2005年07月31日

鰯の頭で鬼除けなんか古い!!首(鬼の)を飾れ!!首(鬼の)を!!

オレンジレンジというグループをご存知でしょうか?

今や数億ともなる金が動いて日本の経済の助けになっているそうなのですが。

彼らも人間です。

物凄い事やってます。

 

もう

パクリとかそんなレベルじゃない。

そんなことは同だっていいじゃないかとは許せないけど

それ以上のことを彼らはやってのけてくれました。

 

彼らがラジオに出演していた時の事ですね。

もちろんラジオといえばリスナーとのなれあいなんかもフンダンにあるでしょう。

そんなリスナーから電話で会話した後の事です。

 

電話ときり終わるといきなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対あの女ブズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言い放ったそうです。

電話した後という事はその子は間違いなくラジオを聞いています。

 

物凄いこといいますね。彼ら。

 

 

 

まだ有るよ。

 

 

彼らが今度は○EY!HE○!H○Y!に出演していた時ですな。

その楽屋付近で起こったことです。

 

 

その楽屋付近のポルノに向かって道を塞いでいたのか状況は書かれていないけど

 

 

 

 

「おい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔だどけ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言い放ったそうです。

もちろんそのままで済ませません

一様道をあけた後

 

 

「おい、それが人に物を頼む態度か?」

 

と質問したそうです。

カッチャンという子が同じ事務所の先輩だという事に気付いて「まずい。」という顔をしたそうですが

 

 

ある一名が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うるせんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

もう

あきれました。

すごいですね。先輩ですよ?芸人の世界になったらちょっとやそっとじゃすまないことなのですが。。。、

 

 

 

 

 

 

 

そんなのを聞いて

素で切れるのがオレンジレンジのファンの特質だそうです。

良識のファンなら

「ファンであるからそういうこと(パクリ)があったら素直に謝罪してほしい」

と思ってくれるのです。

 

何でも切れるのはいけませんよ。

 

いつ刺す(人を)か分かりませんからね。

自分や他人に不満をぶちまけてはいけません。

自分の内に意識的に植え込んでしまい

そんな積もった物が崩れた時に人間おかしくなります。

意識転換をして流してしまった方が

後にも残らず

楽ですよ。

 

非難報告から壮大な話に移転しましたが。

つたわったのかなぁ・・・。

posted by 天然水 at 23:31| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | NO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

梅のぬかづけ

世の中にはホント吃驚するぐらいいい映画があることは

とことんココで語ってきたと思い・・・語ったっけなぁ・・・?

まぁいい。そんなことは今はどうでもいい。

今日はいい映画を紹介するんではないんだ。

今日は

 

 

ネタ映画を紹介するんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「アーリャマーン」

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を聞いただけでは誰もが疑問にもうと思う。

題名で判断する限りでは・・・・

 

 

 

なんなんだろうなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマンじゃないんだよなマーンだし。まず正義の味方なのだろうか

 

 

 

 

 

かといって「アーリャ」の部分からヒントを得ようなんてどうせ無駄な考えですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな君達にヒントの画像を

 

 

はい

 

 

 

ドン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アアアアアリャマアアアン

 

 

 

 

 

ですね

 

 

 

 

見て分かるように

 

 

スターウォーズのパクリです。

もう見事にパクってます。

 

よく見ればヨーダっぽい方もいますし

なんかC3−POっぽいのもいます。

 

ファンにはたまらない。

 

 

そんな笑い要素

ホントこの映画盛り沢山です。

 

 

 

何でしょうねあのパッケージの左上の惑星っぽいの

 

 

もっそい数のシップに攻撃受けてますが。

 

 

ちなみにこの映画

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

インドの映画です!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも視聴率

 

 

 

 

 

85%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イェーイ!!!

 

 

 

 

ストーリーも素晴らしい!!

 

 

設定上地球が生まれる10万年前

 

遙か彼方の銀河系でたったひとり巨大な悪の帝国に立ち向かった最強の戦士アーリャマーンの冒険

 

もう何するのか分からない!!

 

あとこの映画主人公より倒れる敵のほうが演技が美味く。

1980年代並のワイヤーアクション

主に台詞のみの立ち回り

最後には罠につかまってエンディング

そしてパパイヤ鈴木のダンス付

 

 

 

 

 

盛り沢山の得点内容

 

ファンにはたまらない代物

 

 

どうぞお買い求めを

 

 

 

お値段

 

4560円!!

 

 

 

 

高い!!

 

バカじゃないか!!

 

 

フルハウスが22話入っていても8000円なんだぞ。

誰がこんなの買うんだ。

 

 

 

あと

 

 

スパイダーボーイって映画もあったなぁ・・・。

posted by 天然水 at 22:44| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ネタのようでネタである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

はい、じゃァ僕 瓦じゃなくて プリングルスわりまーす。

時々NHKでやっている。「みんなのうた」という番組をご存知でしょうか?

 

かなり昔からやっていてまだ記憶に新しい人もいると思います。

 

うーん

 

これがなかなか

 

 

私の心に素晴らしくヒットしまして。

 

なかなかいい歌選曲してます。

 

そんな昨日の深夜

TVつけたらちょうどやってまして

素敵に聞き入っていたのですが。

その中でも特に来たのがあったんです

 

CECILというメンバーのうただったのですが。

調べてみれば素晴らしい

 

 

 

 

 

私好みの知名度

 

 

 

オークションで3件

 

 

カンバラクニエって人がメンバーの中でなかなか有名らしい。

イラストレーターで

・・・知ってる?

 

 

そんなこのこのバンド

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ハイッ!

 

 

 

 

 

公式で視聴可能です!!

