2006年03月31日

軟体動物クラブ

今度は言葉バトンです。

本当にバトン業界は潤ってますね。

でもバトンってあれですよね。

人から人に託していくバトンのことですよね。

私の場合全く人に回していませんから、そりゃもうアンカー気分ですね。

 

 

 

 

 

はた迷惑!!

 

 

 

 

今ペプシが新しく開発した「ペプシ NEX」というのを飲んでみてはいるのですが。

かなり不味いです。

甘味料がステビアじゃないので

かなり変な味

もうシュワシュワ

不味い飲み物といえばポーションが巷では有名なのですが。

こうなんだか遠慮していたらいつの間にか絶版になっているらしく

かなり後悔しています。

 

飲まれた方はどんな味だったかだけ教えてください。

 

 

そんなこんなで言葉バトンです。

 

☆好きな言葉は?
意味が分からない言葉

 

芸術!!と勘違いしています。脳内がおかしいです。


☆アナタの口癖は?
なぜか言葉のはじめに「あ、」と言ってしまう。

「あ、はい」とか「あ、分かりました」など。

目上の人に多い・・・。直したいんだけどなぁ。変な癖です。

☆アナタにとって最高の褒め言葉は?
おもしろい!!。

なぜだかすごく嬉しい響き

☆普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
死ねとか絶対言いたくない。

☆最近、言われて一番腹の立った言葉は?
メールで「ふーん」と返されると少々どころじゃない怒りがくることがたまにある。

特に「そういう返事が欲しくて送ったんじゃない」というときはもうどうなることやら・・・。

怒らないけど。

☆一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言った事のない言葉は?

いたずら電話や俺俺詐欺との口論

 

どうもかかってこない・・・。

 


☆普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

・題名参照


☆普段の生活において、思った事の何%くらいを実際に言葉に出してる?
割と思ったことは口に出しているんです。80%ぐらいかなぁ。

☆面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?

くさい台詞


☆プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
好きと言いたいし好きと言ってくれるのも嬉しい。

人から好かれているというのは私の中で一番嬉しいことです。


☆今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

親に友人にありがとうと言いたい。感謝したい。



☆人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?
五分五分じゃないでしょうか。

もっと感謝しないと!!

☆現時点で最後に発した言葉は?

シュワシュワ!!!?


☆アナタにとって言葉とは?

手紙



☆ゴール!!

posted by 天然水 at 02:25| 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

くしゃみラジオ

バレンタインから過激に報告が遅れましたが

今年もやりのけました。

今年の犠牲者は昨年の1名を大きく上回り

 

 

なんと

 

 

 

3名

 

 

 

 

前作の1人とは打って変わってのグレードアップ

巨人もびっくりです。

ほんとに色々と試行錯誤の繰り返しでした。

一人はまぁ何でも詰め込んどけばいいのですが。

新任の二人はどうすべきか悩んだんですが。

一人はそのまま渡して

もう一人は封にこだわることにしました。

 

ケース1:赤い上あご(仮名アンディ)

 

 

このアンディとは幼いときからの仲で同じ高校に入ってからはもう

とち狂ったかのように遊んでます。

そのアンディももう高校2年生 お年頃

そんなアンディを今年の生贄にしたいと思うのに決意なんてものはいりませんでした。

そんなアンディにどうやってチョコを渡すのか。

もう心は無垢なるOTOMEです。

もうこうなったら直接渡すしかない!!

かわいく包装されたチョコを渡して慌てふためく姿を見てみたい!!

決行日時は昼休み!!

 

 

 

アンディには「誰かに渡してと言われた。」と言う作戦です。

もう昼休みが待ち遠しい。おなかも減った

4時間目終了チャイムがなったと同時に鞄からチョコを弁当箱の上に載せてアンディの教室へ向かいます。

惜しげもなくチョコを出していても恥ずかしがることなんてありません。

これはアンディのですから。

 

光り輝くようなチョコを弁当の上に乗せていざ!!7組へ!!

