2006年12月31日

立ち止まって 振り向いて 頷いた

こんばんみぃ天然水です。

 

師走というもの文字道理なものでもう12月31日

とうとうやってきましたね。2006年ももう最後一日となりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は良い年でしたか?

 

このシーズンになるとキリシタンからたった5日で日本国民になる不思議人種日本人

もういくつ寝るとお正月というのも

 

「明日だ!」

 

といえるようになりました。

正直この歳でお年玉あまり期待できません。

あとバイトも多忙です。

 

もう正月といったら公務員の休日でしかなくなってきた現代日本。

年明け新年早々バリバリ営業している各個経営者達

正月ぐらい休んでください。

 

コンビニなんて大変です。全国でコンビニで新年をあける人々がじゃかじゃか出てきます。

今ではチェーン店争いが絶えません。

数分歩けばコンビニがある時代 下手すりゃ愛媛でさえ真横にあります。

都会ってどうなってるんですか?

慌てない慌てない。一休み一休み

かの一休さんのお言葉です。

皆さん来年こそはこの言葉を日本に取り戻しましょう。

新年早々営業スマイルは悲しいです。

 

 

一人一個性

人の数だけ思い出があります。

振り返って去年はいい年だったって正月をぜひ

 

天然水でした

posted by 天然水 at 03:05| 愛媛 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京は

コンビニは100mに一件あったり。

ローソンとサンクスが隣り同士にあったり。


そして

あけおメンチかつ

明けましておめでとう
Posted by KIMERA at 2007年01月01日 01:25
いやぁ、元日も寒いわ。

とりあえず明けましておめでとうございました
Posted by 伏羲 at 2007年01月01日 07:16
新年も頑張って更新してね〜期待して待ってますよ。
Posted by カルピス at 2007年01月09日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30561850

この記事へのトラックバック
×

