2005年11月27日

足踏みしてみた二足歩行

なんだか休日のようで休日ではなかった休日でした。

 

今日言ってきましたよ。文章なんたら検定。

速度、文章、筆記のノンストップ60分

いいSHOWを見させてもらいました。

もう中途半端すぎてできたのかできてないのかわからないよ。

 

まぁ

おいておこう・

 

 

話は16世紀ほど変わって

よく

「ものすごく位の大きい言い方」で

「鬼」が使われています。

「鬼のように強かった」とか「鬼のように難しい」とか

なんだか聞いただけで「あ、強かったんだな」となんだか納得できる。

不思議な表現です。

日本人は鬼を結構持ち込んでいます。

節分にしてもそうだ。

炒った大豆を投げて

鬼を追っ払って福を呼び込もうと

こういった行事がある。

何かと幼稚園のころ血眼になりながらも

鬼に扮装した先生方へ大豆を投げていたものだ・・懐かしい。

 

しかしよく考えれば

位の高さでトップを争うはずの「鬼」

しかし炒った大豆で簡単に泣いて帰ってしまう

果たしてこれはどうなのか

そこのところを深く質問したい。

 

素朴な弱点なのだろうか

たしか魚の頭(鰯だっけ)でも追い払うことが可能

じゃああれだ

鬼のように強かった人には

大豆投げればいいんだな

 

絶対効かないけど

 

 

鬼はだいずに弱いとして

大抵鬼をつけるということは自分より位は上なのだから

簡単にあらわすと

 

 

自分>>鬼>>大豆>>鰯

 

 

 

たたたた大変だ

 

 

自分大豆以下!!

なんかすっごく悲しい。

 

 

あと「鬼のようにかわいい」という使い方は果たしてほめ言葉になるのだろうか。

大抵日本人創造した鬼はもっそい形相で

「これは怖いよ父さん」と思えるぐらいの顔立ち

それなのに鬼のようにかわいいという表現は帰ってやっぱり失礼なのだ。

決して使ってはいけない

使っていいのは北斗あきらぐらい

これなら許してくれるだろう。

posted by 天然水 at 23:24| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

サイコガンあり□

こんばんは、

明日文章・・・なんだっけ?

とりあえず「ワードを駆使して検定するよ」って検定があるので

練習を兼ねて更新します。

 

この検定710文字を10分以内に打て!!と

なんとも理不尽な要求を突きつけているのです。

以前経験した「機械ロボ」みたいに速度が早い人たちと同じレールに乗せられたんです。

練習の時なんか私泣いてますよ。

 

ひぃこらひぃこら言いながら打ってるんです。

絶対こんな検定受けないほうがいい。

 

映画が見たいなぁ。

昨日あった「仄暗い水の底」でしたっけ?

あれはホラーなのに感動させるという機転は私には受けましたが

ホラーファンにはたまったもんじゃなかっとよ。

 

そげんなかとこつそわかそわか

 

 

posted by 天然水 at 20:37| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

何かがおかしい10日間のダンスパーティー

つい先日インフルエンザという病原菌に身の危険を感じたので予防接種にいってきました。

毎年のように行っているのですが。

去年はその抗体まで弾き除けてウィルスが体内に侵食して

散々な目にあいました。

症状が気持ち軽かったので

予防接種のおかげなのだろうとプラス思考で乗り切った思い出があります。

 

11月の季節になると

病院側も予防接種を始めています。

早速乗り込んで

意気揚々と摂取を受けるに丸をして順番待ちです。

 

結構この時期になると受診者が多いもので

同様の朝方にもかかわらず

なかなかの人だかり

受診室が待合室から丸見えなのですが

 

 

もう

 

 

 

子供おお泣き

 

 

 

 

 

 

普通の人ならここで心を病み、心身共にガタガタになるのでしょうが

私は違います!!乗り切りましたよ。

なんてことないです。去年だってまったくだったじゃないか。

あれ

 

何でだろう

 

 

 

足の振るえが止まらないや・・・

 

 

 

さぁ僕の番だ

勢いよく立ち上がって

注射針を見つめます

リラックスして終わるのを待っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い

 

 

 

 

 

痛い

痛い

痛い

 

 

 

尋常じゃない

 

 

 

なんかおかしい

 

 

確実に僕の周りが狂ってる

こんなことはないはずだ

なんだこれ。、この痛み、ベストランキングトップ10に入るぞ。

 

でも

「なんてことないよ」

という顔で済ましたのですが。

途中で看護士が聞き取れなかったがボソッといった言葉が引っかかります。

確実に何かやりやがった

じゃないとこのパッチに染み付いた大量の血が納得いかない。

 

