを押し殺して待つこと待つこと3ヶ月

ほんのり色がつき始めたのが1ヶ月前

「こんなになるのって遅いの?」 

 

日に日に赤くなっていくハバネロを実ながら

絶対これ日光不足だよ

と思ってました。

「植物は朝日が一番いい」と友人に教えてもらいましたが

ばっちり西日は当たらない!!

夏場なんかすがすがしいぐらいあたらないので

なんだか快適なほどのこの部屋

朝日なんて絶縁です。

夕方になるにつれて日はあたってくれるのですが

なんだか日当たりがいいんだか悪いのか分からないから

うん

 

だけど徐々に赤くなってくれて安心!

そんな赤くなった姿がこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC30048

 

 

 

 

 

 

 

逆!!

 

 

 

でも素敵!!

 

 

結局バレンタインまでには間に合わなかったけど安心!!

ホワイトデーと言う日本の風習のおかげで

対象は変わりましたが使えそうです。

円熟するまでしっかり待ってます。

 

それでは皆さんごきげんよう!!

 

また会える日まで

 

posted by 天然水 at 23:09| 愛媛 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

金輪際聞きたくない素敵な音色

バレンタインチョコ作るときっていたチョコ10枚ぐらい一気に買うんですね。

正直びっくりした。

 

作るほうと貰える方

この2者がありますが

今年ももちろんおとなしく

 

狩るほう

へ回りたいと思います。

 

去年は散々な目にあった出汁ですが

今年は志向を変えて

獲物は2人

協力者も増えたため

盛大に本気で参りたいと思います。

 

 

覚悟しましょう。

posted by 天然水 at 22:12| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

春が恋しい 春が恋しい

お久しぶりです!!天然水です。

もうご無沙汰

気がつけばあけましておめでとうって言ってなかったよね。

ではみんな

あけましておめでとう。

 

最近学校行事であるマラソンの練習が体育を通じて行われております。

最近全く運動していなかった当方にとっては

きついものかと思っていたのですが

 

きつかった。

 

 

以前私が猛スピードで自転車を走らしていたのですよ。

現地でナウい言葉で表したら「激チャ」ね

途中ものすごくのどが渇いたんです。

さいきんっほんと便利になったもので

立ち止まって辺りを見回すと

辺りはオアシスだらけ

 

「幸せです!!」

と思いながらアミノ酸飲料を飲みながら

ガシガシ距離を伸ばしていたのですが

気がつくと疲れていない

科学だ

これは科学の結晶です。

 

後日マラソンが苦手な友人にこれを教えたところ

「マジですか!」と絶賛

「ほんとに疲れない!!」をまた絶賛。

 

いいことしたよと思いふけってました、

ためしてね。

 

話はセ・リーグからJリーグぐらいずれますが

私が夏ごろから育てはじめたハバネロなのですが。

説明書には

「8月ごろには豊作の嵐!!」

とか書いていたのに

今までに実がなったのはたったの1つ

しかも現在に至るまでまだ熟していない。赤くなってない

「もうこうなったら来夏まで持ち越しだ」と意気込んでいましたら

なんだかだんだんと赤くなってきています。

もしかしたらバレンタインまでには間に合うかもしれません

どう高校の男子諸君

待っていたまえ

posted by 天然水 at 23:03| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

僕ケーブルさばきには自信があるんです。

バトンですって。

最近バトンがはやってるのかしら。

「もしもバトン」だそうで

もしも〜なら。とかいろんな状況のもしもに答えていくんだって。

小学生のときやった

「もしも〜なったらどうする?」って言う遊びをすごく思い出した。

楽しかったのかなあれ?

