2007年05月27日

小指がキュートな熊

ずいぶん前の話になるのですが

カケラ君の姉の友人、通称Mr.Mに

執事バーなるところへ連れて行ってもらいました。

 

執事バーとは

数年前にやんやブームになりかけて冷や汗をかいた記憶も懐かしい

メイド喫茶をも空想を働かせるネーミングですが

似て非なるものでした。

 

店内はすごいシックで

薄暗い照明

姿勢の整ったバーテンダー2人

カウンターで悠々と飲む客2人

 

もちろん飲みに行った事のない

私たち仲間内4人は大慌て

奥のテーブル席に腰を下ろしました。

 

キャイキャイ言いながらメニューを見ていて

絶対成人じゃないだろうとのことは丸分かり

それでも何も言われなくてよかったです。

ウイスキーやらカクテルやら燃えるアイスやら

存分に飲ませていただきました。

 

M2オススメの「モヒール」を頼むときのことなのですが

執事さんが注文をとりに来たときのことです

「ご注文は?」

の言葉のあとM2と執事がやんや会話をした中に

「執事ですから」

の言葉に反応した私は

「じゃぁモヒールを頼む」

と態度よく言ってみたら

「御意!」

と応答

絶対この人たちこういう会話の流れ慣れてます。

 

楽しく美味しく飲めました。

 

そのあと腹が減ったとのことで

お店に寄ったのですが

そこのカツサンドがやたらうまく

もう飲まないつもりだったのに

白ワインを飲ましていただき

挙句の果てには

「ニコラシカ」というブランデーのカクテル

飲まされ

足ガクガクになりながらカラオケに行きました。

 

 

うまかったっす!

posted by 天然水 at 02:16| 愛媛 | Comment(39) | TrackBack(8) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

楽観的距離

こんばんは天然水です。

もっそい久々なのですが皆さんお元気でしょうか。

 

私晴れて高校を卒業しました!できました。

報告すらYEA!GOGOに遅れてしまって申し訳ない。

全然キーボード打てないです。怠けた結果です。

 

もうかれこれ4月には入ってまして

私の周りは

あんな頼りなかった友人がもう仕事を始めていたり。

入学式だよ!!やら県外に行ったり。

なんだか日に日に寂しくなっていっていく気がします。

 

色々話したいことはあるのですが

今日はこのくらいで。

裏でガリガリ書きたいと思います。

 

それでは

元気で何より

 

天然水でしたー。

posted by 天然水 at 01:08| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

立ち止まって 振り向いて 頷いた

こんばんみぃ天然水です。

 

師走というもの文字道理なものでもう12月31日

とうとうやってきましたね。2006年ももう最後一日となりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は良い年でしたか?

 

このシーズンになるとキリシタンからたった5日で日本国民になる不思議人種日本人

もういくつ寝るとお正月というのも

 

「明日だ!」

 

といえるようになりました。

正直この歳でお年玉あまり期待できません。

あとバイトも多忙です。

 

もう正月といったら公務員の休日でしかなくなってきた現代日本。

年明け新年早々バリバリ営業している各個経営者達

正月ぐらい休んでください。

 

コンビニなんて大変です。全国でコンビニで新年をあける人々がじゃかじゃか出てきます。

今ではチェーン店争いが絶えません。

数分歩けばコンビニがある時代 下手すりゃ愛媛でさえ真横にあります。

都会ってどうなってるんですか?

慌てない慌てない。一休み一休み

かの一休さんのお言葉です。

皆さん来年こそはこの言葉を日本に取り戻しましょう。

新年早々営業スマイルは悲しいです。

 

 

一人一個性

人の数だけ思い出があります。

振り返って去年はいい年だったって正月をぜひ

 

天然水でした

posted by 天然水 at 03:05| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

開いたふたは閉まらないってね

先日、最近天然ボケが急成長中のカケラ君の家で

旧中学校の友人たちとお鍋パーティー

粋な言葉で「鍋パ」をやりました。

 

きっかけは誰かの言葉で

鍋食いたいから始まり

収集を受けて無事開催することになりました。

 

久々に集まるだけあってテンションがあがって

だけど鍋なんかやったこと無くて市販のスープやら

野菜やらを買出しに行きました。

 

鍋にもいろいろありまして

キムチ鍋 ちゃんこ鍋 もつ鍋

正直もつ鍋マジで食べたかったのですが

ちゃんこ鍋になりました。

最初は煮込みラーメンとか言ってたのに。

 

白菜やらねぎやら買って

部屋で待っていたら煮込まれた鍋とカセットコンロがやってきました。

 

もうここぞとばかりに食べましたね。

 

やっぱり最後の〆はうどんだろうと

いざうどんを入れようとしたら

6人前ぐらい作っていたのにスープは4人前

大丈夫だ!とタカを括っていたら

結局少なくなっていて

とてもうどんを3玉入れれるものではなかった

焼きうどんになる。

 

