2006年07月24日

空飛ぶジェット博士

夏休みのこの更新ペース!!驚きです。すみません。

 

今日は久々に冒険でもしてみようと思ってたくさんジュース買ってきました。

だって夏ですから。

 

おいしい飲み物なんて素敵な響きですが

新しい発見での喜びというのは

この上なく幸せに感じます。

だから私は「知られていない」というのは大好きです。

 

 

そういえば「炭酸珈琲」の話をしていませんでしたね。

すみません。たくさん話したいことはあるのですが。

 

シュガー君が日記で紹介していた「炭酸珈琲」というのを

私が「飲みたいのみたい」と騒いでいたら誕生日プレゼントでいただいたんです。

 

珈琲に炭酸です。ただの炭酸割りで自宅でもすぐに作れそうなのですが

業者が自信を持って発売までした商品です

自宅で作るものよりは、たいそう美味しゅうござろうと

近所では見かけないのでシュガー君に買ってもらいました。

 

学校での手渡しで

ちょうどお昼前なので普段の昼飯メンバーと飲もうと

弁当・お茶そして・「炭酸珈琲」をもって

みんなの教室へ

 

普段見慣れるものにみんな興味津々

幸い「そういう」の好きな面子だったので

回しのみすることに

 

まずは一口と先人をきって私が飲もうと勢いよくプルタブを起したらですね

 

 

吹き出たんですね。

 

そりゃぁもうナミナミと

 

 

 

「これは珈琲では見れない状況だ!」

とみんなで騒いだあと床を拭きました。

 

 

 

 

 

味は当然のことのごとく「不味かった」のですが。

みんなには

 

 

「すっげぇうまい 驚き」と言って手渡した最初の犠牲者の顔は今も忘れられません。

 

 

かなりの回数回し飲みしたのですが一向に減る余地が無いので

 

 

 

 

 

 

 

「お約束のあれやっちゃいますか」

 

 

 

 

と自然な流れでジャンケンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に3回連続で負けたN氏によって半分近くあった炭酸珈琲は空き缶へと変わりました。

 

もっそい苦痛にゆがんだ顔をしていましたね

「これは一気飲みするものではない。特に私は」と

甘党の彼の言葉です

 

そんな一気飲みの最中

ゆがんだ顔を「ムービー」やら「写メ」やらバシバシ撮ってました。

楽しいものです。

 

こういった未知な飲み物というのは楽しめるから良いね!

 

 

そんな最初の話題から突っ走るようにずれた今日買ってきた飲み物ですが

「午後の紅茶 スパークリングレモン」という代物で

こうした「炭酸系」はかなりやばいと上記で分かりましたが。

 

清楚な外見。一見シャンパンではないのだろうかと伺うパッケージに引かれて

「新・ペプシ」「なんだかよく分からない炭酸飲料」「激辛ドンタコス」と共に購入してきました。

こうしてブログを書いている途中途中で飲んでいるのですが

 

結構不味いです。

ちびちび飲むには何てこと無いのですが

一気飲みしようと口に頬張ったときに鳥肌立った飲み物ははじめてでした。

それぐらいやばいです。

 

自分の部屋で飲もうとテーブルに置いていたのですが

 

ちょっと席をはずいているときに遠くから

 

 

 

 

「マズ」

 

 

 

と母の叫び声が聞こえたのもこれのせいでした。ふた開いてた。

 

 

 

そんなこんなの飲み物ですが。これはもう飲みたくないです。

でも後に控えてあるベンチメンバーの残り二本

楽しみにしています。

 

 

みんなも飲んでね。(宣伝)

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天然水 at 23:53| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと炭酸コーヒー…。

炭酸ですか。そうですか。

もう笑いながら読まして頂きました。これぞテンネンスイパワー。

こうしてコメントしてる最中にリアルタイムで今ベットの横にある小さいスピーカー(電源OFF)が


「ポペペペペペ!!ポペペ!ペペペ!」



と不可解な音をだした。なんかだした。



え?なんか怖いです。今書いてる今もなんか


ザザザポペペペペペ



と不不ふ可解な音ををを………(*_*)

楽しいテンションから
いきなり暗くなった…。


タースケテ〜
Posted by KIMERA at 2006年07月25日 01:00
そうか、渡す以前に「そうだ、折角だから振ってあげよう」と思って振ったのだが駄目だったか(ぁ
Posted by 伏羲(シュガー) at 2006年07月26日 00:27
KIMERA君:お部屋にもり塩おきましょう。万事解決です!!

シュガー君:絶対忘れられない2学期にしてやる
Posted by 天然水 at 2006年08月01日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。