 

 

 

 

ttp://www.berry-records.com/CB/Frames.html

 

さっき探してきたばかりですが(まだ聴いてない)

 

 

 

 

きっといいはず!!

 

 

 

 

 

そんな気がする!!

 

 

 

 

以上!!

posted by 天然水 at 22:26| 愛媛 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | YES! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

屋上にある天上

本日ハバネロの植え替えを行いました。

とはいっても5つも発芽してしまっているので。

私そんなに鉢植え持ってません、

そんな先日亀男の餌を買いに言ったときのダイソーに確か陶器鉢が売ってあった記憶がよみがえりましたので

急遽特攻する事に。

 

家からみつけた3つを含め我部屋には植え替えたハバネロが5つ

 

 

 

 

もっそいスペースとります。

 

 

 

最近なんで生長が遅いのか深刻に悩んでいたのですが。

 

 

狭かったらしい。

 

 

 

ワッサワッサ土を盛り

途中で足りなくなったのでそこら辺の花壇の土を拝借しながら

 

サッパサッパ植えて

 

 

バッツバッツ水をやりました。

 

 

 

すっごい心配。

posted by 天然水 at 23:19| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

屈服体勢

今日は買っている亀(亀男)の餌を買いに出かけました。

 

近くにあるスーパーかよく分からない場所へ

近くにペットショップがないためダイソーへと足を伸ばしました。

 

最近のダイソーは何でも売ってるんです。

何でも売っているというのはいいのですが

何か全てが中途半端で

「しっかりした物を手に入れるまでコレで我慢しろ」

というのが

なんだかガンガン心に打ち込んできます。

 

なんだか中途半端なネームプレートに

 

プラスチック製の金魚鉢

 

そんな3級品が所狭しと並んでいるんです。

時々「原価いくらなんだろう」と考えるような立派な物もありますが。

 

そんなぶらぶらと見ているとやはりあるもんなんですね。

 

 

ネタって

 

 

 

100円のマンガが並んでいたんです。

立ち読み可能なので

ペコペコと見ていたのですが。

 

 

 

もっそい画風が古い

 

 

そんなマンガがやはり所狭しと並んでおり

10ページ読んだら飽きる。

 

 

そんなな一際目を引いてくれたマンガがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チャレンジ君」

 

 

 

 

 

 

 

あだ名なのか本名なのかよく分からないけど

一巻の表紙で

 

 

「電車で10000キロ乗りながら旅をするぞ!!」

 

 

というフレーズと一緒に元気よく腕を振り上げてチャレンジ君の活発さをアピールしている表紙です。

突っ込みどころはまぁ後でボコボコにするので置いておいて

こういうマンガも表紙で結構印象は大事です。

このマンガでもチャレンジ君のガッツポーズでどれだけチャレンジ君が意気込んでいるかを購入者にアピールしているのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横でお姉さん号泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体何を伝えたいんだ!?

 

予算がかかるからか?確かに電車を乗り継いで旅をする何ざ普通の親は許しません

私がチャレンジ君の親だったら絶対行かせません

もしそんなもんなら

 

 

 

 

 

 

「父さん!!

 

  おれ電車乗り継いで旅をしたいんだ!!チャレンジしたいんだ!!」

 

 

 

 

 

「小童の分際で何を吼えておる!!

 

             寝ろ!!」

 

 

 

 

 

 

 

でものの10ページで終えるようなストーリが現実でまっています。

そんなことを振り切って

姉から通帳を奪い

両親を困らせながら

急いでつめたリュックサックしかない荷物を背負い込んで

出て行っている様を姉が見送って号泣しているのかもしれません。

 

そんな情景をこの表紙1ページで表しているのなら

私は何も言いませんが。

 

 

 

 

2巻のフレーズは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺は頑張れる!!

 

 

 

 

          駅弁があるから!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤァもう泣けますよねこの漫画

 

いったいどんな駅弁食っているのかと

数えてみましたが

 

 

 

 

2ページしか食ってない

 

 

 

あと余り電車の描写もない

 

 

 

結局どんなマンガなんだ?

100円という法外な値段ですが

なぜか購買意欲は沸かない。

むしろ続きも気にならないそんなマンガ

誕生日プレゼントには最高に最低です。

どうですか?

 

 

 

あと「よさこい祭り用の何かカスタネット」みたいのながありましたが

 

 

 

100円で必要か!?

 

そんな物はドンキ(愛媛無い)でご購入ください

 

 

他の商品のネーミングセンスも光ってました。

多分引き戸の溝に塗って開けやすくするためのものだと思いますが

その名前が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すべりやすい棒」

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ何も引っかかってない

 

 

そんな好印象0商品ゴロゴロありました。

素敵です。

posted by 天然水 at 21:58| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ネタのようでネタである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

わぁ!!何でお前膝からミサイル出るの??

ELLEGARDEN

このグループすごいっすよ。素晴らしい。素敵。

 

小田和正も素敵。

 

そんな気を取り直して。

先日紹介した「青汁」の件なのですが。早速今日使う日がやってきました。

家で死んでるんじゃないかってぐらい最近見かけなかった「出汁」君が

今日我が家に来日して

さっそく振舞おうを青汁を取り出してきました。

 

当方青汁というものを人生今まで飲んだことがありませんでした。

一体どんな味なのか?

一体どんな風味をかもし出すのか?

もうドキドキ

CMで「不味い!!(けど)もう一杯!!」と絶賛するぐらいです

幼かった私の心にヒシと訴えかけたフレーズです。

その頃から一体青汁とはどんな飲み物なのか?