「こうなったらスープを作るんだ!」

 

ということになって

 

ありったけ思いつく調味料を用意したんですね。

 

料理ができると思ってたカケラ君が大変なことをして

みりんを大量投入

 

「これ肉じゃができるよ」

 

ってほどの甘さになって

 

とてもうどんが食べられるスープじゃなくなりました。

 

できたスープを試飲したら満場一致で「まずい」だから

もう大変だった。

 

小皿に変異する前のスープ残していた僕

輝いてました

 

 

結局助っ人を呼んで

味を調整してもらって

美味しいうどんが食べられました。

 

 

なんといっても仲のいい友人と食べるものは美味くて

楽しいひと時でした。

 

鍋パーティーオススメですよ

スープは多めに

posted by 天然水 at 03:18| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

「キャンパスライフって画家の生活のことだと思ってた」 「ってそれキャンバスライフだろう!!」  って話

こんばんは天然水です。

 

もうかれこれありまして冬休み間近ですが。

 

 

 

 

元気です!!

 

 

ここら辺特には大胆なことは起こってないですがテストも終わりましてひと段落。

 

日にちってあっという間にたつんですね。

 

コタツに入ってブログかいてます。あったかです。

 

じゃぁここら辺で天然水のダダ滑り話を一つ

 

 

先日母が嬉しそうに見せてきたものがあったんですよ。

 

何ですか?と見たらあのタラコのストラップだったんです

 

スパゲッティのソース買ったらついてきたらしい

 

へぇ〜と見てたら色違いに金色があるんですよ

 

タラコなのに金色ですよ。もうすごいの一言

 

「もしかしたら金のタラコがあたるかも」って書いてあるぐらいなのだから

 

珍しいんでしょう!!これは特だね!!

 

早速携帯電話のストラップにしてみましたもう一種類の赤のタラコと一緒に

 

でも結構私携帯電話ぞんざいに扱っているもので

 

通学鞄の中に放置しているものだからいつの間にかクレーターができているぐらいなんです。

 

そんなかんじだから結構ストラップのほうもガタが来てしまいまして

 

大丈夫かと見てみたんですよ

 

そうしたら金のたらこの方に異常がでまして

 

 

 

赤いんですよね

 

 

 

なんか塗料はげてるの

 

 

 

「これ上から塗ってるだけだ」

 

ただ塗っただけで珍しく扱われるのか。

 

こいつはタラコ界の英雄だなと思った。

 

 

そんな話です。

 

 

簡単にまとめると私はタラコの手のひらで踊っていたというわけです。

 

 

「あ、タラコに手は無いわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイィッ!!  オチました!!

posted by 天然水 at 00:55| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

住み慣れた我が城に花のかほりを添えて

こんばんは

 

最近ではめっきり寒くなってきて1枚二枚と服を重ねる季節になりました

 

天然水です。

 

空気も透き通ってきて星空、景色と眺めがよくなる季節になりました

 

天然水です。

 

 

 

 

 

 

 

試験、面接 なんだか色々ありましたが

 

無事終了いたしまして。一ヶ月前くらいに。

 

放置寸前で我に返って今ココです。ごめんなさい。

 

 

ただいま三連休中の真っ只中

 

今日本気で日曜日と勘違いしていました。

 

土曜だと気づいたときはガッツポーズしましたね。

 

 

では細々と書きたいと思います。

posted by 天然水 at 00:18| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

眠いなりにがんばったんすよ。

久々にバトンです。日数的には久々ですが更新数をみると・・・

 

好き好きバトンらしいですがこんな乙女チックなバトンをまわしてきたカケラ君は天然ですね。

 

こうしてバトンを見てみると「好き」という感情表現は多種多彩に満ちていて

こういう好きもあるのかと考えさせるものですね。

こういったバトンはみんなにも答えて欲しいな。

 

 

 

◆好きな色
青とかオレンジ

 

最近オレンジ色の靴を買ったのですが。かなり気に入ってます。



◆好きな服装


ラフな服装ですね。

バリッとしているのも好きです。

◆好きな食べ物


ピザが食べたい。

マックチキンが好きです。


◆好きな飲み物
珈琲やら紅茶やら



◆好きな動物
こーぎー

◆好きな人
自分とは違うものをも持っている人

◆好きなシチュエーション
日曜に家族で公園って素敵ですよね



◆好きなトイレ
学校の新しい校舎のトイレは間取りがすばらしい。部屋にしたい。

◆好きなバトンを回す人

KIMERA君とかあきら君とかエスパーとかシュガーちゃん。

 

 

 

 

とにかくマックチキンは美味しいと思う。

posted by 天然水 at 00:21| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

50cmも滑らなかったスライディング

お久しぶりです天然水です。

 

もうたぶん皆様お忘れだと思います。が、天然水は生きてます。

 

入試やら何やらが忙しかったといういいわけにしてください。

 

そんなこんなです。もう十月ですね・・・・

 

 

 

 

 

9月更新してないですね

 

 

 

 

 

新学期 体育大会 ひと夏の思い出

 

何かたくさんありました。

よーし!!