 

ドアを開けたとたんびっくりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより人がいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々引きながらも目的のアンディの横の席へ

すると周りのジャップが

「ヒュー」と私をからかってくるんです

普通なら

「もう!やめてよぉ〜///」とか絶対言わないけど

カラカウナヨぐらい言うのですが

みんなの注目が集まっている絶好のタイミングに

ジャップの熱い視線を横目に

 

 

 

 

 

 

 

アンディへチョコをスライド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、君に渡してくれって」

 

 

 

 

決まった!!この台詞でみんないちころです。

「ヒュー」から「WHOOOOOOO!!」

会場はエキサイト

アンディもかなりテンパってます。

 

 

最高だよ!!もう悔いは無いよ

 

 

満足しました。かなり満足しました。しかし

戸惑うアンディにいつネタをばらそうかと考えていましたが

その日は予定がかみ合わずいつもなら同じ時間の電車に乗るはずなのですが

タイミングを逃してしまい

夕方かかってきた電話で真剣に怒られました

思いっきり反省しました。

 

 

ケース2:黒縁メガネではない人(通称:シェリー)

 

シェリーと後に出てくるサヴォはカケラ氏からいただいたチョコを

間接的に私を通して彼らに渡していくという予定です。

 

サヴォの方は去年も餌食になった。まぁ正体は出汁なのであとで。

シェリーは今年入ったルーキーです。

 

 

 

 

 

 

 

新人狩り!!

 

 

 

 

渡し方はどうでもよかったのですが

肝心の改造内容が困ってしまって

包装をしっかりしなければ!!と意気込んだのはいいけど

普段頭をつかってなかったらしく

 

とりあえず用意したのがこれ

 

 

 

DVC30043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!!

なんだか携帯で撮った写真のサイズが極めて小さかったことに先ほどびっくりしましたが

封筒です。

もうみんなもお分かり

包みます。

 

シェリーへと言ってもこの人も某ブログの管理人ってかシュガーなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

DVC30044

 

丁寧にプチプチ君(エアーキャップ)に包み

 

 

 

DVC30045 

こうして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DVC30042 イン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC30035

 

ちゃんと手書きで宛名を書いて裏に注意書きも書いておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC30034

 

 

親切!!

 

 

 

 

 

 

後日いなくなった机のにそっと置きました。

帰ってくるのを心なしかドキドキ乙女チックに表現すると

 

 

 

 

 

「ドッキン☆毒気ん」

 

 

 

 

 

 

しながら待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こっこいつ・・・・

 

 

 

 

何事も無かったかのように机にしまいやがった!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「こいつグーで殴ってやろうか」

 

と思いましたが性格上こうなんだろうなとなんとなく予想内のため

ここは大人ぶってました。

今度機会があったらいい反応してくれ

 

 

バナナで滑ったかのようにこけて

「キャー僕の机にチョコが速達で届いてるー★」なんていう

べたなリアクションをとってくれ

これで君も立派に成長する。

 

 

 

ケース3:哀愁の老体(通称:出汁)

 

去年は正直こり過ぎた。と反省しています。

若かったんです。なんかやりたくて所が無かったんです。

正直今年は3人で多忙でしたので。思い切り手抜きしました。

もう手渡し。昼休み。

これっきゃない!!

 

 

そうなったら徹夜で作業です。気分は手縫いの手袋

 

もらったチョコを大事に包装します。

 

 

 

 

DVC30041(素材はおいちゃんからもらった台座を使用しました。ご了承を。)

 

こうして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DVC30040 こう

 

 

周りにいつぞやでお世話になった「枝豆飴」をちりばめます(賞味期限不明)

きっと彼も大喜び!!