どのくらい不味いのかきにかけておりました。

 

私含め今日4人が犠牲です。

 

当方の友人達です。

普通の青汁では満足してくれないだろうと

色々なトッピングをご用意して

最高のおもてなしをと

 

たっぷりご用意

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートソース

 

 

 

 

野菜ジュース

 

 

 

 

 

 

 

シナモンパウダー

 

 

 

温泉卵のつゆ

 

 

 

 

珈琲

 

 

 

 

 

たっぷり。

 

 

そんな出汁が最初から飛ばしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040039

 

 

 

 

野菜ジュース。

 

 

 

 

健康になりたい一心で取り組んでくれた結果です。

もう野菜ジュースの香り。何か土臭い。

 

当方もどれ?と飲食したのですが。

 

 

 

 

 

 

味がない。

 

 

 

 

何か打ち消しあってくれたそうです。

 

その後シナモンパウダーをふりかけ。シナモンの香りしか、しなくなりました。 

青汁よりシナモンの方が強いです。流石香料。

 

 

味は変わらなかったけど

 

 

その後ついでだと珈琲を継ぎ足したのですが。

 

 

 

 

 

いやぁ。

 

 

 

 

 

 

 

強かった。

 

 

 

 

 

 

 

P1040043

 

 

 

 

 

もう何が強いって

 

酸味が強い

ってか全体的に味が強い。

もうなんです?飲めたもんではなかったのですが

みんな興味心身で飲んで

撃滅してました。

 

素敵飲料発見☆

 

 

 

 

 

 

その後鳩子氏が作った

 

温泉卵のツユ入りですが。

 

本人が絶賛で美味しい!!といっていたので

奇跡でも起きたのかと飲んでみました。

こういったゲテパをしているとたまに「一体どんな化学変化が起きたのか知らないけど」

美味しいのができるのです。

もうホント

 

 

 

 

 

 

 

不味かった

 

 

 

 

 

もうみんな「不味かった

 

 

P1040047

残骸

 

 

 

その後普通に私は青汁飲んだのですが

以外にするっと飲めてなんかしっくりこなかった。

 

 

よく裏見ていればなんか色々加工されていました。

 

 

 

「あぁ・・・抹茶入ってたから飲めたのか」と少し肩透かし。

 

 

まぁ

 

胃が痛くなったからいいか。

買ってよかった。

まだ�K袋あるけど。

 

もう飲みたくないってやっぱり思います。

 

 

 

 

 

 

〜青汁写真館〜

P1040040 P1040042

P1040046 P1040044

 

 

posted by 天然水 at 22:01| 愛媛 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ネタのようでネタである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わぁ!!何でお前膝からミサイル出るの??

ELLEGARDEN

このグループすごいっすよ。素晴らしい。素敵。

 

小田和正も素敵。

 

そんな気を取り直して。

先日紹介した「青汁」の件なのですが。早速今日使う日がやってきました。

家で死んでるんじゃないかってぐらい最近見かけなかった「出汁」君が

今日我が家に来日して

さっそく振舞おうを青汁を取り出してきました。

 

当方青汁というものを人生今まで飲んだことがありませんでした。

一体どんな味なのか?

一体どんな風味をかもし出すのか?

もうドキドキ

CMで「不味い!!(けど)もう一杯!!」と絶賛するぐらいです

幼かった私の心にヒシと訴えかけたフレーズです。

その頃から一体青汁とはどんな飲み物なのか?

どのくらい不味いのかきにかけておりました。

 

私含め今日4人が犠牲です。

 

当方の友人達です。

普通の青汁では満足してくれないだろうと

色々なトッピングをご用意して

最高のおもてなしをと

 

たっぷりご用意

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートソース

 

 

 

 

野菜ジュース

 

 

 

 

 

 

 

シナモンパウダー

 

 

 

温泉卵のつゆ

 

 

 

 

珈琲

 

 

 

 

 

たっぷり。

 

 

そんな出汁が最初から飛ばしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040039

 

 

 

 

野菜ジュース。

 

 

 

 

健康になりたい一心で取り組んでくれた結果です。

もう野菜ジュースの香り。何か土臭い。

 

当方もどれ?と飲食したのですが。

 

 

 

 

 

 

味がない。

 

 

 

 

何か打ち消しあってくれたそうです。

 

その後シナモンパウダーをふりかけ。シナモンの香りしか、しなくなりました。 

青汁よりシナモンの方が強いです。流石香料。

 

 

味は変わらなかったけど

 

 

その後ついでだと珈琲を継ぎ足したのですが。

 

 

 

 

 

いやぁ。

 

 

 

 

 

 

 

強かった。

 

 

 

 

 

 

 

P1040043

 

 

 

 

 

もう何が強いって

 

酸味が強い

ってか全体的に味が強い。

もうなんです?飲めたもんではなかったのですが

みんな興味心身で飲んで

撃滅してました。

 

素敵飲料発見☆

 

 

 

 

 

 

その後鳩子氏が作った

 

温泉卵のツユ入りですが。

 

本人が絶賛で美味しい!!といっていたので

奇跡でも起きたのかと飲んでみました。

こういったゲテパをしているとたまに「一体どんな化学変化が起きたのか知らないけど」

美味しいのができるのです。

もうホント

 

 

 

 

 

 

 

不味かった

 

 

 

 

 

もうみんな「不味かった

 

 

P1040047

残骸

 

 

 

その後普通に私は青汁飲んだのですが

以外にするっと飲めてなんかしっくりこなかった。

 

 

よく裏見ていればなんか色々加工されていました。

 

 

 

「あぁ・・・抹茶入ってたから飲めたのか」と少し肩透かし。

 

 

まぁ

 