 

がんばります。

 

 

 

 

じゃぁ・・穴埋めに今から作るポエムを聞いてください。

 

 

 

 

「葉書」

 

元旦は郵便屋さんは休みだと思ってた

 

 

「米国」

 

奴らって主産、麦じゃねぇ?

 

 

「靴下」

 

履かないからって浮気するわけじゃないよ?

 

 

「ドラム」

 

冷静に見つめなおすと多いよね、太鼓

 

 

「スプレー」

 

中がガスだけになったら何かテンションがあがる

 

 

「木登り」

 

意味を見いだせなくて困った 人間は空を飛べないんだ

 

 

「忍者」

 

忍んでいるが 中は悪魔超人

posted by 天然水 at 22:38| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

綿100%折り紙

久々にやる気が出ました!!=3

 

とりあえずバトンに答えようかと考えた結果

 

答えます!

 

携帯電話バトンだって

 

Q1:携帯電話はどこの会社、機種名は?
ドコモのSH901is

正直使いづらい・・・

Q2:毎月の携帯電話代はいくら?
大体4000円。これぐらいならパケホーダイにしたい。

Q3:アドレス帳の1番目に入っている人の関係は?
NO 001が存在しなかった

Q4:待ち受けは何?

よくも分からない騙し絵ですね。


Q5:着信音とメールの着信音は何?
電話は普通の「ピリリリ」のやつ

メールのメールの着信音は「caligari」

Q6:メールは1日、何通くらい出す?
昨日24通
今日13通(24時前現在)

Q7:もらったメールの返事は必ず返す?
かなり気まぐれです。必要な用事だったら・・・返してないかなぁ〜・・。

Q8:携帯電話の使い方、電話、メール以外にどういう機能を使ってる?
カメラ

Q9:バッテリーが残り”1”になったら不安になる?
この携帯1になったらもう秒読み段階ですからね。消費早すぎ。

Q10:非通知の電話番号からの電話って出る?
非通知からかかってきたことがないです。でもとります。

Q11:ストラップどんなの付けてる?
基本つけてないですねー。

Q12:携帯電話を家に忘れてきちゃった時、どういう気分?
出かけてもどんなに携帯をいじらないからなぁ・・・。

Q13:仲のいい友達に電話のため携帯貸して?と言われたらどうする?
特に問題はないです。

Q14:恋人と一緒にいる時に電話やメールが鳴ったらどうする?
見たあと閉じてますね。「おい!」とは言われますが

Q15:恋人に見られたら困るメールってある?
ないですねぇ。基本誰でも素ですから。大差が無い。

Q16:恋人の携帯の中身って見る?
見て何するの?

Q17:メールで”す”の字を打つと、どういう予測変換される?
「スイカバー」「すいとん」「すみません」「スイス」

Q18:メールしたい時って、どういう気分の時?
(『用事がある時』という答えはなしで)
気分をもてあましたとき


Q19:恋人と別れたら、相手のアドレスは消す?
恋人だけの存在として付き合っていたなら消しますが。

自分はそういう風にはなれそうにないです、
Q20:ふと携帯を見ると着信あり1。見たら別れた元恋人。どうする?
何だろうと思い電話するだろうなぁ。

 

 

お誕生日バトンなんですね

 

・お誕生日は、いつですか?
5月21日

・自分の誕生日、その日で良かった事ある? 理由は?
特には無いけど。日曜日と重なったら嬉よね。

・逆に嫌だと思った事は?
ないですねぇ〜。特には。

・理想の誕生日のシチュエーションは?
毎年毎年祝ってくれる友人もいなくて寂しい誕生日を

そんな今年も5月21.一人脳内バースデェーを今日一日中楽しもうと

朝教室を空けると黒板いっぱいに「お誕生日おめでとう」の文字

出迎えるみんなの笑顔

手にはライターとバースデェーカードのついたロケット花火

涙ぐむ自分

静かに着火するやさしいクラスメイト

解き放たれる俺のバースデェーカード

着実に被弾する俺のバースデェーカード

「やめろよ〜」といいながら照れまくる自分

 

そんなの一回はあっても良いよね

・今までに貰ったプレゼントで思い出に残っているものはありますか?
小学生のころ友人にもらったSDガンダムのプラモデル。なぜか印象が濃かった・

・逆に自分があげたプレゼントで思い入れのあったものはなんですか?

枕?