 

 

その上に目いっぱいデコレーションしました。

彼は梅が好きだったので

ちょうどあまりの干し梅をふんだんににおいが移らないように袋詰めにして横に

夏の雰囲気を楽しんでもらいたくて「小夏」も一緒に(賞味期限不明)

 

 

 

 

 

 

 

DVC30039

 

 

 

 

そうなればあとはこれです。

彼をムキムキにするために

 

DVC30038

 

 

 

これ。カルスウムは必須。

 

 

DVC30037

 

 

 

最後に手の届くところにあった

ブックオフのメモ帳を分からないように裏に向けて手紙みたいに仕上げました。

どうです?おしゃれが光ってるでしょう。

 

 

 

DVC30036

 

完成!!!

 

 

 

当日の決戦の日

 

彼のクラスへ足を運んでいたら

これまたトイレに男だらけで戯れていましたところに

チョコを渡す。

彼ももう2度目かしら手馴れていて

群れる男共のあさられていました。

 

ほとんどデコレーション類はもぎ取られ彼らの胃袋に納まったのですが。

まぁ正直渡せたからよかった。

ほっとした。

 

そんなこんなで正直へこんだことしか印象に残らなかったバレンタインでしたが

これもまた今年の醍醐味なんだなとつくづく思いました。

久々にこんなことを書いているとかなり時間がたっているのに気づいて

またへこみました。

こうもへこんでいるとなんだか

何にもリアクションせずに机の中に入れやがったシュガーに腹が立ってきたので

 

「今度あったらグーで殴ってやる」

 

 

 

posted by 天然水 at 03:10| 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタのようでネタである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

先日から猪突猛進

やっと時間ができたので。うっかりしてたバトンに答えておきたいです。

懐かしいなぁ・・・バトン。

懐かしいと言えば昔小学生の頃に映画館で見た「学校の怪談」が

最近になってものすごく見たくなったんです。

「口裂け女」懐かしい!!。

そういえば「口断裂症」の人から苦情があったんだっけ?

世の中って色々と大変なんですね。

 

どうせなら1〜4まで一気に見たいと思ってレンタルビデオ屋に行ったのですが。

 

 

全部借りられてた

 

 

世の中って狭いなぁと心から思った。

 

その代わりに「リトル・ダンサー」という

映画を変わりに借りてきたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

よかった!!

 

 

 

 

 

いい具合に感動しました。

スカットするね!!

 

 

じゃぁバトンに答えます。

□■ルール■□
見た人は絶対全員やること!! 嘘つきはだめです!!

嘘つきで思い出したけどパラドックスと言う言葉がある。

「「私は嘘つきである。」と彼が言った」という文がパラドックス。

この文が正しいとなると彼はうそを言っていない

正しくないとしたら彼は正直者と言うことになるので。矛盾が生じる。

これがパラドックスだそうです。

さっき調べたら聖書にも載っているそうです。

ためになるんですね。聖書って。


★今、どこに居る?
部屋の中。何畳あるかは把握していません。


★今、一番近くに誰が居る?
久々に帰ってきた兄。

★今、どんな服装?
シャツ&ジーンズ

★今、何食べたい?
果物

★今、何飲みたい?
さんぴん茶

沖縄名産なのですが。修学旅行から忘れられないあの味

おいしかった・・・。あれは美味かった・・・。

★今、真後ろには何がある?
座椅子。座ってないので。真後ろにあります。

★今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
禁煙の看板。

もらってきました。お気に。

★今、誰に会いたい?
今、祖母の家に行っている人。

★その人に今伝えたいことは?
帰って来い。

★今、一番歌いたい曲は?
カリ ガリですよ!!カリガリ!!冬の日ですよ。冬の日!!

★今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ルクセンブルク。


★今の体調は?
疲れてます。ドット疲れてます。


★今どんな気持ち
寝たい・・・。でも珈琲飲みたい。

★回さない!!

ってか見た人強制なんでは?

 

 

 

おしまし!!

posted by 天然水 at 01:14| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

「僕の時計24時間おくれてるんですよ」

今気がついたのですが。

春休みって宿題無かったんですよね。

なんか得した気分。

不意に昔使っていた財布を覗いて千円札を発見した気分にすごく似ている。

 

かなり余裕が出てきました。

最近体調がすごくいい!!