胃が痛くなったからいいか。

買ってよかった。

まだ�K袋あるけど。

 

もう飲みたくないってやっぱり思います。

 

 

 

 

 

 

〜青汁写真館〜

P1040040 P1040042

P1040046 P1040044

 

 

posted by 天然水 at 22:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

素敵になるための99の法

明日は何やら中学生さんが

 

「夏だ!海だ!体験入学だ!!」

 

というイベントを引っさげて

我高校に攻めにくるので補習は無しです。このつかの間の休みって何か嬉しいよね。

 

補習といっても成績のせいではなくて

 

9月に検定あるから

 

という逃れられない言葉を突きつけられての強制的な補習です。

まぁ進学クラスの1,2に比べればボールペンとトランプの差ですが。

 

驚異的なプリントの宿題を出されたのに

 

別にやらなくても良かったという事実や

 

今までプリント学習だったのに

いきなり普通の授業にシフトしたために

忘れ物MAXだったり

 

なんだか凄いことになりました。

 

あ、今日は「低脂肪牛乳の作り方」のついて書くつもりだったのに

すっかり忘れてた。

 

それよりも皆様に伝えたい事があります。

 

 

 

 

当方散々著名な飲み物を口に含んできました。

友人が叫んだぐらいのまずさの物を

 

今回は本気で絶叫を求めております。

 

 

買っちゃた

 

 

 

 

 

 

 青 汁

 

 

 

 

 

すぐ作れる簡単物で

4袋入ってて

 

78円

 

 

安い。

不味い!

 

 

 

4袋ということは同時に4人殺せるという事です。

 

 

 

もっそい楽しみ。

純粋に。

 

 

夏ってどうも肝試しが思い浮かぶのですが。

あんなの絶対やっちゃダメなんですよね。

いや本当に

コレは

まじで

父さん嘘つかない

カアサンモウソツカナイヨ

 

もしやるならとことんやってください。

 

ジーンズ姿で

 

上半身裸で

 

背中に「饅頭」と書いて

 

頭はハードワックスで駆り立てて

 

「北朝鮮!!」と書いたプレートを片手に

 

4拍子刻みのステップで

 

墓石にペイント弾を乱射しながら

 

ジンギスカンを熱唱してください

 

 

 

それぐらいやってこそ本当の肝試しなのかもしれません。

posted by 天然水 at 22:06| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

夏はココナッツで渋谷は晴着

東京で震度5の地震が起こっただけでコレだけの騒ぎになるんですね。

 

最近の公開中のおすすめ映画ってなんでしょう?

宇宙戦争はチョイト余りいい感想は聞きませんし。

スターウォーズは結局全部見れなかったから。話が全く分からないんです。

 

ヤッパリ、ミニシアターが一番でしょう

 

特に注目しているのが

「スーパーサイズミー」

自ら監督が実験台になった作品で

1ヶ月同じファーストフード店で食べ続けるという映画。

 

店のメニューは一度は全部食べなければならない

スーパーサイズを勧められたら断ってはいけない

など

なかなか興味深い内容で

チョイト気になっております。

 

 

 

「あと流行語は使いずぎると下品ですよ」

って書いてました。

 

 

不味いなぁ

夏休みだからって

 

posted by 天然水 at 22:21| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | NO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

アメリカンな日本食

夏休みの皆さまの課題

たいていの人の難関となるのが

 

読書感想文でなかろうか?

 

今回私コレに加え

 

「もう一種類書け」

となんだか命令が下ったため

作文漬けです。

 

そんな読書感想文

なんか学校によってはなかったり

読書感想画でも良かったりと

割と選択の幅がおひろい

 

皆さまはどんな本を読んでるんでしょうね。

 

 

私はコレ

 

 

「品のいい人と言われる技術」

 

 

読めば分かりますが。

 

 

 

はまります。

 

 

コレも一様読書ですよね。

感想とか書きやすいのではないかと

ガンガン読んでます。

 

逆にさかのぼると

物語の方が書きづらくないですか?

私が小学校の頃なんか

「読書紹介文」になっていた記憶があります。

 

それじゃァダメだ。

 

個性がない。

 

これからはなんにでも個性出していかなければならないのです。

 

賞の問題じゃないです。

いかに気分のいい宿題が提出できるか。

どうせ

「本読みましたよ」と報告するための宿題なんです。

形がなってなくても教師にとっては何でもいいもんなんです。

 

 

だから鳩子氏

 

「リアル鬼ごっこ」で佐藤さんが必死で逃げるさまを

 

 

 

読書感想画で書いてください。

posted by 天然水 at 22:16| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | YES! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

それは基本的にダーツとして楽しむものですが時として先輩が後輩を虐めるために用いる事もあります。

なぜかよく分からないけど最近「アキバ系」という言葉をよく耳にします。

アキバ系とはようするに

 

 

 

・・・

 

 

声や姿勢や風貌で全て分かる。

 

何故あそこまで分かりやすいのか私も全く理解しがたい事なのですが

なぜか分かってしまう。

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じは全くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味「チンピラ」と同じぐらい見た目のインパクトと心のダメージがあるのは私だけなのでしょうか?

 

 

そんないわゆるアキバ系

よく見れば割と普通レベル恋話の

「電車男」

 

ただ中身がオタクなだけで。

 

そんな一般の人が普通に知る事ができてしまったせいで

 

 

興味本位でブームが来ていることも皆さまご存知でしょうか?

