2005年10月23日

散々サラダって言ったのに

世の中には不可解な事や

ちょっとした難問や疑問が所狭しと溢れているものです。

今日はその落とし穴に足を落ちかけた

そういう話をします。

 

今日薬局に買い物に寄ったんです。

特に用事などもなく「ちょっとよってみようか」

という簡単な理由で駐輪場に自転車を止め

店内へ

 

 

適当に物色し

マシュマロかオ〜ザクかで真剣に悩んだあと

オ〜ザクをを手に取り自信満々にそして意気揚揚とレジへ

 

『これでもか!!』と言わんばかりにレジへオ〜ザクを置く

しかし店員は他の客の接待に忙しくレジには誰も居ない

私が呆然と立ち尽くしているのに気付き

「すみませんレジお願いします!!」とヘルプを呼んだ店員A

 

「はいは〜い」となんだか懐かしい風味漂う台詞を言いながら

店員Bがやってきてレジ内

意気揚揚と置いた98円のオ〜ザクのみを通し

私も100円玉をチェックメイトとばかりに自信満々に出す

「2円もおつりが来るんだぞ!」と言わんばかりにビシッと出した

 

 

その時不意に気がついたんです

何気なく店員の名札に目を配らせただけでした

そうそれだけだったのです

見なければなんでもなかったことなのに

見てしまったばかりに気がついてしまった難問点

か細いボールペンで書いてあった彼女の名前

 

 

 

 

 

 

 

「キャサリン」

 

 

 

 

 

 

WOW!!

IT’s COOL!

 

本名なのだろうか

偽名なのだろうか

なぜカタカナなのだろうか

ミドルネームなのだろうか

と余計な事を考えてしまう

そして

突っ込むべきなのだろうか

突っ込まないべきなのだろうか

真剣に考えてしまった

 

 

「おいおいキャサリンかよ!」

 

「ねぇ定員さん。ってキャサリンておーい!!」

 

 

いやいやそういうことが問題じゃない

 

一番の問題は社内でも「キャサリン」なのかだ。

 

その場合キャサリンさんなのかミス・キャサリンなのか

 

もっそい気になる

 

そしてなぜ苗字じゃなくてアンダーネームなのか

 

私は電灯が瞬く路地の『疑問』の住人に出会った。

posted by 天然水 at 23:47| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

カプチーノは独仏派

この日は地域の運動会がありまして。

この日本平和時代の中市民がのほほんとしながら

明日の筋肉痛なんか考えもなく

お父さんが娘息子の前でがんばっちゃう

 

そんな運動会がありました。

 

自由参加のこともあって

大抵の同級生は来ていないのですが

私の町内は人数が少なく

高校生が私しか居ず

「年齢別リレーだけは出てくれ!!」

と圧倒的な眼圧で迫られたので

予定を午後に繰り下げて仕方なく参加したんです。

 

・・・毎年の事ですが。

 

日和も良くって前日の大雨なんか気にもしないぐらい晴れていて

気候も爽やか!

気温も適温!

そんな抜群のコンディションなんですが

 

 

 

風邪ひいた・・・

 

 

喉も絶不調!

頭も激痛!

何か寝違えた!

 

信じていた薬が使用期限が切れていたせいか

もっそいめまいがする。

 

この私の抜群のコンディション

どうですか!?

最高でしょう!?

 

 

午前の「年齢別リレー(予選)」に間に合うように

11ぐらいに小学校に着いたのですが

全然始まる気がしない

 

ボーっと待っていたらかろうじて来ている同級生に会い

ガンガン喋っていたんですが

座っていないと辛い状態

 

待ちに待った予選!!

そう予選です!!

勝ったら本選です!

 

よく分からないゼッケンつけて

水色のハチマキを巻いて

集団ペアルック

おしゃれの最先端

 

ステキでしょう?

2位でした

 

 

 

 

 

「2時ぐらいに決勝あるから来てね☆」

と気分よく言われ

原価いくらだろう?と思えるぐらい不味い弁当を貰い

 

また2時ぐらいに行ったら

 

いやぁ

 

友人のテンションが高い高い

「出れるものなら何でもでよう!!」

と意味もなく高い

地域の運動会ですから選手わけなんぞありません

出たい人は当日参加OK

選手は当アポです。

 

中高年者に混ざり「パットゴルフ」に出て

 

 

 

体力で1位を獲得し

 

 

「キッチンペーパー」を貰いました!

やった!

食えたもんじゃない

 

 

その後すぐに決勝と知った私たちは急いで戻り

息切れしながら全速力!

ゆとり教育で順位感が麻痺したのか

全員米!

やった

主食だ!