 

いったい僕は何をされたのか。

後半へは続かない

 

ここまで!!

posted by 天然水 at 23:21| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

心無い包装紙の寒さ

最近もっそい気になっていた「塗るホッカイロ」という商品があるんです。

 

塗るんです。

従来のホッカイロでは袋から取り出して

一生懸命振って

酸化という化学変化に相まってあったまっていたものです。

 

ポケットに入れておけばなんだか幸せにあったかい。

寒いときは思いっきり手の中でグジャグジャにして

あったまっていたものです。

 

「塗るホッカイロ」とはいったいどんなものなのか

やけどとかの心配はないのだろうか

 

気になる・・・・

 

 

もっそい気になる・・・

 

 

 

そんな時ふと見つけたものが

 

 

 

 

 

 

試供品

 

 

 

 

 

わしっ!と手に取り

その場で手に塗ってみました

形状自体はハンドクリームみたい

「手に塗ればいいんだろうか?」と

説明なんて目もくれずハンドクリームと同じように塗ってみました。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかあったかい

 

 

 

ただなんかあったかいだけです。

 

なんだろう・・

なんかあったかい。

 

 

 

うん

 

一言で言ってしまうと

 

 

保温クリームだ

 

 

 

 

 

 

ためしに冷凍コーナー行って手を冷やしてみたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さむっ

 

 

 

 

 

 

 

手の体温が冷えたらなんら意味がない。

ただ授業中とかほんのちょっとの幸せを得たいならもってこい

 

 

しかし

粒子状のクリームなのか

滑り止め塗ったみたいになんか違和感があります。

期待し過ぎないように。

 

 

これより!

posted by 天然水 at 23:17| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

空回りした僕のフリスビー

ボンジュール。

 

久々の登場に心底あたふたしています。

 

今日は少し世の中のことにも目を向けてみようと

ニュースの話題にしようと思います。

こんな啓示社会に積極的な「hej-da!!」ひさびさでしょ?

 

やるからにはしっかりそしてはっきり

議論していきたいです。

しかしそこらへんは私風に

ざっくりとアレンジしていきます。

 

まじめにやりますよ。

「興味ないよそんなの」ってひと

一回見てください。

 

それでは

気になる話題

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

 

ボジョレヌーボ解禁!!

酔い暴れる仏の若者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高!!

 

 

さすがはフランス起こる事件も違います。

同じジャンルを日本で言うと

 

 

 

 

 

 

「阪神優勝!!道頓堀

舞い飛び込む若者」

 

 

 

 

 

たぶんこれぐらいの騒ぎなのでしょう。

ボジョレヌーボってワインですよね。

きっと並じゃないぐらい飲んだのでしょう。

そりゃうれしいでしょう。

待ちに待ったこのワイン至福のときです。

 

 

ちなみにこの事件

止めに入った警官

 

17人軽傷

 

 

若者も6人負傷

 

 

 

警官が軽傷です。装備の違いでしょう。

 

 

ちなみに騒ぎを鎮圧させるために警官たちは

 

 

催涙弾つかってます。

 

 

もちろんやられてばっかりでは気が治まらない若者も

 

 

 

石を投げたり

 

 

ボトルで反撃したり・・・・

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

武器として使ってる!!

 

 

 

愛も涙もない

 

 

 

 

目に入れても痛くない孫を

 

 

ジャイアントスイングで反撃したぐらいひどい!!

 

 

 

 

 

 

なんだかもっそいフランスに魅了された。

みんなも酒は飲んでもいいですが飲まれないように

 

顔真っ赤にして

スターウォーズごっこしないように。

 

いいかい?

posted by 天然水 at 22:07| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

去ることながら しかし それは譲れない。

今晩は天然水です。

先ほど勢いよく快調に文頭の出だしの文字

「こんばんは〜」と書こうと

「はっは!!今日のタイピングの速度乗ってるよ!!」と

思い上がってディスプレイ見たら全部半角ローマだった。

もう正直へ込んだ。

 

 

そんな中最近まったく報告していなかった

「ハバネロ」ことを今日はじっくり話して行こうかなと思います。

いつごろからほったらかしなのか自答返答もつかないところなのですが。

だいぶ大きくなりました。

画像を早速載せたいところなのですが。

この時間帯のseesaaはびっくりするぐらいの回線速度なので

今日はちょっと控えさせていただいたらと思います。

 

成長のほうなのですが

説明書にも載っていたように育つスピードがぜんぜん違います。

小学校のころ必至で飼っていたチューリップを思い出します。

 

説明書によると7月ごろに植えると夏休みには満開で収穫ごろだよ!!