 

人とは自分ができないもしくはしたくないことを他人がやってくれるのは

結構興味が沸く物です。

 

銭金とか黄金伝説だとかそこら辺が凄くいい例

 

そんな興味本位のせいで

最近のメディアが段々とおかしくなってきている。

 

今日はそのことについて話し合っておきたいです。

 

今日昼下がりのニュースの事です。

特にする事もなく

別に用もなく

ギターをペコペコ引いていたところの出来事でした。

 

 

いきなりニュースキャスターが

「CMの後はアキバ系の実態について」

 

 

 

!!

 

 

 

ニュースでアキバですか?

きついですよ?

と思っていたら

そのニュースキャスター

 

 

「アキバ系って最近良く耳にしますね」

 

 

 

 

 

 

 

 

「私 全く知らないですが」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・

 

 

この人実態なんか知ったらどうなるんだ?

と心配しながらも一様見ておこうとCM明けまで待ちました。

 

 

 

〜CM後〜

 

 

冒頭いきなり

 

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませご主人様〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴフッ!!

 

 

 

早速素晴らしいボディーブローが入りました。

 

 

メイド喫茶という物です。

こんな物、渋谷や

 

ましてやそこまで発展していない私の地元なんかで経営なんざしてみたって。

1ヶ月もままならないと思う。

それだけ秋葉原というところが凄いってことです。

もうちょっとした名物となってます。

キャスターがインタビューしてました。

もちろんキャスターは秋葉原なんて歩いた事はない

そんなガイドさん(オタク兼男)が

 

 

 

 

2 人 !!

 

 

 

名所を紹介していた最初が

 

メイド喫茶

 

キャスター苦笑い

そんなインタビュー

「なんでこんなことしてるん?」の質問に

 

 

「奉仕する事が好きだから!!」

 

 

との言葉

 

 

もう

痛いのなんのって

 

その後は

コスプレ服専門店

 

 

一着2〜3万相当ものもを普通に買っていくアキバ系

彼らは結構予算は持ってるんですね。

 

そんなキャスターもコスプレ試着

20後半から30前半なのに

キャスターって大変なんですね。

 

そんなカツラまで被ったのに

 

 

「似合ってるけど萌えない」

 

の言葉

 

ホントかわいそうで目も当てられなかった。

そんなオタクな彼

 

 

収入の8割は趣味に使ってるそうです。

 

趣味は本当に選んだ方が良いですね。

そんな彼

 

 

「オタクであることを誇りに思ってます!!」

 

 

 

いや〜

 

言葉を失います。

 

 

その後は仲間内の集い

コレが一番怖い風景でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

医者の格好をしているロングヘアーの男

 

 

 

 

 

 

手に一杯フィギア持ってる男

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋中少女漫画の男

 

 

 

 

 

全身白タイツでアニメのお面被ってる

 

 

 

 

 

太肉中背の男

 

 

 

もう

 

キャスターホントに苦笑い

 

僕は目も当てられない。

 

 

そんなこんなでアキバの実態が終盤になった所で

アキバ評論家登場

 

 

「これからは萌えビジネスです」とか

何とかほざいていたが

 

そのとき亀男(カメ)が

 

 

 

「クエー、クエー」

 

と鳴いたので眼中になかった。

カメって鳴くんだなぁ〜と

 

感動に打ち震えていました。

 

 

まぁ最初に「アキバってどんなのか知らないのですよ」ってい言っていた

ニュースキャスターは

皆さまが最初に予想していたとおりの

 

 

どん引き

でも仕事なのでちょっと笑ってました。

 

 

人の趣味をとやかく言う資格は僕にはありません

個人一人が楽しくやっているんならなんにも迷惑はかからないのですが

 

 

社会現象まで発展させないでくれ

posted by 天然水 at 22:08| 愛媛 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタのようでネタである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

恐怖!!「人肉シュウマイ飲茶セット※フルーツティー付」

バスケットゴールって知ってますか?

 

文字のとおりに「バスケット」の球を入れるためのゴール。

 

あれは今の形になるまでいくらか思考錯誤を繰り返した事は皆さんご存知でしょうか?

 

今の形はというと

網で

わっかで

変なボードが付いてます。

 

 

初期のゴールはこの全てがありません。

木製の籠のみ。

それにボールを投げ込んで

 

「入った!!」

 

と主張するため。ただそれだけ。

 

 

流行りました。

ガンガン。ドンドン。

 

でも1つ問題が上がったのです。

 

 

 

 

 

「入った球をとるのがメンドクサイ」

 

 

 

 

 

いちいちハシゴを掛けて取りにいって

また入ったらはしご掛けて・・・。

 

 

 

 

 

かなり面倒くさそう・・・。

 

 

 

そこで穴をあけようと

そしたら完璧じゃないか。

 

 

 

 

次に木製の箱なので耐久力の不安。

そこで金網に

しかし変形が気になるためにスグに変更。

 

そこで網製に変わりましたとさ。

 

 

ボードの兼は。

 

 

 

 

観客が妨害するから。

 

 

 

の理由で取り付け

 

バスケットの完成!!