ただ肌荒れが酷いのは何かに憑かれているんだと仮定しておきます。

 

なかなか余裕ができてきたので

久々にメンバーとはしゃぎたい。

 

 

posted by 天然水 at 21:44| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「こら!君!!授業中に超音波メガネクリーナーの使用は慎みなさい!」

今晩は皆さん。

もう春休みに突入した方も多いと思います。

進級できた方本気でおめでとう。

父兄の変わりに祝福します。

 

こう三学期最後の終業式を体感していると思い出すんですよね。

去年の今頃を。

そういや体育館からの帰りに受験発表があったんだよなぁ。

狂喜に喜んでいるのを見ていたんだ。

不意に窓からひょっこり顔を出した友人が

「お前ら全員落ちてんだよ!!」

と叫んだときは本気でビビッタ。

またそれにモリモリの筋肉体育教師(通称:ガンダム)が思いっきり

私のほうを向いたときは世の中が反転するほどでした。

 

学校生活も今日でいったん終わります。

とはいっても4月からまた始まるんですが。

最近の出来事と言えばクラスマッチぐらいでしょうか。

私の通っている高校は男女の割合が1:2で

もはやその時点男子に決定権が無く

しかもすべての物事において女子が優位側に立つ傾向があって。

体育の着替えなんて場所が取れないから男子は外ですからね。

今やもうそれに慣れてしまうって人間て結構環境に順応するんですよ。

 

そんなクラスマッチ

もちろん男子は二の次で

なんか種目関係もどうでも良いのか何なのかよく分からないけど。

選択できる種目が

卓球とかバスケとか色々あって良いと思うのに

サッカーオンリー

絶対グラウンドあまってたからだろう。これ

 

もう誰が補欠とか関係ないんですよね。

クラス人数が35人

そのうち男子は12人ぐらいですから。

もう試合になったら全員集合。

らんちき騒ぎです。

 

まだそれぐらいならよいのですが。

この日の気温が今月の最低気温で。

天気予報では暴風雪

「完璧だね!!」ともう開き直っていたけど

やっぱり寒いんです。

女子のクラスマッチの卓球の奴らが

サッカーの試合を見に外に出てきたんです。

そのときも唯一風が当たらず日が比較的よくあたる

体育館側のところを友人と必死になりながら渡り歩いて

ようやくたどり着いたオアシスでした。

もうそこに座っているだけで外に立っているのとは雲泥の差

ここなら一日過ごせると丸くなって最低気温1度の曇り空

友人と座り込んでいたんです。

ちょうどそこが扉だったんですね。

 

出てきた女子が一言

 

 

 

「寒い」

 

 

 

とドアを閉めて中に入っていきました。

もうその時点で泣きそうになったのですが。

 

私が試合から帰ってきたときなんです。

「サッカーは半ズボンでやるものだ!!」と豪語する体育教師は敵に回せないので

みんな半ズボンで試合をしているんです。

もちろんその間ジャージはほかの友人(A)に預けているのですが。

少々やんちゃな子に預けてしまって。

ほんとこいつ見てたら

「小学生見ているみたいで楽しい!!」って思えるぐらいで

帰ってきたら私のジャージが無いんですよね。

近くの友人(B)に尋ねても「知らない」と

よく見てみると唯一の手の防寒具の軍手すらない始末。

何で無いんだろうと真剣に考えて不意に遠くのほうを見てみると

ちょこんと体育座りでいるんですよね。

 

「あれ、今日あいつジャージ忘れて半ズボンだったよな」

と思ったときにはもうAに向かってもうダッシュですね。

するとAもダッシュで逃げるんですよ。

もう「間違いない」と必死で捕まえて「脱げ」「やだ」「逃げる」のエンドレス。

 

最終的には3人がかりで捕まえていたのですが。

いきなりまたちょこんと座りだしたんです。

「なんで?」と思うことにはロックをかけてジャージを強制的に脱がしていたのですが。

いきなり座った理由が「紐を硬く結んだ」らしく

無理やり脱がそうとしたら・・・なんですか

もう一枚下も脱げそうになったんですよ

それにはさすがにあせって止めに入って

堪忍したAもすんなりジャージを脱いでくれました。

 

クラスマッチよりもみんな息を切らしてそのあとぐったりしてました。

でもそんな馬鹿らしいこともあと1年すればできなくなるんだから。

いい思い出です。

 

 

posted by 天然水 at 01:20| 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

日本伝統魚雷

題名にコエンザイムを入れたとたんこのDHCからの熱烈なプロポーズ!!

