2006年05月28日

宇宙の友達

えーと今晩はテンネンスイです。

そろそろ不定期更新も板についてきました・・。

・・・・すみません

 

 

先日はそろって祝福してくださってありがとうございます。元気でました。

お礼と言っては何ですが皆さんの誕生日も知らせてくれれば

盛大にブログでお祝いします。

 

 

そういえば先日、時期外れながらも風邪を引きまして

 

最初は花粉症かなと思えるぐらいののどの痛みでした。

なぜか当方花粉症の症状が出始めるときにはのどが痛くなります。

原因は不明ですが自然の摂理です。

 

喉から鼻へ痛みが転移するのが症状。

その後直ります。

 

今回もそうなるんだろうと

腹をくくって武士のごとく学校へ行っていたら

夜にものすごい頭痛とだるさが出て

「まるでインフルエンザじゃないか!!(笑)」

と余裕高ぶって熱計ったら8度5分ありました。

 

人間とは不思議なもので

正確な数値が出て自分が熱があると認識したらもう最後

「しんどい」

 

 

しかし学校は皆勤なので行かなくては自分に負けた気がしたんです。

病院にも行ったのですが

「インフルエンザかなぁ〜」

とかなり曖昧な診断をされたため学校を休めない。

 

あまりのしんどさのため

「1〜4時間目まで通しで寝る」という行程を1週間続けたら治りました。地獄でした。

その後分かったのですが。本格的なインフルエンザだったらしく

「診断書書いてもらえば出席停止じゃないか」

と思ったのですが。後の祭り

 

 

すっかり治った頃に学校で大流行してえらいこっちゃなってました。

ある意味、祭り延長で

「すみません」の一言です。

 

皆さんも気をつけましょう。

手洗いうがい励行で。

 

 

 

posted by 天然水 at 01:55| 愛媛 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

個々のすばらしい日に

今宵5月21日をもって私

 

 

 

18歳になりました!!おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

やったね。18だね。これで堂々と・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GTAが買えるね」

 

 

新作絶対日本で発売されないけど。

 

 

 

 

そんなこんなで18です。この喜びを4字熟語で表すと「阿鼻叫喚」

 

 

 

 

 

きっと明日にはクラスそろってサプライズパーティーだよ。絶対無いけど。

 

 

朝登校してガラリと扉を開けたら

 

 

 

 

 

「おめでとうテンネンスイ!”!」との一斉と共にクラス中が僕にクラッカー代わりにロケット花火を乱射

 

 

 

 

 

「やめろよ〜照れるじゃないか」と恥らう僕に火を噴く36連発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想はこれくらいに。

 

 

高校生活も最後で

馬鹿みたいにエンジョイしたいと思います。

 

ありがとう!!祝ってくれた人たち。祝ってくれる人たち。

posted by 天然水 at 22:07| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

できるなら明日まで立っていたい

今晩は皆さん。まだ見てくれている君は本当にすばらしい人だ。誇れることです、これは。

さてここまで更新を手を抜いていると「こいつは怠けてるんじゃないか」と疑いもかかるかと思います。

しかし!!BUT

そんなことは無いのです。

私も皆様に会いたかった!!

こうやって一つ一つの文章を考えるのが待ち遠しかった!!

怠けていたわけではない

鬼武者をやっていたとか

友人と深夜ぶっ通しでSIRENやっていたとか

本当にそんなことじゃないんです。

SIRENは怖いわ鬼武者はジャンレノがかっこよすぎるわ

いくつかの誘惑を振り払ってもう一度ここに立っています。

 

 

天然水です。

posted by 天然水 at 03:49| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

君はニートの鏡だね

5月5日

世間ではこどもの日でした。

兜飾りを床の間に置いたり

なんかよく覚えていないけどいろんなことする日です。

そんなこどもの日です。

 

母の日の主役は母

父の日の主役は父であり

また

こどもの日の主役はこどもなのです。

 

メインキャラクター いず 子供なのです。

 

そんなこどもの日

 

私なんてもうすぐ18歳

大人になりたいが子供でもいたい

そんな複雑な心境が絡み合うそんなお年頃なんでしょう。

 

でも一様この日は主役気取って良いじゃない

ココアシガレット片手に噴かしてみたいじゃない。

 

しかしこの日は猛烈な時間の空きっぷりで

予定を組んでいなかったのがあれだったのですが

みごとな暇っぷりを存分に体全体で堪能していました。

 