しかも無洗米だ!

 

その後障害走へ強制参加

ゴミ袋を獲得し

ついでに綱引きへと足を運び

見事に2連敗

 

その後本当だったら家で』薬飲んで寝たかったのですが

繰り下がった予定で重労働

もう泣きそうだった

でも泣かないよ。この涙はあの日のために取っておくんだ。

 

皆も飛翔性ウィルスに気をつけて。

posted by 天然水 at 23:00| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

硬直した腕 湾曲した脳 はみ出した刑事

こんばんは、咲きも終順 世も裏腹

天然水です。

もうしっかり長袖の季節

一ヶ月前の異常な暑さから順順と解放されてきていることに

憂いを感じております。

コタツ様で思いっきり温もる事ができるまでもう少し

我慢我慢

 

いざこうやって書いてみると何を書いていいのか

さっぱりなわけで

人ってこういうことで退化していくもんなんだと

根性焼きのように身に沁みてます

痛いです・・・。

 

スポーツ、音楽、何でも

毎日やってないと脳が必要ないと思ってしまうんでしょうかね?

とっても不安。

 

この書いている文章もとっても不安。

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行の報告でも書こう

 

 

写真見直しながら思い出さないとなぁ・・・。懐かしいなぁ・・・。

posted by 天然水 at 22:03| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

逆上がりしたいのにモドカシイこの気持ち

世の中の食品は段々とおかしくなってきている。

 

 

あとなぜか知らないけど抹茶味や風味が多い。

 

まかさポテトチップスにまで使うなんて予想もしてなかった。

ってか予想してはいけない

だめな大人になる。

 

チョコ製品に抹茶は必須とばかりに

様々な業者が『我よ我よ』と次々・・・

 

まぁチョコ余り食べないからいいのですが。

 

 

やはり食品会社はインパクトが必要らしく

以前から私が述べているように

己の才能を一方的に押し付けたような

奇才ともいえる芸術的なセンスで商品を開発していく

開発部

 

正直な話

 

美味しい物を作ってくれ

 

頼むからキャラメルコーンはもう新味出さなくていいと思う

いたるところで安売りしているのをよく見る。

 

 

しかしこういった商品が着々と陳列棚に顔を見せ出す裏側に

日本に文化たる

私を虜にしたお菓子があった

 

 

 

 

「ぬれおかき」

 

 

 

一体どんな物なのだろうと

眼球剥き出しで手にとって見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちり

 

 

 

 

 

 

「やわらかい!!」

 

「ステキ!!」

 

この弾力!もはや『おかき』ではない

秋田かどっかの名物らしいですが

コレは一度試食してみないといけないなと

反省した。

 

渋いお茶と一緒に食べたい。

 

 

 

 

あと季節の変わり目なので体調管理はきちんとしましょう。

当方みたいに風邪がぐずるとかなり体力削られます。

テスト期間中なのにうなだれる様に寝てた。

そして今もかなりだるいです。

 

気をつけて・・・!!

posted by 天然水 at 22:14| 愛媛 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ガラムマサラサラダ

寒くなりました。

大分日常生活も過ごしやすくなり

また気候の変化が激しいため体調十分にご注意くださいませ。

 

はい、

天然水です。

 

こんばんは

 

ごめんなさい。

何度書いても

新しく書くたびにあやまなければならないこの辛さ

 

ほぼ放置になってしまったこのサイト

棺おけに入りかけた僕

 

とりあえずまだ生きていますということだけ伝えます。

 

 

posted by 天然水 at 21:09| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

「たのしかったよ・・・  母さん」

お・・・お久しぶりです。

 

皆様お元気していたでしょうか。

余りにも更新できてないので皆様は

 

「あぁ・・・とうとう骨になったか」

と慰霊の意を込めて祈りをくれた人も多かったと思います。

ガシガシ伝わってきました。

 

そのわけも当方学校行事とやらで修学旅行へ行ってまいりました。

沖縄と言う孤島にです

なんにせよ米軍に追われている私にとって

この選択は命にかかわるのですが

頑張って生還してきました。

 

 

 

 

冗談はさておき

本当に沖縄には修学旅行へ行ってきたのですよ

そんな私の旅行日記

忘れないうちに書いておきたいのですが

 

 

爆発するぐらい疲れてます

今日の友人の集会なんて

電話&メールにも気付かなかったぐらい

やばかったです。

寝たら治りましたが

 

多々イベントがあったようななかったような

でも楽しかった旅行日記

頑張って書いていきたいと思います

心に癒されながらも

最愛の意をこめて

 

 

 

「ただいま」

posted by 天然水 at 22:06| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

