2006年04月16日

すみません刑事さん。良かれと思ってやったんです。

睡眠不足です。睡眠が足りません。

とある事情で公には話せませんが。左脳が休養を欲しがっています。

 

睡眠というのはやっぱり人間にとってとても重要なもので

睡眠をとらなければ少なからず支障をきたします。

 

「人生の3分の1は睡眠」とはよく言ったもので。

平均人間は7時間睡眠をとるとよいそうです。

しかし春休みをノーライフで生活してしまった私はリズムが狂いまくりです。

そのせいなのかよくびっくりして起きたり

寝る間際になって蚊が寄ってたかってきたりする

ほんとにこれには参っています。

 

さぁぐっすり眠りますかと

明日学校で朝が早いから寝ないと、と

寝つきが悪いとされるO型にとって睡眠時の障害ほど怖いものはありません。

 

そんな中夏場の天敵とされる生物「蚊」によって

障害ができるともう人間として機能していけません。

 

目を綴じでゆっくりしていたら

 

 

 

ブブブ

 

 

 

 

 

大体お前たちは夏場しか生きていけなかったじゃないか

 

と腹が立ちます。

こんな真夜中に殺虫兵器を探すのも億劫なので

しばらく我慢してみたり

布団にもぐったりして

敵の目を欺いていたのですが

やはりやってくる羽音

 

 

しょうがないと思って一匹仕留めたのですが

 

 

 

こいつらオスじゃないか!!

 

 

蚊というものも両性存在し

基本的にメスは産卵するために蛋白質が必要なので

吸血するのですが。

オスの場合は蜜などで結構

よって人間に近づく必要は無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ何なんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでわざわざ自分の天敵

人間でたとえると10日間狩が成功しなかったライオンの群れの中央を神戸牛片手に、ほふく前進するような

そんな危険なまねをするのか理解ができない。

知恵の動物、人間なのに理解ができない。

 

 

 

そんな中一つ思い浮かんだのが戦場である。

彼らは戦場(いくさば)を楽しみに家宅侵入しているのではないかと

 

死と隣り合わせのライブ間

こっちは唯一の武器 針すら盛ってない主戦男

向かう敵は家族のために命を張る妻の向かう戦場。

敵は未知なる化学兵器と強靭な肉体をもつ知的生命体

 

ここまで聞いて男の血が騒がないわけが無い

「血湧き肉踊る」とはうまく言ったものである

奴らに血も肉もあるのかも分からないけど。

 

現に彼らは手で叩きつぶそうとしたが

仕留めそこなったときは

ガッツポーズしているのかもしれない。

たぶんそうだ

今度よく見てみよう

 

 

彼らも考えている

人間の唯一の弱点は外部からの刺激が遮断し

意識が無くなる睡眠時をねらってくる所とか完璧である。

 

しかもその睡眠は人間にとっては無くてはならないもの

妨害をして十分な睡眠をとらせないようにすれば

不規則な生活で精神が正常に保てなくなった人間は

内紛を起こして数が減る

しかもあわよくば睡眠障害が起こり

これまた数が減っていく

増えすぎた人間をガシガシ減らして安全な世の中を作ろうとたくらんでいるのかもしれない。

そう考えると「蚊」という小さな生物は実は頭がいい生物なのかもしれない。

「無謀にも敵の中に突っ込んでいくオス」も

人間には到底思いつかない決心と覚悟そして知性を持っているのだろう。

 

しかし人間も負けてはいません。

己のこぶしで敵を逃してもリーサルウェポンを用意しています。

少々の時間をかけたら簡単に見つかりました

知恵の動物人間なりに

君たちの覚悟を受け止めて私も戦に参加します。

男の血が騒いだのです。

 

そろそろしっかり薬剤も部屋中にいきわたって

戦死者が出始めましたので

安眠できそうです。

posted by 天然水 at 04:03| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

フレッシュ工房

なんだか噂によると明日、始業式だそうです。

そんなこんなでは済まされないような春休みでしたが。

チョイト名残惜しい。

もう私も高校3年生なわけでありまして。

「最高学年ですよ」なんていう自覚なんざ全く持っていません。

というより「3年生だから」という考えや現実感があまり無いです。

まぁでも3年生になりました。

と言って人間の内面性がガラリと変わるわけではないので当たり前なのですが。

ここは一発なんかサブタイトルでもつけて気分を盛り上げたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やったよ!!

高校3年生」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜びを最大限に表現!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこと無く!!

高校3年生」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「実はまだ秘密なんです」

そんな気分なあなたに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「っえ!?

高校3年生!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身内だれも気づいて無かったよ・・・

そんな君に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花より

高校三年生」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺を見ろ!!

桜より俺を!!

そんなナルシスな君へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「在庫処分!!

高校3年生」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫が多いから

そんな店主に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし!!

明日から3年生だ!!

posted by 天然水 at 21:18| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

バトン始めました〜春〜

前々から「バトンを作るぞ!!」と言っていましたのでドキドキしながら何とかできあがりました。

何せ幾分どんなのを作ればいいか全く見当もつかないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き勝手やりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもよろしかったらモリモリと答えてください。

あと答えた方はコメントに「こういうバトンがいい!!」や「ぶっちゃけ・・・」などの感想をモキモキと言ってください。

反省材料が欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・空前絶後バトン (著・

 

■ 8ヶ月片思いだった憧れの異性にいきなり「好きです!!」と殴られた。(A~Eから選びなさい)

・A 「私も好きです!!」と殴り返す

・B 暴力野郎は成敗する

・C 「これは試合なんだ!!」

・D 「痛っ・・」

・E 「これは夢だ、これは夢だ」

 

■ 上の質問の自分的模範解答を答えてください

 

■重大じゃないけど最悪な事ってどれ?(A~E)

・A 決め台詞が常にだれかとハモル

・B 親友が空を嫌そうに飛んでいた

・C 家の階段が上り一通のエスカレーター

・D 筆箱の中に消しゴムしかなかった

・E 常に家の土鍋の中に飴が入ってる

 

■ 上の質問の自分的模範解答を答えてください

 

■今までにない転校生がやってきた。どんな人?

「顔」()

「性格」()

「持参物」()

「趣味」()

「口癖」()

 

■偶然読んだ雑誌の漫画の主人公が自分だった。どんな漫画?(あらすじも)

 

■一流シェフの店でお勧めを頼んだら「ゾンビの丸焼き」が出てきた

 

■朝起きたら右手が左手になって右手は別のものになっていた。どんなもの?

 

■気がつくと真夜中の学校にいた。さぁ手始めに何をする?

 

■自分を楽器にたとえるとどんな楽器?(ただし現存する楽器じゃなく自分で考えた空想上の楽器)

 

■その音はどんな音色?

 

■うっかりしていたが自分が恐怖の大王だった

 

■バトンに答えてくれそうな人(5人いなかったら空想上の人物で補う)

posted by 天然水 at 09:13| 愛媛 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ネタのようでネタである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

山椒ケーキ

いやすっごくどうでもいい話なんですが

ここのサイトもう一年過ぎていたんですね・・・。

今もっそいびっくりした。

いやびっくりしたのなんのって。

 

もともと本日がエイプリルフールじゃないですか。

なんだか決まりごとになっている「サイトヤメマス」と

書こうとして見たら3月からなんだかブログ書いていたらしいです。

どうも1年も付き合ってくれた皆様本気でありがとう。

もうこうなったらやるしかないです。

徹夜で今までためていた奴を処理したいと思います。

がんばります!!

 

 

 

 

 

 

書け無かったら

エイプリルフールと言うことで

posted by 天然水 at 02:00| 愛媛 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