・人の誕生日は覚えている方?
月ぐらいは覚えておきたい


・いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけバラが欲しいですか?
そんなの一回はあっても良いよね

 

 

思ったより少なかったので お ま け

 

 

☆女性(なりきり)限定バトン☆☆

女性(なりきり)限定! あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性(なりきり)だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書け

■Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
○ やっぱり男の子は少し強引じゃなくっちゃ☆☆贅肉より肉だよねー。

■Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
○ マメにメールするなんて几帳面!!。。欧米化になろうよ


■Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
× だめ!!絶対だめ!! 黒い豆腐 ホワイトパウダー の次にだめだよ!! 


■Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
○ 人間高みを目指さないと☆ドーン

■Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
○ 飲めない男の無残さを知っていたらこの答えだよ

■Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
○ でもロシア将軍みたいに葉巻を吸う人ならあこがれちゃうかな☆

 歯でちぎって 靴でマッチすって 部下のこめかみに押し付けるとかマジ魅力。大興奮


■Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい
○ 前半がんばりすぎで後半ゲンナリしている人じゃなければマジ魅力。大興奮

■Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
× いたわれーいたわれー

■Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
× 女性の感をなめるなよ!!☆☆マジで

■Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
× 突き放された言い方じゃなかったら


■Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
× 縁があればなんて・・・(ぐすん)


■Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
○ ガツガツ食べる動物が一番好きなので!

■Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
○ 個性が欲しいもんー

■Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
○ なんかかわいいじゃんー

■Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
○ マッスル 筋肉美 背筋 腹筋 マジ魅力 大興奮
 
■Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がいい。
○ ごめんと謝ったあと照れる わー

 

次に回す人

あきらくん

KIMERAくん

シュガー(2πR

その他日本のなりきり野郎。同じ苦痛を味わえー。


 

 

 

ということで順調に答え終わったバトンだらけのブログ

絶好調でしたね!!。もうずっとにやにやしてた。

 


 

posted by 天然水 at 01:30| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

アフターケア戦隊!!「イマジネーション5」

真夜中に味があるものが飲みたいと思って

徒歩20歩ぐらいの自販機へ飲み物を買いにいきました。

 

しかし便利になった世の中です。

広い道路に出て見渡せば大抵自販機は目に映ります。

こんなに同じ会社の自販機設置してどないすんねん。と思いますが。

たぶんそれも企業戦略の一つなのでしょう。

補充側は参ったものです。

 

そんな100円コーラという

ワンコイン詐欺まがいな安さの飲み物に

我先に!!と当初予定していた「フルーティーなもの」という

なんともかけ離れたカラメル色素たっぷりな缶飲料を買ってきました。

 

そして今映画でも見ながら飲むかと思って

ふと気になったのです。

 

 

 

 

「缶の飲み口ってきれいなのだろうか?」

 

 

 

 

 

誰か分からない手によって入れられる缶

 

中はどうなっているのか分からない洗濯機の内側みたいな自販機の中

 

そして無造作に出てくる缶を受け止める受け口

 

同等にコンビにでも言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

この恐怖の有様。

世の中で最も怖いビールスが繁殖し放題の要因の数々

もうこんなの考えていたら怖くて飲めやしない

 

 

 

 

しかし美味しいなーこのコーラ

 

 

 

気になったら居ても立っても居られない状態で

早速インターネットで検索それらしい議題の掲示板を早速発見!!

世の中にはやっぱり同じ事を考えていた人はたくさん居ました。

 

 

 

 

飛び交う議論。そこには歴然の英雄の方々ばっかりでした

「金属面には菌は繁殖しにくい」

 

「補充員は軍手をしている」

 

「以前のふたが外れるタイプよりは衛生面に劣る」

 

など

涙が出そうなほどの正当意見

感涙しそうになった。

 

さらに追い討ちしたのが

「人間の手は雑菌だらけだ」という意見

これにはかなりの説得力があった。

そういう心配より人間の手はもっと汚い。だから大丈夫!!気にするな。

 

「なるほど!!でも議題ずれてないか!?」という私の心の声は届かず

結局は「気にするな」という結果にまとまっていました。

 

そして最後のコメントに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「缶ジュースの前にお金って汚いね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともだ

posted by 天然水 at 01:13| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

世界が認める眉間

久々の休みが26日というなんて事のない日に取れたので

早速彼女にメールを送ったら補習があってかなりゲンナリしていたら

出汁から「26日に集まれる人いますか?」とメンバー募集があり

「はいはーい」と送ったら

「集まりが悪いから中止」となって不貞寝していたら

先日紹介したN氏から

「みんなで街行かない?」とお誘いがあって

勢いよく返事をしました。

 

 

 

そして26日はオークションで落とした「siren2」が届く日

きっと明日はいい日なのだろう!!

そんな僕にとって

なんてこと無い記念日だ!!

何記念日だ!?

