2006年08月05日

アフターケア戦隊!!「イマジネーション5」

真夜中に味があるものが飲みたいと思って

徒歩20歩ぐらいの自販機へ飲み物を買いにいきました。

 

しかし便利になった世の中です。

広い道路に出て見渡せば大抵自販機は目に映ります。

こんなに同じ会社の自販機設置してどないすんねん。と思いますが。

たぶんそれも企業戦略の一つなのでしょう。

補充側は参ったものです。

 

そんな100円コーラという

ワンコイン詐欺まがいな安さの飲み物に

我先に!!と当初予定していた「フルーティーなもの」という

なんともかけ離れたカラメル色素たっぷりな缶飲料を買ってきました。

 

そして今映画でも見ながら飲むかと思って

ふと気になったのです。

 

 

 

 

「缶の飲み口ってきれいなのだろうか?」

 

 

 

 

 

誰か分からない手によって入れられる缶

 

中はどうなっているのか分からない洗濯機の内側みたいな自販機の中

 

そして無造作に出てくる缶を受け止める受け口

 

同等にコンビにでも言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

この恐怖の有様。

世の中で最も怖いビールスが繁殖し放題の要因の数々

もうこんなの考えていたら怖くて飲めやしない

 

 

 

 

しかし美味しいなーこのコーラ

 

 

 

気になったら居ても立っても居られない状態で

早速インターネットで検索それらしい議題の掲示板を早速発見!!

世の中にはやっぱり同じ事を考えていた人はたくさん居ました。

 

 

 

 

飛び交う議論。そこには歴然の英雄の方々ばっかりでした

「金属面には菌は繁殖しにくい」

 

「補充員は軍手をしている」

 

「以前のふたが外れるタイプよりは衛生面に劣る」

 

など

涙が出そうなほどの正当意見

感涙しそうになった。

 

さらに追い討ちしたのが

「人間の手は雑菌だらけだ」という意見

これにはかなりの説得力があった。

そういう心配より人間の手はもっと汚い。だから大丈夫!!気にするな。

 

「なるほど!!でも議題ずれてないか!?」という私の心の声は届かず

結局は「気にするな」という結果にまとまっていました。

 

そして最後のコメントに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「缶ジュースの前にお金って汚いね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともだ

posted by 天然水 at 01:13| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかカッコ良くしめた!!
Posted by KIWERA at 2006年08月05日 22:29
記事以上に名前がキウェラさんになってることが気になってしまって申し訳ない
Posted by あきら at 2006年08月06日 00:21
この時期、缶ジュースをついつい買ってしまいます。家で飲むときは洗ってから飲むこともあります。変ですかね?
Posted by 出汁 at 2006年08月06日 00:56
なんか缶っていまいちピンとこないなぁ…
うちは缶よりペットボトル派(*´▽`)
Posted by ☆星のカケラ☆ at 2006年08月06日 12:04
KIMATA氏>ありがとう!!自信がついたよ!

あきら氏>もうちょっと俺のブログもヨイショしてくれたらほんとに嬉しい。

出汁視>変ですね。

カケラ氏>学生は黙って缶!!
Posted by 天然水 at 2006年08月16日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21940852

この記事へのトラックバック
×