今度からこまめに伏字を使わないと大変なことになる。

気をつけよう・・・。

 

 

そうだ

買いましたよ

買っちゃいましたよ。

テレキャスター!!

いやぁよかった

アンプ無いけど。

よかった

弦高あってないけど。

 

明日でテスト最終日。

しかも1時間だけときたもんだから。こいつぁ祭り日だよ

と思っていたのですが。なにやら午前中に授業がある模様・・・。

なんだこれ?

 

がんばってます。

posted by 天然水 at 23:41| 愛媛 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

呼んでいる・・・コエンザイムが俺を呼んでいる!!

なんだか「あさきバトン」というものが回ってきました。

世の中なんでもありなんだなぁとつくづく思います・。はい。

そういや最近バトンも回ってこなくて

バトンに関しての情報が私の頭の中から消え去っていたころでした。

バトンもブログもブームや流行と同じようにどんどん無くなっていくのでしょうね。

いや

私はやりますよ、ブログ。

最近ネタだって考えていたのですが

書きかけが3種残ったまま・・・。

「修学旅行」と

「バレンタイン」と

「桃太郎」

このゴールデントリオが私の保存フォルダの中に

威風堂々と突っ立ていますよ。

書きかけですが。

 

えっとあさきバトンでしたね。

正直最近音ゲー関係全く触れていないので

あさきの情報も消えかかっているのですが

がんばって答えます。!!

 

 

・貴方とあさきの出会いは?
中2か中3ぐらいかなダンレボをしてて隣でやっている人が

コンチェルをしていたんです。もうそれに感動しましてね

次に選曲したのが月光蝶でした。初見ではどっかで聞いたことおあるJPOPだと真剣に思ってた。

 

・あさき好き曲ベスト5を教えてください
1、この子
2、幸せ
3、赤い鈴
4、蛍
5、蛹

曲名が思い出せなくて大変だった・・・。


・ぶっちゃけた話、あさきのどこが好きですか?

頭の中


・カラオケであさき曲を歌いましたか?
キーが高くて大変だったのを覚えている・・。


・あさきが参加しているCD、何枚持ってますか?(キャプテンロック名義含む)
残念ながらCDは・・・・。樽木のCDは欲しいよね

・ポップン派、ギター派、ドラム派、貴方はどれ派ですか?
ギターだったのですが最近は本物に走っております。

友人がずっと探していたテレキャスを見つけてくれて近々現金もって見に行くつもりです。

ありがとう友人!!

・あさきの着メロ、着うた、どれくらい持ってますか?
着メロ・・・携帯新しいのに換えて何ヶ月かたつのにまだ3曲したダウンロードしていないよ・・・。

・あさきアルバム「神曲」、勿論買いましたよね?感想をどうぞ★

欲しかったなぁ〜で終わってしまった・・・・。



あさきの顔、プロフ、etc…詳細を知りたいですか?
ミュージシャンに顔は関係ないと思っている。

自分で曲作って自分で歌っている人を真剣に応援したい。

だから非ジャ○ーズ、非モーム巣


・あさきに関する自慢をどうぞ!
自慢!?そんな技能私は持ってませんよ。真剣に・

・最後に、貴方にとって「あさき」とは…?

「「思い出』』

 

 

 

 

久々のバトンだったなぁ・・・。

久々のあさきだったなぁ〜

曲探して聴いてみよう。と思えたバトンです。

そういや昔「自分でバトン作る!」なんていってたけど

どうしよう・・・・。

posted by 天然水 at 23:21| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