と揚々と書き出してあったのですが

今だ花が咲いたのは

ハバネロNo03の「五作」のみ

しかも咲いては落ち

咲いては落ち

のエンドレスで

 

泣く泣く見送ってきました。

 

ほかのハバネロはというと

まったく咲く気配もなく

まさに植物界のNEETで

当方親ながら悲しく見守っています。

「誰かこの子達を救ってください。」

 

そんな咲いては枯れ咲いてはと繰り返していた五作ですが

植物ってやっぱり成長して進化して言ってるんですね。

 

落ちなかったんですよ!!

 

最後の一輪を残して

もう感動した。

全米が泣いた。

 

その感動した理由がこれ!

 

花が落ちないように葉が支えてるんです。

見ると感動しますよ。

っでのその花が今ハバネロになっています

まだまだ青いですがなんとなくハバネロです。

たぶん今が一番辛いです。

 

 

収穫できたときの一番の犠牲者はたぶんどう転んでも私になるんだろうと思う。

 

 

あと思いっきり寒がっていた「カメ男」に先日ヒーターを導入してやると

朝から晩までヒーターの上にいるんです。

そんなに寒かったのかと反省しましたが

癒されますよ。

 

長くなりましたのでこの辺で。

明日「写真が欲しい!!」とねだっていた先生から

メモリーカード返してもらってから

修学旅行の書きたいと思います。

では

 

 

posted by 天然水 at 23:10| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

頭上のもろみ酢

こんばんは、ちょくちょく下界に顔出している天然水です。

 

最近めっきりほんとにガッツリ寒くなりました。

ここ最近コタツが恋しくなり急いで押入れからコタツ布団を背負い投げしながら引ったくり出し。

モップモプ温もりながら更新してます。

 

元気してますか?

 

そろそろ本気で更新を日課に真剣に戻したいと考えております。

「少しはまじめに取り組め!!」との

おきつい言葉を募集中

「今ので心を打たれたよ!!」

心に響くお便り募集中。

 

では、

posted by 天然水 at 21:33| 愛媛 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

平成フローリング一揆

回線速度というのをご存知でしょうか?

 

インターネットをする際にどれだけDLする速度が速いかというもので

これによって「快適」か「不快」か絶対的に左右してきます。

 

 

当方のPCはダントツで使いづらいです。

まずOSが「ME」というところで「快適」の文字すら宝くじ並です。

ってかメモリ64MGってすばらしいスペックですよね。

ハードディスク20Gって素晴らしい響きですよね。

 

これに何を考えているのか家族は世界で随所を誇る重さの「ノートン」というアンチウィルスソフト積んでるんですから。

もう涙目ですよ。

 

立ち上げ時間凄いですよ

ネットで調べて

画質落として

常駐ソフト外して

HDも何とかあけたのに

 

素晴らしいですよ。

 

そんな私も回線速度が気になったんです。

回線はCATVで「安定している」と聴いています。

電気の専門の方でも

「C,CATVですか!?それじゃぁ勝てない・・・。」

と絶望のふちに立たせたほどです。

 

自分の回線は早い方なのか。それとも遅いのか。

実際問題気になったので

ちょっとやってみました。

 

通常は

転送速度 2813.94 KBytes/sec
転送速度 22504 Kkbps
ISDNの何倍か 521.1 倍

 

これぐらいあれば問題ないというか。

そこまでインターネットしない人にはストレスなくできるのかな?

とあったので

私も意気揚揚とやりましたよ。

 

どれくらいかな?

ワクワクしてました。

 

結果は

 

 

はい

 

 

どん

 

 

 

 

 

転送速度:328.87 KBytes/sec

 

 

 

 

でた!!みごと300台最高記録です。おおよそ7分の1

 

 

 

転送速度2624 Kkbps

見事です。

 

 

 

 

ISDN比較:60.9 倍

 

 

・・・・

 

 

 http://hp.vector.co.jp/authors/VA011002/sptzaq/

 

皆も良かったらどうぞ。

posted by 天然水 at 23:52| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | YES! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ヨット桑園海

こんばんは、久々で言いたい事沢山ありますが。

 

うん

元気そうで何より。

 

全日記から起こったことといえば「文化祭」ぐらいでしょうか。

しかし当学校の文化祭はそこまで盛り上がらず

残念なことに・・・・。

 

・・・

 

ネタ考えてから出直します

posted by 天然水 at 23:20| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

