2006年07月01日

一番見た星座

今日から夜市というお祭りが始まったようです。

 

 

もっそい行きたい。

 

 

最近下手に騒いでいないぶん

何かで発散させたいと考えています。

しかし当面予定があきそうに無いよ・・・。

 

 

 

なんだかこれだけでは少ないので最近ハマっていたとあるゲームの話でもしていいですか?

なんだかオタクくさくなるかもしれませんが目を瞑ってください。

 

 

結構前に「なんだか無性にホラーゲームがしたくなる」という

よく分からない症状が出たときがあったのです。

しかし当方もっそいへたれで

ホラーゲームなんか見るほうが楽しい!!と思っていました。

でもなんだか無性にやりたい

やっておかないと損しそう

 

王道なのかは分からなかったけど

バイオハザードをちょこっとやってみたのですが

どうもしっくりこなかったのです。

でも変な物の怪が部屋から出ようとしたら窓から

 

 

 

ばーん

 

 

って出てきたときは飛び上がるかと思いましたが。

 

そんな時目に止まったゲームが「siren」なんです。

 

もうこれが

 

 

 

 

大ヒット

 

 

 

怖い怖い

 

って言いながら

 

面白い面白い

 

ってやってました。

 

もうコワ面白い

なんかエロカッコイイみたいにやってた

 

最初は友人とふたりでへたれながらもやっていたのですが

初日から挫折しそうになりました。

 

 

 

 

難しい

 

 

 

 

このゲームすごい難しい

何すればいいか分かんない。

 

 

なんかミッション系で

 

「〜をすればクリア」みたいにチョコチョコ進んでいくものなんですが

 

何か狂った警官が目の前に現れて画面が切り替わり終了条件って出たんですよ

 

 

「警官からの逃亡」

 

 

って

 

 

何すればいいの?

 

いっさいヒントが無いまま

「やっべぇやっべぇっ」て走ってたら撃たれてものの十数秒でゲームオーバーになりました。

 

今度は小屋みたいなところから鍵拾って出たら撃たれました。

 

次はこれがトラックの鍵なんだとわかってトラックに行く途中に撃たれました。

 

 

とにかく死にながら解いていくゲームで

本当に挫折しそうになるんですけど

何か面白い

突然村に閉じ込められた十数名の人がどう脱出していくか

っていう設定がつぼでした。

 

 

とにかく自分が弱くて敵が強い

何をするかヒントもくれずマップも広い

走れば見つかるし歩いても見つかる

ライトなんでもってのほか

 

そんな難易度ですが面白いです。みんなやってください。

 

だんだん敵の村人もかわいく思えてきます。

ハンマーで殴りましょう。

posted by 天然水 at 23:43| 愛媛 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとネタバレしちゃいますが僕は春海と言うキャラでやる気なくなりましたι(◎д◎)ノヾ
理由はやってみてのお楽しみです^^;
Posted by 一般人 at 2006年07月01日 23:48
ホラーゲームをやった後に背後に気配を感じることがありませんか?まぁ、ゲームに限ったことではありませんが…。
Posted by 出汁 at 2006年07月02日 00:11

ホラー系なら、かまいたちの夜をやるしかありませんよ。めちゃくちゃ面白いです(自分としては)!!

さあ買いに行きましょう今から!!今なら2が1500円くらいで買えます!!さあやりましょう!!


さあ早く……やれ〜〜〜〜!!!!





…ごめんなさい興奮しちゃいました。でも面白いですよ。
Posted by KIMERA at 2006年07月03日 01:03
KIMERA氏・・・かまいたちは地雷だと聞きましたが・・。
Posted by 天然水 at 2006年07月23日 00:11
地雷…

どかん!

3買うもん。絶対買うもん。
Posted by KIMERA at 2006年07月25日 01:04
もう発売したのかな?
Posted by 天然水 at 2006年08月01日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20126743

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。