 

 

 

当方バスケットできませんが

posted by 天然水 at 22:57| 愛媛 | Comment(2) | TrackBack(0) | ためになるために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

少しおしゃれに今日はセンタリング

先日野球観戦へ学年一同でお出かけしました。

 

学校行事の野球の試合なのに、1試合目は3年2試合目は2年とか

 

なんか凄くやる気がない。

 

そんな2試合目、私達2年がお出かけする事に

相手は強豪。もうこちらに分がないことぐらい分かってたんです。

野球部ですら

 

 

「もう勝てない・・・。」

といってたんです。

 

 

学校すらも多分大凡ココと当たるだろうと確信していたのでしょう。

 

 

試合観戦予定のプリントが

 

表:一回戦目

 

裏:二回戦目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏表1枚のみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以降3試合目の予定など全く聞かされていません。

 

凄い意欲が感じられます。

学校ですらあきらめるレベルだったのです。

 

本当でしたらバスで40分ぐらいの球場だと思ってたのです。

 

 

 

わぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

2 時 間 だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵です

そんなのこっちは聞かされてません。

 

予定表には3回戦目になると「10時ぐらいに登校したのでいい」と書いてあったのに

 

 

「いつもどおり来い」

 

との理不尽なお言葉。

 

そのお言葉どおりに行ってみたら

 

 

一時間目授業ですか

 

 

素晴らしい学校です。

 

その後体育館に呼ばれ

よくも分からずに40分ぐらい待たされて

バスに乗せられましたが

 

 

 

このバスが狭い。

 

 

 

 

 

普通に座っていても前の座席で 

膝が圧迫される

まともに座ってられない

なのに2時間

往復四時間

 

どこの深夜バスですか?

 

車酔いこそはしなかったけれど

体勢が体勢のため寝ずに寝れず生き地獄を味わいました。

 

肝心の試合では

ボッコボコにやられ

2時間で終了

その後全工程をかけて

また2時間バスに揺られ

結局学校に着いたのが18時

午後6時です。

 

 

「何を見に行ったのか?」

「ひょっとして意味はなかったのではないのか?」

「思い出はバスしか思い浮かばないじゃないか」

 

そんな口にはできない思い出ばかり背負って

皆家路に帰るテンションは

物凄い物でした。

地獄絵図。

むしろ帰りのバスなど話し声すら聞こえない

先生も盛り上げない

私も無理やり寝て

膝を故障

 

そんな苦い思い出です。

 

あと明日から休みですね。

もうどうやって過ごそうかなんて計画など立ててないのですが。

皆様はどうやってお過ごし?

しかし休み開けが29日と

前代未聞な事が起きてますが

コレが遊び盛りの小学生や

心身状況が情緒不安定な中学生の暴動は

どうなのでしょう・・・。

 

まぁ良いか。

毎日補習かと思ったら

金曜日のみだったので

かなり嬉しい。

 

posted by 天然水 at 22:27| 愛媛 | Comment(3) | TrackBack(0) | NO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

キシリトール配合プリン

今日はとても素敵な野球応援へいってきました。

 

ニホンノミナサンコンニチワ

 

そんな野球の苦痛を語る前にまず処理しておかなければならない事があります。

映画というのは皆がほとんど知っているようなA級の物から

私が大好物なB級・ミニシアター系に続いて

C級・パクリ映画とあります。

ココで問題となったのが「C級・パクリ映画」です。

もうこの部類になったら何でもありなのか

明らかに邦題や原題をぱくったかと思われる。ものがづらりづらり

特に酷いのがパリー○ッター系やロー○オブザーリングなど

話題性にとんだものがよくパクられている。

 

 

仲間構成

個性表現

時代背景

 

 

全てぱくったと思われる

 

「ロード・オブ・ザ・タイム」

 

もう何もいえない。

 

 

それと

 

「ハリー○ッター」に続く大ヒットを飛ばした。

「○○○の不思議な部屋」(忘れた)

 

などが多く見られた。

 

 

 

 

 

ふざけすぎてないか?

 

 

 

 

 

まぁそれを入荷するレンタル屋もそれなのですが。

 

 

まぁそれについてはまだ序章

ココからが酷い

 

おもにC級の話です

 

ココで1つあげるのならば

 

 

「女子高生シリーズ」

 

 

 

ただ単に女子高生がメインでもなくただ役をしている人が女子高生なだけの

 

 

洋画

 

 

 

私が知ってる限りでは

 

ホラー

 

アクション

 

コメディー

 

 

SF

 

 

 

 

すべてあったような気がする。

 

 

監督が一緒なのか

はたまたネタなのか

 

そのタイトルを知っている限りお教えしたいと思います。

 

 

 

「女子高生チェーンソー」

 

確実にホラーな題名

これが洋画です

 

 

ミニスカ女子高生が猟奇連続殺人事件に巻き込まれるホラーコメディ

 

 

こんなことかかれてました。

一体なんなんでしょうね。?

 

女子高生でチェーンソーなんでしょうか?

とりあえずネタなのですね。

 

 

 

「女子高生ロボット戦争」

 

もう

女子高生である意味がない

何が必要なのか

何故にロボット戦争なのか

もう

すくいようがないです。

 

 

そんなふざけた映画の情報お待ちしております。

「これは見ておけ」

 

 

「このB級素晴らしく感動するよ。」

 

なんて物があったら

もう当方感激します。

 

 

そんなこんな話していたら野球観戦のこと全く話せそうにないので

次回へ持ち越ししたいと思います。

 

 

ソレデハニホンノミナサヌ ゴキゲンヨウ

 

ムシュー ボンセ ヌ アリータ

 

 

Hej-da"!"

posted by 天然水 at 21:59| 愛媛 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

つかみだけキチンとやって後は適当にしてくれと言われたので君達に殴り合いをしてもらいます。

えー、あ、今晩は。天然水です。

今日は昨日の続き。そして明日へのバトン。

未来への希望。将来の不安。来世への伝授。

そんなもろもろ含めたことをお送りしていきたいと思います。ニューウェーブです。

 

 

 

 

・・・昨日どこまでやりましたっけ?

 

。。。。

 

 

あぁ!!