 

 

 

そうそう先日わが家の母が送った試写会の応募が当たりまして

「興味が無いから見に行っていい」と言われたので喜んで見に行きました。

 

ゲド戦記というジブリ映画なのですが

全く予備知識を入れずに会場へ足を運びました。

 

さすがに試写会だけあって地元のアナウンサーやら

監督の宮崎吾郎さんとか来て舞台挨拶してました。かなり若かった。息子らしい。

ハヤオ氏じゃないジブリなんてかなり興味深い代物で

早く始まらんかとフライドポテト食べていました。ここのフライドポテトはほんとに美味しい。

 

始まって早々なんだか最近のアニメというか映像技術に圧倒されて

画面割りはすばらしいんじゃないかって迫力だった

 

楽しみにしている人もたくさんいると思うので

映画の内容・感想は書きません。

ぜひ映画館へ脚をお運びください。

 

 

posted by 天然水 at 01:01| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

空飛ぶジェット博士

夏休みのこの更新ペース!!驚きです。すみません。

 

今日は久々に冒険でもしてみようと思ってたくさんジュース買ってきました。

だって夏ですから。

 

おいしい飲み物なんて素敵な響きですが

新しい発見での喜びというのは

この上なく幸せに感じます。

だから私は「知られていない」というのは大好きです。

 

 

そういえば「炭酸珈琲」の話をしていませんでしたね。

すみません。たくさん話したいことはあるのですが。

 

シュガー君が日記で紹介していた「炭酸珈琲」というのを

私が「飲みたいのみたい」と騒いでいたら誕生日プレゼントでいただいたんです。

 

珈琲に炭酸です。ただの炭酸割りで自宅でもすぐに作れそうなのですが

業者が自信を持って発売までした商品です

自宅で作るものよりは、たいそう美味しゅうござろうと

近所では見かけないのでシュガー君に買ってもらいました。

 

学校での手渡しで

ちょうどお昼前なので普段の昼飯メンバーと飲もうと

弁当・お茶そして・「炭酸珈琲」をもって

みんなの教室へ

 

普段見慣れるものにみんな興味津々

幸い「そういう」の好きな面子だったので

回しのみすることに

 

まずは一口と先人をきって私が飲もうと勢いよくプルタブを起したらですね

 

 

吹き出たんですね。

 

そりゃぁもうナミナミと

 

 

 

「これは珈琲では見れない状況だ!」

とみんなで騒いだあと床を拭きました。

 

 

 

 

 

味は当然のことのごとく「不味かった」のですが。

みんなには

 

 

「すっげぇうまい 驚き」と言って手渡した最初の犠牲者の顔は今も忘れられません。

 

 

かなりの回数回し飲みしたのですが一向に減る余地が無いので

 

 

 

 

 

 

 

「お約束のあれやっちゃいますか」

 

 

 

 

と自然な流れでジャンケンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に3回連続で負けたN氏によって半分近くあった炭酸珈琲は空き缶へと変わりました。

 

もっそい苦痛にゆがんだ顔をしていましたね

「これは一気飲みするものではない。特に私は」と

甘党の彼の言葉です

 

そんな一気飲みの最中

ゆがんだ顔を「ムービー」やら「写メ」やらバシバシ撮ってました。

楽しいものです。

 

こういった未知な飲み物というのは楽しめるから良いね!

 

 

そんな最初の話題から突っ走るようにずれた今日買ってきた飲み物ですが

「午後の紅茶 スパークリングレモン」という代物で

こうした「炭酸系」はかなりやばいと上記で分かりましたが。

 

清楚な外見。一見シャンパンではないのだろうかと伺うパッケージに引かれて

「新・ペプシ」「なんだかよく分からない炭酸飲料」「激辛ドンタコス」と共に購入してきました。

こうしてブログを書いている途中途中で飲んでいるのですが

 

結構不味いです。

ちびちび飲むには何てこと無いのですが

一気飲みしようと口に頬張ったときに鳥肌立った飲み物ははじめてでした。

それぐらいやばいです。

 

自分の部屋で飲もうとテーブルに置いていたのですが

 

ちょっと席をはずいているときに遠くから

 

 

 

 

「マズ」

 

 

 

と母の叫び声が聞こえたのもこれのせいでした。ふた開いてた。

 

 

 

そんなこんなの飲み物ですが。これはもう飲みたくないです。

でも後に控えてあるベンチメンバーの残り二本

楽しみにしています。

 

 

みんなも飲んでね。(宣伝)

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天然水 at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

星の大きさが好きだ

なつやすみですね。

 

今年が高校最後のなつやすみです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

なつやすみです。

 

 

長期夏季休暇の名の元に恥じないような活動を今年はして行こうかと思います。

ですからどんどん誘ってください。

とにかくメンバーが最近集まっていないことがさびしいですね。

はい、

以上が心情です。

 

 

みんなは今年は何をする予定でしょうか?

夏で夏らしいことが一番ですな。

海、山、川

去年はどれも行ってない!!