朝からすることが無くかといってやりたいことも無い

半ニート化しながらも何とかして時間をつぶしたかった。

昼まで寝ていたしもう2時も回っていたしで友人を呼び出すのは少し億劫になって

体操座りして前後にゆらゆらしているのも飽きてきたので

ショッピングでもしようかと

無理やり外に出てみました。

 

かといって買いたいものも無く

古本屋行っても何にも興味が持てず

友人がいるかもとゲームセンターに行ったもののタバコの匂いが酷くすぐに去ってしまい。

近くのデパートで服でも物色しようと自転車を走らせたのです。

 

見事な時間の無駄づかい

 

一通り服も見終わった後

やっぱり何も欲しいものも無く

ここのデパートにはアクセサリー関係も見当たらない

本当に何しにきたのか分からず

とりあえずジュースでも飲んだあと帰ろうかとしたときでした

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちはー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

と甲高いアナウンスのような声が店内に響き渡ったのです。

私がいたところは3階

その声の発信源は一階でした。

 

ここの店の好例なのでしょう

こどもの日なので戦隊ヒーローショー

 

で主役のヒーローはデカレンジャーというヒーロー

暇という理由をいいことにわくわくしながら見ていました。が

司会は1人

怪人は2人

デカレンジャーはレッドのみ

という見事な経費の削減も一緒に披露してくれていました。

後々もちらちら出てくるのですが

大人の嫌らしさがでてきます。

しかし子供たちは全くノープロブレム。気にしていません。

いいね。純粋って。

 

そんな1階の親子の中を高校生、ましてや一人で見に行くなんて

信長でも無理なので2階の廊下で見ていました。

それでも明らかにオタク君なオーラを出していた2人組みは

小さい子供用の席で見ていたので

世間は広いんだなと

がぶ飲み珈琲を飲みながら考えていました。

 

「こうやって見ているところを見られていたらアウトだよなー」と

しみじみ思っていたら怪人の登場

途中で握手していたり

かなりの好印象

さすが!!

 

そんな怪人の紹介も終わったところで

ヤットのヒーロー登場

お姉さんもヒートアップです。

 

「みんなでデカレッドを呼ぼう!!」

 

と好例の台詞

生で見るのははじめてでわくわくした。

 

 

 

 

 

 

 

「まずは練習しようね」

 

 

 

 

と下準備を整えようとします

 

 

 

 

 

 

 

「お姉さんがデカレッドってよんだら・・・」

 

 

 

 

 

 

 

デカっ・・・

 

 

    デカレッ・・・

 

 

デカレッド!!!        

                                                           デカッッ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっげぇ可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは順調にデカレッドも登場し

明らかに小走りなのに

 

 

ビューーーン!!!

 

 

というSEも入っていたのですが。

 

 

 

 

怪人との戦闘が明らかに理不尽きわわり無かったり。

1分も戦っていなかったりという

見事な時間の節約術でした。

見てて天晴れ!!

 

 

 

 

 

それでも盛り上がったヒーローショーの後半はクイズ大会です。

 

お姉さんが子供たちに「デカレッドと何して遊びたいですかぁ?」と聞いたにもかかわらず

 

すかさずデカレッドが

 

 

「クイズで遊ぼう」

 

と言い放ったときはさすがにびっくりした。ちょっと隣で見ていた人もびっくりしてた。

 

DVC00003

 

順調にクイズに正解していく子供たち

マイクの感度が悪くってなに言ってるかわからなかったのにすごいなぁとしみじみ思った。

 

 

 

我こそは!!と手を挙げる子供たち

正解したら「正解!!」と面白かっこいいポーズをとるレッド

そのポーズを一度とってやろうとカメラを構えた私

 

その写真

 

 

DVC00002 「正解だ!!」

 

 

 

 

ここまでは本当にヒーローショーでよかったのですが

そのあとのサイン会が酷かった

サイン色紙が500円だったり

おもちゃセットが2000円だったりと

商業の姿勢が見えてしまったときはげんなりした

説明中にもかかわらずどんどん見ていた人たちは帰っていく様子はすごかった

 

サインのときもかなりどっしりした姿勢で黙々とサインしているのを見て

あぁやっぱりバイトの人かなにかなんだなぁと感じた

 

DVC00001

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ帰り時かなと思ったら

「5時から中国雑技ショー」があったり(演技者4人)

「6時からインディーズのグループ新曲発表があったり」(興味が無いからここで帰った)

結構暇をつぶせた

ヒーローショーはこの歳で見ても良いもんだと思ったから

僕はまだまだ子供なんだな。

 

 

結局家帰ってもやることが無かったら

ギターでバラード弾いていた。

posted by 天然水 at 23:42| 愛媛 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