 

 

 

私が何か吐いたところだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ポッカ珈琲だ。

 

 

 

 

 

 

 

よーし

 

頑張るぞー。

 

 

エイ エイ オ〜

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

普通にいきます。

 

 

 

 

とにかく問題は皮膚ではなくスポンジということが分かりましので

とことん彫りました。

カッターで表面を削りながらスプーンでそぎ取っていく

この工程をコツコツと・・・

せっせと・・・

真心込めて

少々執心もこめて

 

 

 

 

 

その結果

 

 

 

 

 

P1040025

 

 

 

 

結構深いです。

 

 

 

 

 

 

 

P1040024

 

 

紙やすりを探したのですがなかったことが辛かった・・・。

 

 

しかしこれで植木鉢はセットできるはず!!

 

いろんな期待を込めて

 

 

いざ

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040023

 

 

 

 

 

 

 

パイルダー

 

 

 

 

 

オン

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040022

 

 

 

 

 

 

入ったぁぁっぁ!!

 

 

 

やったぁぁぁ!!

 

 

 

 

あったよアルムのもみの木!!

 

 

 

やったよロッテンハイマー

 

 

ヨゼフ僕やったよ。

 

 

ホントいい見栄えです。

素敵に最低です。

 

 

しかし散々中をカッター・スプーンでかき回しため

髪がスポンジの粉だらけでした。

 

 

 

 

よし

 

 

 

 

落とそう

 

 

 

だああぁぁぁっぁぁぁぁ!!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040014

 

 

P1040018

 

 

 

 

 

 

P1040007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました。

 

 

ベースもできたことだし。

何かやることないかと思い

 

ありったけのワックスを用意しました。

 

 

 

 

 

P1040005

※スプレー付き

 

 

 

掴みだけ練習しておこうと思い

 

 

 

色々弄って遊んでました。

 

 

 

 

P1040003

 

 

余り変わってないって言わないでおくれ。

 

 

これからエクステつけたり。もっとワックス効かせたり。

 

 

 

 

仲間を強制的に参加させて弄りたいと計画しております。

 

 

とりあえずベースができたことに今回大満足

 

 

☆三つです。

posted by 天然水 at 22:55| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ネタのようでネタである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

さようなら、もう二度とあえない君へ そんな貴方へバルサン

実が震えるぐらい暇でしたので「植木鉢ホルダー」の制作に取り掛かりました。

以前から

「作る作る」と言っていたのに

 

 

全く作る姿勢をしなかったことを

心からお詫びします。

そんな前回の制作については「先生!!禎越君から加齢臭がします」をご参考に。

参考?ん、まぁいっか。

 

とりあえず今日の製作工程は

 

3号か4号か分からないけど

 

 

 

 

 

 

 

「とりあえず今

ハバネロ植えてる鉢がはまればいいか」

 

 

 

 

 

 

 

 

という安易な考えで製作開始です。

ちょっとドキドキ

そんな甘い青春時代を糧に

ただ直向に作っていきます。

 

 

 

その前に問題な制作場所なのですが。

当方の部屋朝は涼しいのですが昼となるともう

南国も洒落にならないくらい暑くなります

しかもクーラーなんで物はありません。

かといって扇風機を付けると

 

 

 

 

 

 

 

 

髪が飛びます。

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

中のスポンジの粉も飛びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそんなことにでもなってしまうと後の祭りもう

トマト祭り後より酷くなる。

どうしようもなくなる。

 

そういった出来事を体よく避けるため兄の部屋(今居ない)へと逃げ込みました。

 

安息の地での制作。素晴らしい。

 

 

今日取り出した食材はこちら

 

 

P1040035

 

頭部:以前のままの状態

 

下には新聞紙を完備

毛が落ちでも大丈夫。

 

 

とりあえずどれだけ切り落とさなければならないかをチェックしようと乗せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

P1040033

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

大分頑張らないといけない。

 

 

迷ってはいけません。

 P1040031

 

 

「やれる!俺はやれる。親なんて、先公なんて・・・みんな」

そんな道具を使っての作業

 

 

 

 

 

 

頑 張 る !

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず周りをサクサクと切っていきました。

このカッター見かけによらず割ときりやすい。

P1040030

とりあえず大まかに

 

 

 

はい

 

P1040029

 

 

 

 

 

 

 

 

パカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040028

 

 

・・・

 

 

あまり画像に残す物ではないな・・・。

なんか深海に浮いてそうだ

 

 

 

あ、ココで言っておきますが

当方

 

スプラッタは好きではないですよ。

 

 

 

 

 

 

まぁ切った事ですし、はまるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴフッ

 

 

 

 

 

 

 

〜ツヅク〜

posted by 天然水 at 22:31| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタのようでネタである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

「何メンチきってんだコラ!!」「え!?後ろの広告見てただけですが」「え!?あ、ほんとに?」

なーんにもネタが思い浮かばないのって何ででしょうね?

日ごろからバンバン出てるほうがおかしいのですが。

皆さんこんなときはどうやってるのでしょうか?

あれ?

これって前もいってたっけ?

 

まぁいっか!

ね。

皆心が広いですから。

 

うっわ〜虎の子供可愛いなぁチクショウ!