「お前もし金持ちになったらどうする?」

とか茶目っ気丸出しだったなぁ、あれは。

 

と言うわけで「もしもバトン」


■理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

記憶喪失で「落ちている」って何なんでしょうね!!(プンスカ)

ただいくら理想でもどうかと思う。


■歩いていたらサインを求められた。

領収書以外なら書く

 

■引き出しからドラえもんが出て来た。

たぶんすごくびっくりして逃げる。最大速力で逃げる。

あんな青いの見てられない



■殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

奇遇だな俺も殺し屋だ



■見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

警部!!事件です。事件のフレーバーがします。

苦くて切ないかほりがします。


■初対面で「B型?」と聞かれた。

うん。



■預金残高が増えていた。

ありがとう・・・(涙



■カモシカの様な脚にされた。

だれに?!まずそこを詳しくじっくり聞きたい。話はそれからだ


■前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

なんか頭が危なそうなので一歩距離を置く


■「犯人はあなたです!」と言われた。

警部!!私じゃありません


■鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

黒やぎさんもびっくり

徹子もびっくり



■尻の割れ目が消えた。

>>警部

■偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

犯人はヤス

■モナリザがこっちを見ている気がする。

モナリザがこっちを見てないふりをする。



■バトンを回さない!!

 

 

疲れた。明日検定なのに何やってんの!?

途中でかなり投げやりになっていますが。しょうがないです。

だって二回目だもの。

どんどん経験をつんでこそ真のバトラーになれるんですよ

絶対なりたくない

 

なんかあまりにもバトンがくるとあれなので

今度から注意します。

バトンばっかり回答していたってみんなが飽きてくると思いますので。

じゃぁ逆にバトンでも作ってみようか。

時間があるときに。

posted by 天然水 at 21:57| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

殺風景の極み

ここのところ泣きたいぐらい虚脱感が否めないのですが。

バトンが回ってきているらしいのでそれだけやっておきます。

ってか僕初バトン!!

 

ピッカピカですね。

桜が咲いたら一年生と昔は言っていましたが

確かに私が一年生のころは桜が入り乱れていまして。

「本当にうたのとうりなんだぁ〜」と

あのころのピュアな心で素直な感傷に浸っていましたが。

今や世界規模の温暖化

今日、「蚊がうるさくて眠れなかった・・・」と聞いたぐらい事は深刻なようです。

新学期に桜なんか当然のことながら咲いていない場合もある。

むしろ卒業式に花が散るぐらいで

結局掃除俺らジャン!!となる。

花見懐かしいなぁ。

 

 

ではバトン答えます

なんだか色バトンというものらしいですね。

世の中いろんなバトンがあります。

顔の出ないインターネットの世界

これぞとばかりの自己主張が必要なのでしょう。

その自己主張の分野の中にこの「バトン」というのがあるのかな?

「ワイのバトンでこのブログ界を一旋風吹き荒らしたるでぇ〜!!」

とか勝手にディスプレイの前で盛り上がってるのでしょうか。

世の中って怖い。

 

1.回してくれた方のイメージカラーは?
カケラ君のことでしょうか?カケラ君の色?

ブロンズ?

2.自分を色に例えると?

ファッションピンク

 

 

絶対無い

 


3.では、好きな色は?

4.次の物を色に例えると?
恋愛→若草色。

理由はもう少し足ったら分かります。

友情→アイボリー

 

ってどんな色でしたっけ?

夢→黄色

夢を言えば黄色でしょう!!!

希望→オレンジ

ほらあれですよ、夕日に向かってね

大切→緑

大切・大切

絶望→黒ですね。ここは全米共通ではないでしょうか?
5.最後にバトンを回す人、五人とその人のイメージカラー

 

回すって言われましてもそこまでリンクを張っていないので

では

KIMERA君>>青じゃないのかな?爪の辺りが

おいちゃん>>白じゃないのかな?ほら、熱かんとか。

あとの3人は・・・ね。

随時募集中ですよ。

posted by 天然水 at 23:12| 愛媛 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

小さな人たちのグクヴェル

いや、大晦日や元旦に限って人に会いたくなるのって私だけじゃないですよね?

そう信じよう。

 

今年は初詣行くのかなぁ・・・

去年は大変だったなぁ。

新年迎えたのが初詣行く途中というなんとも不思議なところだったし。

あけたにもかかわらずこれなかった友人(出汁)と

長電話してたし。今年は神様にはお賽銭じゃなくてお年玉上げよう。

そうしよう・

posted by 天然水 at 23:28| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ずらした時間の砂時計

やっと補習が終わりました。

やったよ、やったよみんな!!

もううれしくて涙でそう。

絶対泣かないけど。

皆さん今年のクリスマスはどうでした?

楽しかった?

騒いだ?

遊んだ?