大変。

 

川とかほんとに何年も行ってないですね。

ってか家の家族アウトドア派じゃない!!決定打!

私を川へつれてって。

 

というわけで夏休みもまだまだ前半

どんどん

「どこへ行った」だ

「〜してきた」だ

報告、待ってます。楽しみです。

posted by 天然水 at 00:09| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

「いつか雲をつかむ」…そんな話

こんばんは。中年のチャイドル天然水です。

 

今回はバトンスペシャル

今からどんどんみんなのブログ見て回って

バトンに答えていこうと思います。

金曜返却のまだ見てない映画2本ストックされていますが

どんどん答えていこうと思います。

 

『どっち派バトン』

Q1.白or黒
前までは黒でした。暑い時期でも黒

でも最近めっぱら白が多い。年取ったなぁ・・。


Q2.夏or冬
雪が降っていたら冬なのですが・・・

海がきれいだったらなぁ。やっぱ夏かなぁ

Q3.甘党or辛党
どっちかって言うと度がつく辛党です。

でも最近胃袋をいたわってます

Q4.綺麗or可愛い
男が答える質問なんですか?これ?

じゃぁ・・・『   』

Q5.和食or洋食
洋食のほうが好きな料理が多いですね


Q6.チョコorバニラ
バニラが良いです。でも抹茶のほうがもっと好きです。

Q7.走るor泳ぐ
走るほうがいいね。平泳ぎできないですからね。

Q8.数学or国語
どっちも好きだけど。国語のほうが面白い

Q9.朝or夜
早朝ほど空気・景色がすばらしい時間帯は無いと思う

Q10.犬or猫
犬飼っているのですが。猫飼いたいです。

Q11.夢or現実
よく分からない質問ですが。友人には「現実を見ろ」とよく言ってます。

Q12.日本or外国
外国行きたい。スウェーデンに行きたい。

Q13.箸orフォーク
箸が持てるようになったあの頃から大好きです。

Q14.楽器or合唱
楽器ですね。

Q15.バトンを回したい人募集中

 

 

<強制バトン>
□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります。

▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!
●髪型
自分が天然パーマかかってるんでストレートにあこがれます。


●眼
好きな目の形があるのだが言葉で説明しづらい。

目力強すぎると怖いです

●体型
自分より太っていると思ったら駄目ですね。

●脚
脚!?どーでもいい(笑
脚は細いほうが好きです。

●服装
特にこだわりは無いです


●性格
波長があうか、合わないか。

▼年上が好き?年下が好き?
その人、その人だと思う。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事
*して欲しいこと
ガンガンどっかに出歩きたい

*して欲しくないこと*
引きこもるのだけは・・・。

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
結構タイプが固定されている。雰囲気大抵同じひとがおおいです。

▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
かなり説明しづらい・・・。よく分からないといったほうが正しいような気がします。

見れば分かるのですが。

▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
体育会系ではないと思う。

 

 

 

ここら辺で限界です。

もっそい恥ずかしいです。

でも人の恋路ってなにかしら興味がわくのはなぜなんでしょうね。

はい、

お久しぶりの天然水でした。

どんどんバトン送ってください。見つけられません。

あとコメントなかなか返せなくてすみません。

posted by 天然水 at 00:00| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

一番見た星座

今日から夜市というお祭りが始まったようです。

 

 

もっそい行きたい。

 

 

最近下手に騒いでいないぶん

何かで発散させたいと考えています。

しかし当面予定があきそうに無いよ・・・。

 

 

 

なんだかこれだけでは少ないので最近ハマっていたとあるゲームの話でもしていいですか?

なんだかオタクくさくなるかもしれませんが目を瞑ってください。

 

 

結構前に「なんだか無性にホラーゲームがしたくなる」という

よく分からない症状が出たときがあったのです。

しかし当方もっそいへたれで

ホラーゲームなんか見るほうが楽しい!!と思っていました。

でもなんだか無性にやりたい

やっておかないと損しそう

 

王道なのかは分からなかったけど

バイオハザードをちょこっとやってみたのですが

どうもしっくりこなかったのです。

でも変な物の怪が部屋から出ようとしたら窓から

 

 

 

ばーん

 

 

って出てきたときは飛び上がるかと思いましたが。

 

そんな時目に止まったゲームが「siren」なんです。

 

もうこれが

 

 

 

 

大ヒット

 

 

 

怖い怖い

 

って言いながら

 

面白い面白い

 

ってやってました。

 

もうコワ面白い

なんかエロカッコイイみたいにやってた

 

最初は友人とふたりでへたれながらもやっていたのですが

初日から挫折しそうになりました。

 

 

 

 

難しい

 

 

 

 

このゲームすごい難しい

何すればいいか分かんない。

 

 

なんかミッション系で

 

「〜をすればクリア」みたいにチョコチョコ進んでいくものなんですが

 

何か狂った警官が目の前に現れて画面が切り替わり終了条件って出たんですよ

 

 

「警官からの逃亡」

 

 

って

 

 

何すればいいの?