 

 

 

あ、そういえば言ってたバッグが今日届きました。

デザインが自分的に気に入っているのですが。

いまいち周りから好評を受けない・・・

たしかに白地に「8」と書いてあるバッグのほうが魅力ですが。

 

思ったより薄かった。

 

これ大丈夫なのかな。

まぁ入れるとしたら財布や携帯とかそういった小物類ばっかなので

大丈夫なのかな

 

あ、

足の方は大丈夫そうです。

腫れも異常も無い様で

2,3日すれば治るでしょう。

 

心配してくれてどうもありがとうございます。

当方元気にネタに悩んでおります。

でもこういったときって

何でも書いていれば結構埋まってるものなのですね。

 

posted by 天然水 at 22:02| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | NO! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

わぁ。あのスキー板よく見たらフローリングだ

昨日・・・辛かったです。痛かったです・・・。

 

 

我が家と祖父母の家っが両隣なので帰ってきたとき鍵がなかったら

祖父母の家から入り簡易渡り廊下を通って実家に入ることもしばしば。

 

今の季節は夏

大抵の窓は網戸を通して風を部屋に送り涼んでおります。

 

もちろん我が家も全窓網戸

今日も網戸を開けて家に入ろうとしてました。

 

割と立て付けがわるいです。

原因の8割が親が祖父母の家に行った時の

 

 

犬のタックルなんですが

 

 

その立て付けのわるい網戸を横に引こうとした時

やはり少し開けにくい

ココは力を入れて引きました。

 

 

 

 

グッ!と

 

 

 

 

 

 

ガッ!ッと

 

 

 

 

 

 

 

 

ガコンッ!!

 

 

 

 

 

「はっ外れた!!??」

とか考える前に

 

 

 

足の中指の付け根に角がクリーンヒット

 

もう

「神様のいぢわる☆」とかそんな余裕ありません

 

心のそこからうめき声をあげました。

 

小指を箪笥に・・とかそんな問題沙汰じゃありません

鉄サッシが鍛えてない指に落ちてきたのです。

 

折れたのかこれ?

 

と確認しようにも

この中指正常な状態でも単独では動かし辛く

どうなってるのか分からない現状で

熱烈な痛さのアピールを続けてくれます。

 

とりあえず湿布張っておきました。

 

皆も予期せぬ不幸事は必ずあります。

今回の私は中指に鉄サッシの角がダイビングしてくるという

なんともいえない出来事でしたが。

 

些細な事にも気を配るということが人生のキーポイントでしょう。

あと

 

立て付けの悪いドア・引き戸・網戸は注意して開けましょう。

 

 

 

 

 

posted by 天然水 at 23:00| 愛媛 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | YES! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

奴の小指に『ト☆キ☆メ☆キ』ロックオン

今日は何やら修学旅行についての説明がありました。

そのほかにも進路説明や奉仕活動などがあったのですが。

まぁ語ってもしょうがない気がしますので、ここは修学旅行についての。

 

 

当方修学旅行は沖縄です。琉球。那覇。

 

合計人数は40人程度とかなりの少数

 

「とりあえず班で行きたい所パンフレット見ながら考えて」と

 

渡されたパンフレット

 

 

 

 

 

「とりあえずゴーヤバーガーは食おう!!」やら

 

「タコスも食べてみたい!!」やら

 

「楽器店って三線しかないのですか?」とか

 

 

 

 

 

ホラーハウスという名のショッピングセンター

なぜか料金500円取られます。

 

何かもっそい盛り上がった。

 

 

その盛り上がりの中でさらに引き立ったのが

 

 

 

「ニューハーフ」のディスコ

 

 

 

わおぉ

行きたくねぇ

 

 

こんなのパンフレットに載せないでくれよ。

 

 

 

 

だれが

 

 

「ニューハーフだ!!行こう!!

     2000円出して。ココにしよう!!」

 

 

と意気揚揚と決断くだせれるのだろう・・・。

 

 

 

わおぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食できるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューハーフの舞武を見ながら優雅に食事できる。

 

 

 

 

 

最高 に 最低 だ!!

 

 

 

 

 

沖縄ってなんかもっそい楽しそう。

 

 

確かどこかのファーストフード店でルートビア飲み放題らしいのですが。

どこにあるんでしょうかね。

しかもその飲み放題制度

コップのサイズが選べれるの

なんででしょうね?

posted by 天然水 at 22:19| 愛媛 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記のようで日記である | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

let!s cook!!相撲取りの簡単お料理番組 〜「・・・まぁ有る物全部入れろ」〜

ごめんなさい神様・・・。

 

とうとう私は踏み入れてはいけない領域へと足を踏み込んだかもしれません。

 

以上のことそしてこれから話すことを懺悔します。

 

 

私が知ってる人しか知らないグループ「cali≠gari」をこの上なく好きだと言う事は

大抵皆あきれるぐらい知っていると思う。

以前も奇跡の再出荷がされた絶版CD「第5実験室」についても語ったぐらいです。

 

何がしたいのか分からない

売れたいのかも分からない

でも新曲だして

メジャーデビューした途端

「永久活動停止」を宣言した後

ボーカル、ギター、ベース、(ドラム)はそれぞれのバンドをして

ベースなんかセックスマシンガンズに引き抜かれたぐらいで

そんな自由な姿にべたぼれしました。

そんな素敵なバンド。

 

マイナーすぎてCDショップに売ってない

 

というアドバンテージを潜り抜けて今までCD集めてきました。

オークションで必死こいて

しかし苦労した分だけのいい曲です。

もう涙でそう。

 

 

そんな私・・・

 

 

今回・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!!

 

 

 

 

 

 

グッツ買っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵なトートバッグだったのです。

灰色の生地にただレゴブロック風のメンバーがただ並べられているだけの

シンプルな奴だったのですが。

大きすぎるバックか小さすぎるポーチしか持ってなかったので

本気で欲しかったのです。

 

 

頑張りました。

そのお値段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円

 

 

 

 

 

 

イエーイ安い!!

素晴らしい!!

高田も吃驚だよ。

入札したの俺だけだよ。

 

 

一人相撲してました。

 

 

そのバッグ今年は素敵に重宝しそうです。

 

オークションって素晴らしい。

それと

 

 

 

 

 

 

 

 

cali≠gari聴きなさい!!

posted by 天然水 at 21:29| 愛媛 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | YES! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