泣いた?

何でもいいけど。

私の今年のクリスマスは・・・ねぇ。

ご想像にお任せします。

たいしたことはなかった・・・・。

 

年明けまで残すところあと三日

大晦日も今年は賑わうのでしょうね。

カウントダウンや初詣で

いけるのか?俺?

 

さて久々にこれからテキストらしい文章を考えて見ます。

ようやくこの時間になってゆとりができました。

 

 

posted by 天然水 at 03:04| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

知らされなかった現実 思い出せない昨日のおかず

先日本当にあった私の恐怖体験です。

散々前のシリーズでふざけまくったのですが

今回は本気で行きますよ

いいですか?

覚悟はいいですか?

 

 

12月某日

私はある店で気ままに買い物をしている最中でした。

特に用事と言う用事も無く

ただ単にぶらぶらしているだけで

退屈しのぎにと足を伸ばした店でした。

当然買いたいものなどは無く

漠然と時間を消費するだけでしたのですが。

目の前を通った女の子を見て私は自分の目を疑ったのです。

 

 

 

歩いていなかった・・・

 

 

でも走ってもいない

 

 

 

すっ・・・・と目の前を通り過ぎていったのです。

足音もしないまま

 

すっ・・・・と

 

 

もう鳥肌とかそういうレベルの話ではなく

本当にこういう体験をしたら日とって何も考えられないんですよ。

ただ「今のはなんだったのか」と

真剣にただそれだけをひたすら考えてるんです。

 

見なければよかった

 

知らなければ幸せだった。

 

そのあと私はすぐにその実体を知るべく

見に行ったのですがもうその子はいなかったのです。

 

異常な心音が続くまま

足早に外に出ようとしたとの時

また

 

す・・・・・っと前を通っていったのです

しかし私はしっかりと見たんです!!この眼で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スケート靴履いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ足音もいないまますっと前を通っていけますよ

しかも最初見たとき棚で足見えなかったもの

世の中は紛らわしいものを作りすぎだと思った。

ただそれだけのなんてこと無い暇な休日

 

 

※当日記はノンフィクションですが多大に過剰な表現がふんだんに盛り込まれております。

 

posted by 天然水 at 23:48| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

くだらないヘタ勘定

今日は冬休み初日!!たいそう遊びまくれるこの3週間真っ先にやってきた

 

 

補習

 

 

朝から昼間で、ほぼ午前授業と変わらない酷さ。

全く冬休みって感じがしない。

普通に朝通学電車に揺られて

「ないなぁ」

と思ってた。

でも検定があるから仕方ないのですがね。

5日間だけですし。

 

皆さんはよっぽど楽しい休日をお過ごしでしょう。

何よりすばらしいことです。

もっと楽しんでください。

 

さて、あと4日でクリスマス。

そろそろ予定を組んでいかないと本気で寂しいクリスマス迎えそうです。

なんとなくそれだけは避けたい。

なんとしてでも避けたい。

この必死な重い伝わるでしょう。

今日から君は友達だ。

 

さて、後でじっくり考えよう。

明日も早起きだ!!がんばるぞ!!

posted by 天然水 at 21:03| 愛媛 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣いても笑える自身のつけ方

今晩は、みなさん。ご無沙汰してます。

当方極端に顔を出せてなかったのですが、お元気していたでしょうか?

いろんなことがあったけどみんなにあえて幸せです。

だから許して

 

今日が20日

とはいっても絶対書いているうちに21になるけど

もう街はクリスマスムード一色

しがないバイト君が作り笑顔でサンタになる時期です

そろそろ私もサンタ服を「買う」か「買わない」かを決める時期でもあります。

皆さんなら

買う?

買わない?

 

クリスマスといったら盛大なカップルのイメージが強いけど

いたってそうではないと思う。

むしろその逆のほうが多いだろう。

楽しく男友達と酒を交わしてもいいじゃないか!!

誰も文句は言わない!

 

さびしい男たちよ

今年は盛大に祝おう

 

明後日辺りにでもみんなへのプレゼントでも買っておこう

1、極上なもらってもいらないものと

2、中途半端にいい物

3、ハーゲンダッ○

 

どれ?

posted by 天然水 at 00:42| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