 

いっさいヒントが無いまま

「やっべぇやっべぇっ」て走ってたら撃たれてものの十数秒でゲームオーバーになりました。

 

今度は小屋みたいなところから鍵拾って出たら撃たれました。

 

次はこれがトラックの鍵なんだとわかってトラックに行く途中に撃たれました。

 

 

とにかく死にながら解いていくゲームで

本当に挫折しそうになるんですけど

何か面白い

突然村に閉じ込められた十数名の人がどう脱出していくか

っていう設定がつぼでした。

 

 

とにかく自分が弱くて敵が強い

何をするかヒントもくれずマップも広い

走れば見つかるし歩いても見つかる

ライトなんでもってのほか

 

そんな難易度ですが面白いです。みんなやってください。

 

だんだん敵の村人もかわいく思えてきます。

ハンマーで殴りましょう。

posted by 天然水 at 23:43| 愛媛 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成績のいい不良

いささかぶりです。天然水です。

意味はよく分からず使いましたが。そこはニュアンスです。

 

さてさて

人という生き物は常に色々な状況下の中で生活しています。

それがどんな状況

たとえば幸せなことだったり。危機迫るときだったりと色々ですが

流れに身を任せたり、自らの行動でそれを回避したりと

思考を張り巡らして生きています。

 

そんな一つの話を今日はしたいと思います。

 

まだ長袖が目立つ春真っ只中の頃でした。

私は情報系列の授業を中心に選択しているのですが

その中で困ったことに内容がほぼ一緒の授業が存在していて

それを見事に選択してしまったことに内心絶望を感じていたのですが。

その授業の片方、情報ビジネスをいう授業のときでした。

 

いつものように大抵移動教室なので

そそくさと教室に入り授業開始まで友人と話していたのです

宿題があることなんかきれいさっぱりに忘れていました。

もちろん出されたことも記憶に無かったので

本も白紙の状態です。

 

授業開始早々、教師が

 

「じゃぁ、回答からはじめます」

 

 

という一言で脳が一発覚醒

でも教師自らの口答だろうと余裕しゃくしゃくと授業に望んでいたのです。

 

 

「じゃぁ、左の列から」

 

 

WOW

 

もうびっくり急いで指定のページを開けたんです。

するとおかしい。確実におかしい。

何がおかしいかというと

まず

 

 

 

 

問題が無い

 

 

 

 

 

どこ探しても無い

でも説明している内容はあっているし

でも明らかに問題は無い。普通にモデムとか書いてる。

 

もうそこで僕ひらめいたんです。

ピカッと

 

 

 

 

「あぁ、

 

 

 

 

問題集間違えた」

 

 

 

 

 

 

 

もうこうなったら潔くあきらめるしかない。

どうせ記号だしメモしておけば大丈夫だよ

 

とへこへこメモととっていたのですが。

なんか問6までいっているんですよね

 

おかしいですねぇ〜

いつもは問3ぐらいなのに

問1につき5問ぐらいしかないので

私が座っている一番右の列までには

回答権は回ってこないと計算していたに

確実に問7が回っている。

 

まずい

何がまずいかというと

まず問題が分からない。

かといっていまさら

 

 

「ありません」

 

 

とか答えるには恥ずかしい。

でもなんか「ありません」と答えるのってちょっと風刺が効いて良いかもしれない。

 

っもうこうなたら仕方ない

あがいてみようと

シャーペンを構えました

どうにか問7の5問中最後の1問が私に回ってくるようです。

記号問題ですし何とかなります。

なんか5問しかないのに「あ〜し」から選べという

場違いな問題も存在しましたが

個々は選択問題

「あ〜う」のどれに当てはまるかというもの

 

 

何とかなる

 

 

確立は3分の1です。

 

というわけで確立を見出すために一問目から答えのメモをとって行きます。

 

 

 

 

 

 

 

1.あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いない

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、じゃぁ次(天然水)」

 

 

 

 

 

 

 

 

もう明らかに余裕で問題解いてますよという顔で言ってやりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

「い」

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、正解。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう心の中で叫びましたね

この危機なる状況

よくよく考えれば全然たいした事無かったけど

そのときの自分はとってもいい顔をしていました。

 

 

 

何かを成し遂げたりしたときの気分って最高ですよね。

 

posted by 天然水 at 01:29| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

素敵薬物宣言

今晩は皆さん。消えた詩人テンネンスイです。

 

本とすみません。ってか今もてんてこ舞いです。

てんやわんや。

 

 

てんてこ舞いって言い方なんか可笑しいですね。

そんなこと言っているといつまでも終わらないので。

 

じゃぁ最近はまっている事をいくつか言いたいなぁと思います。

久々で緊張でんす。

 

 

ある日のことなんですが。少し暇ができたのでポスターが欲しい!”アイドルとかじゃなくって

何か絵画的なのが欲しい!!と思いちょっくら街までひとっとびしてきました。すっごい前の話です。

 

手当たりしだい散々探したのですが全くいいのが無く

チョイト心を揺り動かしたのがオードリーヘップバーンでした。

結局買わなかったのですが。店内をぶらぶらしていたところあるコーナーに立ち寄ったんです。

 

お香って言うんですかいろんな匂いがあるんですよね。

香水の匂いやら、ストロベリーとか

本当に鼻が曲がりそうになるんですが

買う気なんか0だったんですが

インドネシア産の世界で売られているお香

っていうキャッチフレーズにまんまと釣られてしまって

お買い上げしてしまったんです。

 

夜になって早速お香を焚いてみたのですが

 

 

これがまたいいんです。

 

お寺の匂いそっくり

この匂い大好きで

かなり気に入りました。

 

ただ灰に繊維状のものが多々見えるので

アスベストなんとかとかちょっと心配です。

 

 

お寺のにおいっていいですね。

 

 

あまり面白く無かったですけど。勘弁してください。

posted by 天然水 at 22:26| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

宇宙の友達

えーと今晩はテンネンスイです。

そろそろ不定期更新も板についてきました・・。

・・・・すみません

 

 

先日はそろって祝福してくださってありがとうございます。元気でました。

お礼と言っては何ですが皆さんの誕生日も知らせてくれれば

盛大にブログでお祝いします。

 

 

そういえば先日、時期外れながらも風邪を引きまして

 

最初は花粉症かなと思えるぐらいののどの痛みでした。

なぜか当方花粉症の症状が出始めるときにはのどが痛くなります。

原因は不明ですが自然の摂理です。

 

喉から鼻へ痛みが転移するのが症状。

その後直ります。

 

今回もそうなるんだろうと

腹をくくって武士のごとく学校へ行っていたら

夜にものすごい頭痛とだるさが出て

「まるでインフルエンザじゃないか!!(笑)」

と余裕高ぶって熱計ったら8度5分ありました。

 

人間とは不思議なもので

正確な数値が出て自分が熱があると認識したらもう最後

「しんどい」

 

 

しかし学校は皆勤なので行かなくては自分に負けた気がしたんです。

病院にも行ったのですが

「インフルエンザかなぁ〜」

とかなり曖昧な診断をされたため学校を休めない。

 

あまりのしんどさのため

「1〜4時間目まで通しで寝る」という行程を1週間続けたら治りました。地獄でした。

その後分かったのですが。本格的なインフルエンザだったらしく

「診断書書いてもらえば出席停止じゃないか」

と思ったのですが。後の祭り

 

 

すっかり治った頃に学校で大流行してえらいこっちゃなってました。

ある意味、祭り延長で

「すみません」の一言です。

 

皆さんも気をつけましょう。

手洗いうがい励行で。

 

 

 

posted by 天然水 at 01:55| 愛媛 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

個々のすばらしい日に

今宵5月21日をもって私

 

 

 

18歳になりました!!おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

やったね。18だね。これで堂々と・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GTAが買えるね」

 

 

新作絶対日本で発売されないけど。

 

 

 

 

そんなこんなで18です。この喜びを4字熟語で表すと「阿鼻叫喚」

 

 

 

 

 

きっと明日にはクラスそろってサプライズパーティーだよ。絶対無いけど。

 

 

朝登校してガラリと扉を開けたら

 

 

 

 

 

「おめでとうテンネンスイ!”!」との一斉と共にクラス中が僕にクラッカー代わりにロケット花火を乱射

 

 

 

 

 

「やめろよ〜照れるじゃないか」と恥らう僕に火を噴く36連発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想はこれくらいに。

 

 

高校生活も最後で

馬鹿みたいにエンジョイしたいと思います。

 

ありがとう!!祝ってくれた人たち。祝ってくれる人たち。

posted by 天然水 at 22:07| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

できるなら明日まで立っていたい

今晩は皆さん。まだ見てくれている君は本当にすばらしい人だ。誇れることです、これは。

さてここまで更新を手を抜いていると「こいつは怠けてるんじゃないか」と疑いもかかるかと思います。

しかし!!BUT

そんなことは無いのです。

私も皆様に会いたかった!!

こうやって一つ一つの文章を考えるのが待ち遠しかった!!

怠けていたわけではない

鬼武者をやっていたとか

友人と深夜ぶっ通しでSIRENやっていたとか

本当にそんなことじゃないんです。

SIRENは怖いわ鬼武者はジャンレノがかっこよすぎるわ

いくつかの誘惑を振り払ってもう一度ここに立っています。

 

 

天然水です。

posted by 天然水 at 03:49| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

